SSブログ
kids(3歳&8ヶ月) ブログトップ

ジュニア君、8ヶ月のあしあと。 [kids(3歳&8ヶ月)]

jr71.jpg
↑おにぎり君の七五三に付き合わされ「超たいくつ〜!」な顔しているジュニア君。

***


めっちゃ遅ればせながら、ジュニア君8ヶ月のときの様子を簡単にまとめます。

というか、もう書くような内容もないです。変化なし!

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 

おにぎり君の七五三 [kids(3歳&8ヶ月)]

onigiri59.jpg
↑中学時代の友人の勤める写真館で撮ってもらった写真です。彼女がカメラを担当してくれました。とても綺麗に撮ってもらえて嬉しいです。ここの写真館、おにぎり君が生まれたときからずっと利用しています。(*^_^*)

***


写真多いです。


nice!(6)  コメント(13) 

ママ大好き [kids(3歳&8ヶ月)]

jr67.jpg
「裸で失礼しましゅ。ジュニア君でしゅよ。」

***


ジュニア君の記録があまりないことに気づく。


nice!(8)  コメント(8) 

悩み [kids(3歳&8ヶ月)]

jr66.jpg
↑このお方は、私がどこにいても、何をしていても、私に向かってまっしぐらなのでございます。
そんなに私が好きかあ…!!

***


実は、ジュニア君が5ヶ月を過ぎた頃から、とても困っていることがあります。

う〜ん…


nice!(5)  コメント(9) 

おにぎり語録(3歳半) [kids(3歳&8ヶ月)]

onigiri54.jpg
↑昔の写真ですが、こどもちゃれんじのアートブックで、熱心に工作をしています。この「紙をちぎって、のりで貼る」の回は、親としては「ひゃ〜っ!」でした。のりを初めて使うので、あちこちがベタベタになりました。(汗)

***


3歳5ヶ月くらいの頃から、おにぎり君、急によくしゃべるようになりました。
だいぶ日本語が流暢になってきたみたいです。

前は片言だったので、今は流暢といってもいいくらい。

最近はこんなことを言っていました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(9) 

リトミックへ行ってきました [kids(3歳&8ヶ月)]

onigiri52.jpg
↑夏のヒトコマです。

***


まだまだ書きたいことが山のように溜まっている状態です。(+_+)
今日も2つ書きたいことがあるんだけど、とりあえず、そのうちの1つだけ記事にします。残りはまた後日。


多忙極める今日このごろ。


nice!(5)  コメント(3) 
kids(3歳&8ヶ月) ブログトップ