SSブログ

年末、RADIO CRAZY(フェス)に参戦してました★ [雑文]

昨年末(と言ってもほんの数日前ですが)、ここにいました。

radio1.jpg
↑インテックス大阪じゃい〜〜!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ この間ここを通りすがった時、同人イベントが開催されていて、「初音ミクが歩いてる〜〜っ!」ってハンカチ噛みながら通り過ぎた場所です。

radio2.jpg
↑ちなみに一人で参戦です。もう誰かを誘うとか面倒臭いこともしません。好きなだけ好きなバンドを楽しみたいと思います。

このRADIO CRAZYというフェスですが、12月の27、28、29日の3日間かけて開催される、関西の大型カウントダウンフェスです。(関東はカウントダウンジャパンという年越しするイベントがあります。12月28〜31日〜元旦をまたぐ大型カウントダウンイベントで、こっちは残念ながらチケット外れました。。。)

RADIO CRAZY(以降レディクレと省略)はFM802が主催しています。
レディクレ2023公式サイトはこちら。

私は28日と29日の2日間参戦しました。

radio4.jpg

有名どころのロックバンドがわんさかいすぎて、たくさんのステージに分かれて演奏されているため、見たいアーティストを優先すると、他のバンドが全然見られません。会場に点在する建物内にステージがあるので、野外フェスみたいに気楽に移動できず、特に人気なアーティストのライブ時には入場規制がかかって、建物に入れなくなります。

ということで、1日目は、好きなアーティストをちらりと見たりしながら、お目当てのアーティストの時間数時間前にはステージから程よく。

いろいろ見ましたが、私が見たかったアレキサンドロスとVaundyは確実に観たくてがんばったので、観られて良かったです。


↑[Alexandros] の『ワタリドリ 』。随分昔に流行った曲です。多分車かなんかのCMで使われてた気がする。


↑Vaundyの私が大好きな歌、『怪獣の花唄』です。サビが大好き。
ちなみに私は勝手にVaundyっていうかっこいいロックバンドなのかなって思っていたら、完全にソロので笑ったという思い出があります。
Vaundy.png
声がすごく良い!本物が観られてとても良かったです。この唄、ライブの一番最後の曲で、会場のみんなで大合唱しました。きっとみんなも好きな曲。



2日目は、本命の細美さんの出る日。
キャーーーーーーーーッ!!♪───O(≧∇≦)O────♪

そう。私がフェスやライブに参加すると言えば、細美さん。全ては細美さんの為に!
ELLEGARDENがレディクレの大トリを務めるということで、これは朝から場所取りだぞ〜〜〜っ!!と意気込んで参戦。

radio9.png
↑って、開場前に行ったのにすでにグッズ販売には大行列が!並んでいる間に見たかったバンドの演奏も終わってしまいました。さらに1時間も並んだのにELLEGARDENのグッズは売り切れていたという悲しさ。。。

そんなこんなで最後の1日は、細美さんのためだけに、ずっとステージでじわりじわりと場所を詰めてがんばっていました。

radio9.png
↑青い丸で囲ったところ、ずっとライブ参加していたのですが、なんと丸一日立ちっぱなし!!(座り無し!!)おかげで途中からふくらはぎが死んで、爆発するかと思いました。1日中ひたすら興味のあるアーティストの出るステージなので、助かりました。知っている曲もあったので、ノリノリです。

そして、足が死にかけながらもようやく20時50分。
radio5.jpg
↑良い位置。わくわく。もうすぐ細美さん!!セッティングも終わりエルレガーデンまもなく!!


ギター側の最前柵にスタンバイ。

エルレガーデン演奏が始まった瞬間から全員大興奮。前方ステージ前は相変わらず人が空を飛びまくっていました。(汗)あと、近くでサークルモッシュが起きていて笑った。
今回は肉眼で観ていたので、細美さんたちの細かい表情までは分からなかったのですが、横の大型スクリーンで見たほうが表情まで拡大されているので、そっちのほうが見やすかったのかも。
まあ、肉眼で観たくて前に場所取っていたので、それはそれで。

最高のライブでした。
盛り上がりすぎて年末最後のライブが細美さんで良かった…と感動。
ほんと、細美さんありがとう。大好き。

radio6.jpg
余韻ぱねー。

radio7.jpg
こちらこそ、ありがとう。超楽しかった〜。



2日間の思い出。↓
radio8.jpg


2023年はエルレイヤーになりました。
細美さんにたくさん会えて良かった〜。

今年も細美さんにいっぱい会えるといいな〜。(すごい遠い目)
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

newton

充実した年末を過ごせたようですね。今年も楽しんでください!

by newton (2024-01-07 14:34) 

はづき

>newtonさん
コメントありがとうございます!
今年はまだ1つしか行くイベント決まっていないのですが、お金の許す限りいろいろなイベント等に参加したいです。∩^ω^∩
by はづき (2024-01-08 23:22) 

はづき

>niceを押してくださった皆様
まとめてのお礼で失礼します。いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります。(๑>◡<๑)
by はづき (2024-01-21 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。