SSブログ

映画『天気の子』を観てきました★ [TV・映画のこと。]

odekake522.jpg
↑素晴らしき開放感溢れるトイレ。(笑)周りに壁がない。。。じゃなくって、これは展示品です。(;´д`)ノ

***


今日は、久しぶりに子宮内膜ポリープの検査をしに、大学病院へ行ってきました。3〜4ヶ月に一度のペースで検査を受け続けています。う〜ん。検査、痛いんだよねえ…。子宮に細い管を通して、そこから子宮内に水をちょっとずつ注いでいって、検査するんだけど、痛いんだよねえ…。

今日も微妙〜なポリープ様のものが見えるけど、はっきりとはしないという、いつもの結果をもらいました。いつもはっきりしない結果です。だから、経過観察です。ポリープがはっきり分かったら入院して切除手術なんだってさ。
その手術もなんとなくだけど、めっちゃ痛いんじゃないかな〜って思う。多分麻酔しないだろうから。

せっかく大学病院に来たので、そこのカフェテリアで一杯のアイスコーヒーとデニッシュサンドを楽しんでから帰ってきました。読書しながらカフェでまったりしてたんだけど、その本がまた泣けて泣けて。怪しい限りですが、号泣していました。私。(⌒_⌒;)
だって、心屋先生、私の心見透かしたみたいなこと書いてるんだもん。
「もっと私のこと見て」「ねえお母さん、抱っこして」「ねえお母さん、笑ってよ。」みたいなことばがずらずらと並べられていて、どれもクリティカルヒット。
心の中の「おかん」を捨てないと、人間幸せに生きていけないのだとか。その「おかん」像が不幸な人が多くて多くて。ちなみに私の中の母も毒母ですからね。良い思い出がひとつもないのです。それで、前述の台詞読んでたら、泣けてきちゃって。もっとお母さんに大事にしてもらいたかった。いっぱい甘えたかったのかも…。

>>>今日は泣いて泣いて泣いた一日でした<<<


nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

体中がぞわぞわします。 [うつ病]

odekake521.jpg

うつ病の症状には書いてない。。。
でも、明らかに体がおかしいです。もうずっとおかしい。ここ1ヶ月くらい、体中がむずむずイライラ、そわそわ、ぞわぞわします。
検索してもヒットしないの。
「脚がむずむずする」というのは沢山ヒットするんだけど、私の場合、脚じゃない。体中です。特に腕と心臓が酷い。むずむずしすぎて、夜中に発狂しかかっています。そう。眠れないくらい酷いのです。

>>>死を意識する病<<<


nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『ザ・ファブル』を観てきました★

odekake520.jpg
↑あの不思議な建造物の内部。可愛いタイルのアートが沢山。φ(´ω`*)

***


『天気の子』を差し置いて、映画『ザ・ファブル』をお一人様レイトショーで観てきました♪
何の予備知識もないまま観に行ったのですが、何故観たのかというと、岡田君と、福士そうた君が出てると聞いたからです。Σd(≧∀≦*)

>>>そうた君の漢字が変換できん!!<<<


nice!(43)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本〜梅雨明け編2〜 [雑文]

odekake519.jpg
↑建物の中には、これまた細長〜く伸びる階段が。エレベーターはどこ!?

体調が悪いよぉ〜。(T∇T) なんだこれ。
体がおかしいよお。どうなってるんだろ。。。明日精神科通院の日です。先生に相談だ!

***


<最近読んだ本。>

>>>つ、疲れた〜<<<


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜梅雨明け編〜 [雑文]

odekake518.jpg
↑その横にやたら細長い建物の素敵な入り口がこちら。思わず引き込まれてしまいます。実際おにぎり君とジュニア君は吸い込まれるように扉の中へ勝手に入っていきました。(笑)

***


あ”づい”〜〜〜〜。(>w< )
梅雨が明けたらこの暑さ。暑さでぽっくり逝けそうな、そんな恐怖を感じなくもない今日このごろです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこの夏3つの目標を立てましたよ。

1 運動をする。(腹筋、ストレッチ、ダンス等)
2 読書を沢山する。(斜め読みでもよいから、家にある大量の本をやっつける!)
3 映画をいっぱい観る。(レンタル可。)

隠れ目標に、「仕事をがんばらない」というのも立てています。4月からがむしゃらにがんばりすぎて、只今絶賛不調中。(パニック発作が毎日起こる他、うつ病です。)
適度にお休みを取って、体を休めたいと思います。休めないときも、手を抜くぞ〜。心も休めるぞ〜!

そんな私が斜め読みした本がこちら。(笑)

<最近読んだ本。>

>>>斜め読みのプロになりてぇ!<<<


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『トイ・ストーリー4』観てきました★ [TV・映画のこと。]

odekake517.jpg
↑独特過ぎる建造物に遭遇!!写真では分かり辛いですが、めっちゃ横長で細長い建物です。しかも、高さ高っ!!

***


先日、息子達と映画『トイ・ストーリー4』を観てきました★

>>>後ろ向きな人の前向き記事<<<


nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

お一人様ホテル [雑文]

odekake515.jpg

↑じゃじゃ〜ん♪紆余曲折を経て、行ってきました♪お一人様ホテル。飲み会会場近くのホテルに泊まったよ♪本当はツインの部屋に一人で泊まるのが夢だったんだけど、料金の都合により、ダブルの部屋で留まりました。ダブルかシングルかでまた迷ったんだけど、ダブルにして正解だった。シティホテル、もっと広いのかな、って思っていたのですが、激狭でした!!ドアをあけたらすぐ上の写真の状態です。すぐベッドって、何でやねん!!すぐ寝ろっちゅーことかいな。(;´Д`)
一応写真右手前にユニットバスがついています。
新しく立てられたホテルなので、すごく清潔でキレイだったので、まあ、文句はなかったんだけどね。

>>>そして今日は一人カラオケでした<<<


nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

無事生還! [雑文]

odekake90.jpg
↑この写真のリサイクル3回目だよ。

***


まじぱねーわ。Σ(´д`;)
はづき、無事生還しました!(●ゝω・)ノ

>>>いよいよやばい<<<


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

完全にパニック!

odekake442.jpg
↑写真のストックがないので、過去写真から。

***

仕事で大失敗をしてしまいました。すっごくヤバい感じ。
作り直しのきかない大切な書類たちを私が間違えて作成してしまったらしく(今時手書きなんです。)、しかも大量に。

>>>ああああああああああ<<<


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

最近買った雑誌。 [雑文]

cafe50.jpg
↑お一人様カフェってたら、なんかガラスでできた壷のような容れ物でアイスティーが出てきたんですけど!?びっくり〜!の大容量ですわ。

***


う〜ん。切り出しにくい…。
実は今週末、職場の飲み会があって、私、久しぶりに出席することになっているのですが、金曜夜で仕事の疲れがたまっているのと、飲み会会場が家からかなりの遠方(電車・バス・タクシー等乗り継ぎが必要。)なのとで、恐らく、帰る頃にはめちゃくちゃ疲れて「帰る」という行為自体が面倒というか無理になっている気がするのです。そこで、飲み会会場近くにある適当なシティホテルを探して泊まろうかと思っているのですが、絶対に旦那が首を縦に振ってくれないであろうことは目に見えていて…。ホテル、予約していったほうが断然安いのですが…どうしたら切り出せるかなあ??

そもそも主婦がお一人様ホテルしたらダメなの?
なんか旦那曰くダメらしい。はしたない!いやらしい!ってさ。
お一人様なのに!?
意味分かんない。

う〜ん。困ったなあ。。。。絶対に飲み会会場から帰ってくる自信ないんだよね。。。あと、飲み過ぎてリバースしそうな予感もする。最近お酒にめっきり弱くなっているの。普段全然お酒を飲まない人なので、飲み会で調子に乗り過ぎて悪酔いすることがここ数年は多いかな。一番最近リバースしたのは、半年前妹と一緒に居酒屋に行ったとき。帰りの車の中で、ビニール袋片手にオエップしていた私です。(汚い話題ですみません。)(;´Д`)

***


あ。それでね、最近買った付録メイン雑誌の中でヒットしたものがあったので、ご紹介します。
<最近買った雑誌。>

>>>絶賛鬱るんです中<<<


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感