SSブログ
kids(12歳&9歳) ブログトップ

気が狂いそう… [kids(12歳&9歳)]

atumori30.JPG
↑12月の写真ですが、あつ森でまさかの誕生日サプライズされた日の写真です。誕生日住民に祝ってもらえるの知らなかったので、超うれしかったです。(o^∀^o)

line23.gif


育児していると気が狂いそうになることってありません?

私は毎日思うのですが、




>>>どきどき<<<


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

心配したってしょうがないことなんだけど [kids(12歳&9歳)]

kossori-cafe.halloween2.jpg
↑大昔のタイトル画像(ハロウィーン版)です。やけに爽やか。今年も我が家はハロウィーンの飾り付けだらけです。子どの頃からハロウィン好きだったんだ〜。(≧◡≦)

line16.gif


>>>新マックブックが未だ全く使えない件<<<


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい習い事始めました! [kids(12歳&9歳)]

atumori15.jpg
↑ハロウィンイベントが始まってしまったので「あつ森」から抜けられません。(笑)

line17.gif


また更新に間が空いてしまった。完全に「あつ森」とガッチマンとボスナさんのせいだ。
毎晩の日課が「あつ森」とガッチマンのホラゲ実況観るのとボスナさんのマリオカート8dx動画を研究するのとで詰まりに詰まっていて、睡眠時間も超短く、また仕事もアホみたいに忙しくて毎日目まぐるしいです。

仕事の休憩時間ゼロ前提案件はまた別の記事で書きたいと思います。

仕事帰りに相変わらず週2で耳鼻科に通っています。時間がかかる。

あれ。大好きなマイクラやる時間がどこにも取れない…。しょぼん…。(;ω;)

line17.gif


さてさて。久しぶりの育児カテです。

ちょっと遡るのですが、コロナで休校が始まったときに、ジュニア君の習い事のスイミングも何ヶ月も行けなくなってしまい、しかしながら営業は一応しているようで、月謝だけ無駄に取られ続けていたので、休校が終わる頃、スイミングをやめました。ジュニア君はずっとやめたがっていたので、ほっとしているようでした。

そして、ジュニア君が習いたがっていた絵の教室に行ってみたかったのですが、これもコロナの影響で、教室自体はやっているようなんだけど、密になるのは分かっていたので、問合せしてから実際にお試しレッスンに参加するまでこれまた数ヶ月かかってしまいました。(>人<;)

そして、いよいよ先月末やっとお試しレッスンに参加することができました。
ちょっと個性的なお教室で、インド人の方が自宅で開いていらっしゃる教室です。家の外観もちょっと変わっていて、先生の外見はもっと変わっているらしい。残念ながら私は同行していないので、先生の外見を知らないのですが、画家のダリみたいなピンピンしたヒゲが生えているらしい。

salvador-dali.png
↑サルヴァドール・ダリ。(ネットから拾ってきた。)好きです。

もちろんターバン巻いてたってさ。( ´ ▽ ` )

お試しで動物の絵を描いたようで、嬉しそうに帰ってきました。先生に「上手だね」って言われたみたい。良かったね。

そしてその翌週からは正式に絵の教室に通っています。平日なので、一人で下校して一人で通っています。夜4時〜7時までやっているので、帰りがちょっと心配…。

この間はお試しで描いたトラの絵に色をつけて完成した!!って喜んで帰ってきたのに、途中の交差点で強風に煽られて、なんと作品が車通りの激しいところに飛んでいってしまったらしい。危ないので取りに行けず、肩を落として帰ってきました。不憫です。



ちなみにおにぎり君は相変わらずピアノとプログラミングに通っています。どっちも月謝やコンクール代など高額すぎて焦ります。

*何故か記事がうまく開けないので、追記分をなくして、全文一気に載せてみました。
nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

息子たち。 [kids(12歳&9歳)]

odekake585.jpg
↑すっごい泥水だった近所の緑地の池。なんか色々住んでいそうだ…。(⌒_⌒;)

line14.png


すっかり忘れ去られていたけど、たまには育児カテゴリーを更新しないと…!

息子たち、だいぶ大きくなりました。
小6と小4です。(*^_^*)

>>>最近トイレがやけに近い<<<


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日パーティーインダハウス [kids(12歳&9歳)]

zakka518.jpg

毎年おにぎり君の誕生日はじじばばの家で家族や妹家族と揃ってお祝いパーティーをしていたのですが、今年は軟弱じじの「なんか調子悪いかも…コロナかも…。」アピールが激しくて、諦めました。まあ、調子が悪いと言っているじじの家に突入するつもりはないけど。

ということで、今年は我が家だけで寂しく誕生日パーティーをすることになったので、事前に大量のバルーンとヘリウムガスタンクを用意。バルーンスタンドなるものも用意。
今朝5時に起きて、せっせと風船を膨らませていき、途中でガスも切れたので、残りは自分の息で30個膨らませました。辛かった〜。(風船60個くらいあったので…。)

ということで、写真には全く収まり切らなかったけど、風船のかざりつけの様子です。

>>>早いなあ。もう12歳かあ。<<<


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
kids(12歳&9歳) ブログトップ