SSブログ
本・雑誌のこと。 ブログトップ
前の10件 | -

最近読んだ本。〜1日1捨〜 [本・雑誌のこと。]

zakka620.JPG
↑最近買った服。ドムドムバーガーが何かは知らないけど、とにかく気に入った。

zakka621.JPG
↑懐かしい感じするけど、何かは知らない。(●´ω`●)これはブリキの看板。

line51.png


ご無沙汰です。生きています。はづきです。
(このくだり、どこかで聞いたような…。)

そう言えば報告していなかった気がしますが、私が悩まされていた慢性上咽頭炎と慢性副鼻腔炎、いまだに治っていません。(涙)鼻喉に痰みたいな鼻水が張り付いているのが不快でなりません。鼻呼吸も苦しく、生活に支障があります。
また、双極性障害は一生治らないと思うので、ずっと精神科通いを続けています。お薬飲んでいなかったら鬱で家から一歩も出られない気がします。安定した量のお薬出してもらってからはずっと元気で働いています。減薬とか考えられません。もし減薬するとしたら、それは定年退職後だなと思う。でも死ぬまで元気がいいから、減薬考えられないなあ…。


最近ですが、相変わらずネトフリで映画やドラマを見まくっています。ゲーム(デッドバイデイライト)も毎晩やっています。
だから睡眠時間は人よりだいぶ少ないかも。


そんな私の本の紹介、いってみましょう〜♪

<最近読んだ本。>

>>>ほんと、久しぶりです<<<


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜大人になりたい〜 [本・雑誌のこと。]

hamamatu3.JPG
↑これは11月上旬のフラワーパーク。

記事を書いたのは12月上旬なのに、すっかりUPするのが遅くなってしまい、気づいたら年が
明けていました。

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

地震に被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。



さて。久しぶりに最近読んだ本。紹介をしたいと思います。


<本の紹介。>

>>>年が明けすぎてびっくりしています<<<


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜さすが直木賞作家編〜 [本・雑誌のこと。]

zakka457.jpg

すっかりご無沙汰しています。orz

4月からすっごく忙しくなりまして。(涙)
激務です。サービス早出・残業の嵐に加えて、サービス休日出勤も毎週末。
倒れそう…。
すでに体調がめちゃくちゃ悪くなっています。今にもぶっ倒れそうだべ。orz


がんばるので、お金ください…_| ̄|○
きちんと残業代出るなら、わたくし文句ないんです。。。

なんだこの忙しさ。

業界の中でも異例の忙しさです。


そんな中、毎週せっせと耳鼻科通いを続けていて、待合室でずっと読んでいた本が読み終わりました。
すごく読みやすくて、結構一気読みしちゃった感あります。

<最近読んだ本。>

>>>しかも毎日腹が減っている<<<


nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜片付けをプロジェクト管理編〜 [本・雑誌のこと。]

dbd27.JPG
↑最近DBD【デッドバイデイライト】の対戦仲間のレートが高いような気がしてなりません。私はサバイバーレベルが低くて、それぞれのキャラクターがレベル3〜8くらいなのですが、一緒にプレイする人たちはプレステージレベルが数十〜100まであって怖い…。(;o;)
逆に申し訳ないくらいです。私だけレベルが低すぎて、足引っ張ってる感あり。
中くらいのレベルの人たちと遊びたいのですが。。。(涙)

line53.png


とっても書きたいことがあるのですが、とりあえずその前に最近読んだ本のことを先に記事に上げておきたいと思います。

<最近読んだ本。>

>>>あれ。これ、なんだっけ?<<<


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜自律神経編〜 [本・雑誌のこと。]

dbd26.JPG
↑お正月前くらいの画像。プレステージ100という猛者がいた!!レベルで言うと、レベル51×100=510 つまりレベル510に相当する。なんだこの人…。怖すぎる!!

dbd25.JPG
↑上手くいっている時の写真。最近絶不調です。

line52.png


すみません〜。めっちゃご無沙汰しております。
とても元気です。心配していたらごめんなさい。m(_ _)m

特筆すべき出来事もないのですが、とりあえず今回のエルレガーデンのツアーのチケット2連続で外れてしまいました。orz
まあ、かなり都合が悪い日にかぶっていたので、当たっても困ってしまうのですが、その心配はありませんでした。\(//∇//)\あはは


細美さん…。
次に会えるのはいつか分からないけど、またいつか会えたら嬉しいです。


さてさて。久しぶりなのに、普通の記事で申し訳ないのですが、最近読んだ本、行ってみましょう〜♪

<最近読んだ本。>

>>>通常営業です<<<


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

年初めの最近読んだ本。〜パニック編〜 [本・雑誌のこと。]

dbd23.JPG
↑相変わらず励んでいます。4万点超えはかなりいいと思う。(一番上の人が私。)点数と上手さは関係な説もあるけど。
(*´∀`*)
(あれっ!?このあっさりしこさん、あっさりしょこさんのリスナーじゃない??一度動画で見た気がする…。)


dbd24.JPG
↑これも一番上の人が私。ナースとの闘い方が少しだけ分かってきました。(ナースは壁や障害物を貫通してワープしてくる強敵です。)


私の不健康な理由のうちの一つがこの『デッドバイデイライト【DBD】』だと思う。。。
神経衰弱になるし、気づいたら何時間も経ってたりします。実際は待ち時間も長いゲームですが。このゲームは止め時を見極めるのが難しいです。
週に1回くらいはゲーム触らない日を作りたいし、平日は試合に一度でも勝ったらとにかく抜けたいなあって思います。じゃないと大変なことになる…。
_:(´ཀ`」 ∠):

line51.png


最近、家族総出で家中の片付けをやっています。
ジュニア君が4月から中学生なので、個室を与えるために、1部屋分の荷物を空けなければなりません。我が家には使わないおもちゃや絵本が山のようにあるので、それらを徐々に捨てています。が、ジュニア君はなかなか捨てたがりません。思い出のおもちゃは全部取っておきたいようです。写真に撮ってから捨てれば?って提案しても却下されます。orz

一方私は、手っ取り早い洋服から大量処分しています。もともと2年ほど前に洋服の大半を捨ててしまったので、あまり持っていないのですが、パーティー用のドレスやコート、スーツなどが何種類もあるので、もうそろそろ捨ててもいいかなって思い、捨て始めました。パーティーにはもう行かないと思う。職場の忘年会や歓送迎会のことを指すのですが、もう普段着でいいんじゃないかと思えてきました。一応高級ホテルが会場になるので、ドレスコード考えないといけないけど。コートはもうユニクロ1択でいいんじゃないかなと思って、いろいろ捨てました。^^

雑貨やコレクションも若干捨てました。本も少し処分しました。お気に入りで本棚に飾ってあった写真集や画集などがあったのですが、実用的ではないと思い、処分。ちょっと寂しい。m(_ _)m



そんなこんなで、全然話題変わりますが、年末年始に読んだ本の紹介行ってみよう〜♪

<最近読んだ本。>

>>>耳鼻科通いが延々と続く<<<


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜またも江戸川乱歩〜 [本・雑誌のこと。]

hazuki164-rem2.jpg
↑背景和室すぎてあれですが。前記事のコスの続き。色合いいじってたら、なんかメイド服の色の黒いところが黒じゃなくなってしまった。元に戻せない。orz
この衣装にウィッグを合わせようとして、そこでストップしてしまっています。意外とめんどい。(_ _).。o○


line47.png


更新がめっちゃ滞っていて、本当に申し訳ないです。
元気に過ごしています。
が、DBDに心すり減らされています。_:(´ཀ`」 ∠): 苦しいよう〜。


ひとまず、最近読んだ本、いってみよう〜♪

<最近読んだ本。>

>>>最近お腹の調子がめちゃくちゃ悪いです<<<


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜寂しみ編〜 [本・雑誌のこと。]

zakka613.JPG
↑このグラスの可愛さ半端ない。昔の食卓や喫茶店で見たような柄。

line47.png


最近仕事で体力的に疲れ切って、家に帰ったら倒れ込むように寝ることが多いです。
運動量が半端ない。肉体労働多すぎる。

あと、全然別の話題ですが、最近昇給の時期が来て、例年なら給料が微妙に増えているのですが今年はなんと減っていました!!ガーン。出来高制ではなく、勤続年数によって昇給していくシステムなのですが、下がるのは初めてです。(役職がつくと昇給が早くなりますが。)
下がるのマジで聞いたことない。なんか最近の景気と関係あるのかも…。

line47.png


さて。最近読んだ本、行ってみましょう〜♪

<最近読んだ本。>

>>>ちょっとした不運な話<<<


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜カルト村編〜 [本・雑誌のこと。]

dbd9.JPG
↑前記事に続いて、昨日の試合結果@実家。(一番上が私です。)
とても良い試合でした。gg。なんと殺人鬼と30分もの死闘を展開しました。(平均10分のゲームです。)
私一人で発電機5台中4台修理。4人のうち2人は死んでしまったので、私ともう一人のハゲと2人でがんばりました。このハゲ(笑)もかなり上手い人みたいで、動きがエグかったです。私との連携がバッチリだった。
常に真ん中の発電機を挟んでそれぞれ逆方向に逃げて隠密行動を繰り返していました。
殺人鬼、我々を探してずっとマップ中駆け回っていました。我々の隠密具合が半端なかったです。殺人鬼側にしてみたら、全然誰にも会わないのに何故か発電機がちょっとずつ進んでいる状態。しかもマップの端っこの発電機も何気に少しずつ進んでいるという鬼にとって嫌な状態。
私が最後の発電機を通電させる寸前で、上手いハゲが死んでしまったので、発電するのやめる判断をしました。発電機つけると敵に位置がバレるからです。
最後は脱出ハッチ戦になったんだけど、私はハッチは諦めてゲート前で待機。鬼がハッチ閉めた瞬間にゲートがんばって開けました。
30分以上戦って脱出できた瞬間はすごく気持ちが良かったです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

…全然伝わらない話題ですみません…。


line46.png


お気に入りのTシャツが生乾き臭でダメになってしまいました。。。
何度洗っても臭いです。
近々鍋で煮て煮沸消毒を試してみようと思います。それでもダメだったらどうしよう…。

ということで最近読んでみた本、行ってみよう〜♪

<最近読んだ本。>

>>>眠い<<<


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本。〜片付けに疲れた編〜 [本・雑誌のこと。]

zakka606.JPG
↑可愛過ぎてたまらん!!これらの雑貨は親友の誕生日にプレゼントしようと思います。
♪( ´θ`)ノ

line43.png


なんか曽根ブロの調子が悪いです。(私だけ。。。)

nice欄がずっと表示されません。
それと、皆様のブログを訪問したときにniceを押そうとしてもniceボタンが表示されないことが頻繁にあります。

niceを避けようとする曽根ブロ。
どうするんだよ〜!!



また1冊本を読み終わったので、記事にUPします。

<最近読んだ本。>

>>>不健康生活極まっています<<<


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 本・雑誌のこと。 ブログトップ