SSブログ
kids(11歳&9歳) ブログトップ

密着24時!休校中の生活 [kids(11歳&9歳)]

zakka512.jpg
↑すみません。(≧ロ≦)京都ぶらりを載っけたいけど、またしても中座。全ては画像加工不ソフトが使えなくなったせい…。orz 超旧型のフォトショでがんばります。しょぼいけど。
写真は例のアフタヌーンティーリビングでレジャーシート買ったときに商品入れてもらえたショッパーです。布製で、これまたビームスとこコラボ。私としては、紙バッグのほうが良かったんだけど…。(⌒_⌒;)

zakka513.jpg
↑こちらはミニサイズ。オマケでついてきました。

line10.gif


>>>今日は安全な記事で<<<


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

また明日、遊ぼうね。 [kids(11歳&9歳)]

zakka499.jpg
↑思わず二度見した光景。ん?このスーパー、普通に紙製品が置いてあるぞ!?

zakka500.jpg
↑向かいの棚にも沢山。時間帯は夕方です。

実家に帰ってきているのですが、実家近くのスーパーやドラッグストアには普通にトイレットペーパーやその他紙製品がありました。びっくり。私が住んでいるところは田舎だけど、実家はもっと田舎なんだなあって思いました。(その思考な。)
しつこいようですが、我が家にはトイレットペーパーも紙製品も備蓄が結構あるので、今日も何も買いませんでした。我が家は災害対策のための日用品の備蓄が沢山あります。パンの缶詰もあります。アルコールウェットティッシュもエタノールもある。生理用品もある。水もケース買いしているので、ある。米も常に15kgをローリングストックしているので十分ある。
ただ、マスクだけは偶然にも今年は備蓄していなかったので、花粉症としては辛いところです。
いつもは箱買いして1年分をストックしているのですが、今年はたまたま私の愛用していた型番のマスクが廃盤になり、買わずにいたらこんなことになりました。orz

こんな状況の昨今。ミニマリストを公言している人達は今頃どうしているだろう…とちょっと気になります。ミニマリストはストックは持たない主義なので、てんやわんやしているんじゃないだろうか。生活の無駄全てを排除しているので、ストック=場所代はカットする思考で、備蓄しないらしい。ストックは持たない、もしくはあっても1つしか持たないらしい。怖っ!!(;´Д`)

line9.png


>>>ここから先はしんみりします。<<<


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

首をかしげたくなる話。 [kids(11歳&9歳)]

cafe65.jpg
↑美味しかったです。ハニーメープルトースト。φ(・∇・`〃 )

line6.png


相変わらずの体調不良でものすごく苦しんでいるはづきです。
更新も訪問も全然できていないのにも関わらず、多くの方にはづきのブログに来ていただいていて、しかも、コメントやniceを押してくださる方が沢山いることに、ありがたく思っています。いつもありがとうございます。(*^_^*)

>>>1日が過ぎるのが早い…<<<


nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感
kids(11歳&9歳) ブログトップ