SSブログ
kids(5歳&2歳〜) ブログトップ
前の10件 | -

ジュニア君、2歳11ヶ月のあしあと。 [kids(5歳&2歳〜)]

onigiri189.jpg
↑まだまだ秋の写真でがんばっているよ〜。φ(´ω`*)仲良し兄弟です。

***


そういえば、ここのところ育児記録というか足跡忘れてた!?
最近ジュニア君にすさまじい変化が見られたので、記録に残しておきます。まだ2歳11ヶ月が終わったわけじゃないけど、なんとなくまとめ。

<ジュニア君2歳11ヶ月の頃の様子>

メモメモ


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

生活発表会@年中さん [kids(5歳&2歳〜)]

onigiri188.jpg
↑秋の写真より。私は兄弟お揃い服を着せるのが大好きです。だって、うちの子たち全然顔が似てないんだもん。多分お揃い服着ていなかったら兄弟だとは思われないでしょう。φ(・∇・`〃 )

***


この日のために体調を整えました。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家にインフルがやって来た! [kids(5歳&2歳〜)]

jr215.jpg
↑まだまだ季節感はんぱねー写真です。(笑)秋です。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

***


どよ〜ん


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスプレゼント、何がいいかな? [kids(5歳&2歳〜)]

jr206.jpg
↑この人は本当に、何をやっても渋いです。渋知。

***


おにぎり君5歳7ヶ月。
ジュニア君2歳9ヶ月。

さてさて。今年のクリスマスプレゼントは何がいいかな〜。φ(・∇・`〃 )

毎年クリスマスだけは盛大にやっていたはづき家。
誕生日よりもド派手なクリスマス演出に大量のプレゼント。
何故こんな風になってしまったか全くの謎ですが、まあ海外式にツリーの下にたくさんのプレゼントが並んでいる風景をイメージしたのがきっかけなのかも…。(⌒_⌒;)


おにぎり君に
「今年はサンタさんに何をもらいたい?」と聞いたら

続きを読む


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

おにぎり君独特のしゃべり方。 [kids(5歳&2歳〜)]

zakka257.jpg
↑まだまだ夏ってます。この写真に季節感などないけど、夏のミクフェアの時の写真です。

ちなみにこのミクさん、頭部ひっくり返すと、別の表情になります。
zakka258.jpg
キリッ!

***


かなり久しぶりのような気がしますが、おにぎり君の記事です。

お久しぶりです。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュニア君、2歳7ヶ月のあしあと。 [kids(5歳&2歳〜)]

jr204.jpg
↑いちいち渋いこのお方。おにぎり君とは真逆の存在です。|■´Å`■|

***


あれ?2歳6ヶ月のあしあととか書いたっけ??書いてないような気がします…。

どうせ思い出せないので、最近(2歳7ヶ月の頃)の様子をまとめたいと思います。

<ジュニア君、2歳7ヶ月の頃の様子>

続きを読む


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュニア君、2歳5ヶ月のあしあと。 [kids(5歳&2歳〜)]

jr196.jpg
↑いつまでも赤ちゃん赤ちゃんしていて欲しいな〜。なんてね。φ(・∇・`〃 )

***


ジュニア君、8月23日で2歳半になりました★
おおおおおお。3歳まであと半年かあ。この子は早生まれなので、同じクラスの子と比べて随分赤ちゃん赤ちゃんして見えるんだよね。でも、心も体も健やかに成長していってくれています。(*^_^*)

そんなジュニア君の2歳5ヶ月の頃の様子をアバウトにまとめたいと思います。

良かった。マメ更新できた!


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

いつの間にか日本語話している人。 [kids(5歳&2歳〜)]

onigiri173.jpg
↑この二人の仲の良さは見ていて微笑ましいです。(*^_^*)

***


2週間くらい前からかな…。
ジュニア君が突然日本語を普通に話すようになりました。(笑)
前まではなんとなく〜なニセ日本語を話していたのに、ある日突然、日本語が話せるように!

ワタシ ニホンゴ スコシ ハナセマス。


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュニア君、2歳4ヶ月のあしあと。 [kids(5歳&2歳〜)]

jr195.jpg
↑こいつがもうたまらなくひょうきんで、変顔で…。(;´д`)ノ

***


ちょっとフライングだけど、ジュニア君2歳4ヶ月の頃の様子をまとめてみようと思います。ちなみに2歳過ぎたあたりから、育児記録はかなりいい加減というか、ほとんどつけていません。(;´Д`)
あわわ

<ジュニア君2歳4ヶ月の頃の様子>

久しぶりの育児ネタです。


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

おにぎり君のお芝居 [kids(5歳&2歳〜)]

cafe4.jpg
↑サイドバーにも載っけた画像です♪

***


先日こんなことがありました。
トイレで大きいほうを一人がんばって出していたおにぎり君。
突然トイレから大声が聞こえてきました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - kids(5歳&2歳〜) ブログトップ