SSブログ

映画『天気の子』を観てきました★ [TV・映画のこと。]

odekake522.jpg
↑素晴らしき開放感溢れるトイレ。(笑)周りに壁がない。。。じゃなくって、これは展示品です。(;´д`)ノ

***


今日は、久しぶりに子宮内膜ポリープの検査をしに、大学病院へ行ってきました。3〜4ヶ月に一度のペースで検査を受け続けています。う〜ん。検査、痛いんだよねえ…。子宮に細い管を通して、そこから子宮内に水をちょっとずつ注いでいって、検査するんだけど、痛いんだよねえ…。

今日も微妙〜なポリープ様のものが見えるけど、はっきりとはしないという、いつもの結果をもらいました。いつもはっきりしない結果です。だから、経過観察です。ポリープがはっきり分かったら入院して切除手術なんだってさ。
その手術もなんとなくだけど、めっちゃ痛いんじゃないかな〜って思う。多分麻酔しないだろうから。

せっかく大学病院に来たので、そこのカフェテリアで一杯のアイスコーヒーとデニッシュサンドを楽しんでから帰ってきました。読書しながらカフェでまったりしてたんだけど、その本がまた泣けて泣けて。怪しい限りですが、号泣していました。私。(⌒_⌒;)
だって、心屋先生、私の心見透かしたみたいなこと書いてるんだもん。
「もっと私のこと見て」「ねえお母さん、抱っこして」「ねえお母さん、笑ってよ。」みたいなことばがずらずらと並べられていて、どれもクリティカルヒット。
心の中の「おかん」を捨てないと、人間幸せに生きていけないのだとか。その「おかん」像が不幸な人が多くて多くて。ちなみに私の中の母も毒母ですからね。良い思い出がひとつもないのです。それで、前述の台詞読んでたら、泣けてきちゃって。もっとお母さんに大事にしてもらいたかった。いっぱい甘えたかったのかも…。

いけない!書いててまた泣けてきた。(T∇T)
私、相当病んでますね…。

さてさて。せっかくお仕事お休みもらって病院にも通い、午後はフリーということで、またまたお一人様映画館行っちゃいました★

今日は『天気の子』を観ました。
これは…!!『君の名は。』に似てるとかじゃなくて、君の名は。なんじゃないだろうか!!あの映画の世界とこの映画の世界、つながっていましたよ。(笑)詳しくは映画をご覧ください。嬉しいサプライズがあります。
ええと、ストーリーは、「晴れ女」と呼ばれる、お天気をスポット的に晴れにする能力を持つ少女と、家出少年とのボーイミーツガールです。舞台は東京。さすが、空の描写がとてもキレイでした。(*^_^*)あと、RADWIMPSの曲がやっぱり良かった。別にファンじゃないけど、映画の雰囲気にとても合っていて良かったです。
あとは、やっぱり泣けました。素直に面白かったです。φ(´ω`*)

●そんな映画『天気の子』の公式サイトはこちら

体調は相変わらず悪いですが、この夏、やりたいことがいっぱいあるので、とにかくできる限り満喫できたらいいなって思います。夏の間にデ部の部長の座を降りたいし。(笑)まだでかい尻で、席に居座っていますが。
nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 23

とし@黒猫

アニメの絵の景色の書き込みが細かくて綺麗で、
アニメなんだけど、本当の世界を見ているようで、
絵でテンションが上がります。
ストーリーが、ああなってこうなってで、
結局、泣けるんですよね。
これを見て泣けた人は健常ですよ。
by とし@黒猫 (2019-07-30 18:45) 

這い上がるママ

婦人科の検診は痛くて辛いですね。本を読んだり映画を見たり、気晴らしもできているようで、泣くのもストレス解消ですよ。
by 這い上がるママ (2019-07-30 23:34) 

トレンダー櫻井

あ、やっぱり「君の名は」と「天気の子」はつながってるんですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-31 05:24) 

武蔵


検査お疲れ様でした、映画も見れて良かったね(*´∀`*)暑くて暑くて現場は常に30℃以上あるため大変、毎日4ℓの飲み物を持参しているけど、それでも足りず困ってる!!氷や☂を自由に操る魔法がほしい、そしたら氷を呪文で出しカキ氷にして食べます(o ̄∇ ̄o)♪猛暑で倒れないように注意しましょう。




by 武蔵 (2019-07-31 20:47) 

はづき

>とし@黒猫さん、這い上がるママさん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜!
確かに描写がとてもリアルで、途中で「あれ?実写かな??」と思うようなシーンもいつくかありました。それくらい繊細に描かれていますね。(*^_^*)
良かった。健常だった。(笑)

>這い上がるママさん
こんばんは〜!
そう言えば、そうですね。泣くのもストレス解消って言いますものね。ガマンしないで、泣きたいときは泣こっと。(●^o^●)
by はづき (2019-07-31 22:48) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、武蔵さん

>トレンダー櫻井さん
こんばんは!
やっぱりってことは、予想してました!?私は絵は似てるな〜って思ってたけど、まさか世界が繋がっているなんて予想だにしませんでしたよ〜。φ(´ω`*)

>武蔵さん
こんばんは〜!
いやいや、猛暑すぎて、家の中でも行き倒れしそうな勢いです。旦那が極度の寒がりで、エアコンを切ってしまうので、夜中など、家中の窓が締切ったままの中で寝ていますが、蒸し風呂(サウナ?)状態で、いつ死んでもおかしくありません。熱中症で死んだら間違いなく旦那のせいです。(;´Д`)
そう言えば、私、最近水分もあまり取れなくなってきました。1日にお水500mlちょいくらいしか飲めていません。大丈夫なのだろうか…。(+_+)
by はづき (2019-07-31 22:51) 

はづき

>はじドラさん、caverunaさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-08-01 07:30) 

はづき

>ma2ma2さん、そらさん
こんにちはー!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2019-08-01 07:31) 

はづき

>グリーンさん、ちゃるこさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-08-01 07:31) 

はづき

>myossyさん、チャーさん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-08-01 07:32) 

はづき

>ミィさん、てんてんさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-08-01 07:32) 

はづき

>いっぷくさん、あるいるさん
こんにちは〜!niceありがとうございmさう。φ(´ω`*)
by はづき (2019-08-01 07:33) 

はづき

>鉄腕原子さん、チヨルさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*≧з≦)ノ⌒☆
by はづき (2019-08-01 07:33) 

はづき

>@ミックさん、ありささん
こんにちは〜。niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2019-08-01 07:34) 

はづき

>まいやんさん、すーさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。(≧∇≦)
by はづき (2019-08-01 07:34) 

はづき

>takaさん、knackeさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2019-08-01 07:34) 

はづき

>newtonさん、カメラde防犯さん
こんにちは!niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-08-01 07:35) 

はづき

>sugoimonoさん、taharasさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-08-01 07:35) 

はづき

>ライスさん、ネオ・アッキーさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*≧з≦)ノ⌒☆
by はづき (2019-08-01 07:36) 

はづき

>haruさん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-08-01 07:36) 

yu-papa

泣けることは良いことだと思います^^
鬱病の究極は感情のコントロールができず・・・
ただただ無表情に時間を過ごすだけの方が多いようです。
体調管理を万全に気落ちすることはありませんよ(^^♪
by yu-papa (2019-08-01 09:35) 

はづき

>yu-papaさん
こんばんは〜。無表情…ではないですね〜。かなり表情豊かです。最近は泣けて泣けてしょうがないです。涙腺弱過ぎる。
うつの症状よりも最近はパニック発作のほうが気になって仕方がありません。発作起こしまくってて仕事にまで支障が出て来ています。最近ちょくちょく短時間のお休みもらっています。(m´・ω・`)m
by はづき (2019-08-02 00:55) 

はづき

>soramoyouさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-08-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。