SSブログ

お一人様ホテル [雑文]

odekake515.jpg

↑じゃじゃ〜ん♪紆余曲折を経て、行ってきました♪お一人様ホテル。飲み会会場近くのホテルに泊まったよ♪本当はツインの部屋に一人で泊まるのが夢だったんだけど、料金の都合により、ダブルの部屋で留まりました。ダブルかシングルかでまた迷ったんだけど、ダブルにして正解だった。シティホテル、もっと広いのかな、って思っていたのですが、激狭でした!!ドアをあけたらすぐ上の写真の状態です。すぐベッドって、何でやねん!!すぐ寝ろっちゅーことかいな。(;´Д`)
一応写真右手前にユニットバスがついています。
新しく立てられたホテルなので、すごく清潔でキレイだったので、まあ、文句はなかったんだけどね。

odekake516.jpg
↑ベッド側から見た風景。この鏡の向こう側がバストイレになります。お風呂は狭かったけど、でも、激狭ではなかったので、これも満足でした♪
ベッドはホテルが自慢しているだけあって、とても寝心地のよいベッドでした。
ところで、ダブルベッドの場合、私はベッドの真ん中で眠るのですが、枕が2つある場合、どうやって枕使えばいいんですか?私は結局2つの枕の真ん中で寝ちゃったので、つまり、枕と枕のつなぎ目あたりで眠ってしまいました。完全に寝落ちだったんですけどね…。(⌒_⌒;)でもこの寝方で合ってるのかな?確か映画とかでは主人公がダブルベッドの真ん中で、枕2つの間に入って眠っていたような気がします。

それにしても、よく旦那に首を縦に振らせたでしょ〜?
もう強引に押し切りました。
飲み会の帰りがとにかく大変で面倒だとアピールして、吐くとかも嫌だし、とかいろいろデメリットを並べていって、最期に「お一人様ホテル一回やってみたかった」と訴えました。
最期には「好きにしろ。」だけど「朝の4時には帰ってこい。」と言われました。

ん!?朝の4時!?(●o≧д≦)o

無理!!無理無理無理無理!!

無理だということも散々訴えて、朝9時までには家に帰るということで、無理矢理承諾を得てのホテルステイです。

飲み会は楽しかったのですが、何しろ体調がめちゃくちゃ悪くて、もうパニック発作が起きまくってて、会の最中ずっと冷や汗たらたらで、体ガタガタ震えていました。早く終わらないか、早く終わらないかとそればかり考えていました。本当は2次会にも参加するつもりで、ホテルとっていたのですが、2次会どころじゃない体調の悪さだったので、1次会終わったら、挨拶もそこそこに逃げるようにホテルに直行。風呂に入ってすぐさま寝ました。だから、ホテルを楽しむというのも実はそこまでできていないのです。夜更かしして、読書とかしてみたかったんだけどね。テレビも見たかったし。あ。サマーウォーズやっていたので、それちょっと見ましたけど。(●^o^●)

朝は2時には目覚めちゃったけど、そんな時間に起きたら負けだと思い、もう一眠り。次に4時に起きてしまったけど、これだと、旦那に負けた気分になるからと、三度寝。次に起きたら6時すぎ。ちょうどいい時間です。コンビニで買っておいた菓子パンを1つかじって、お水ぐびぐび飲んで、朝ご飯は終了。7時にはチェックアウトしました。

無事家に9時までには余裕でつきましたよ♪φ(´ω`*)

次はヒルトンみたいなリッチなホテルにお一人様ステイしてみたいです。いつかお金に余裕ができたら、の話ですが。。。
nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 32

はづき

>はじドラさん
毎度俊速niceをありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-07-21 22:37) 

はづき

>@ミックさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-07-21 22:53) 

はづき

>鉄腕原子さん
こんばんはー!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2019-07-21 23:05) 

とし@黒猫

高級ホテルは、うかつな格好で行けないので、
着るものや靴や、なんやかやと大変ですよ。
海外旅行へ行って、リゾートホテルに泊まるのが天国です。
by とし@黒猫 (2019-07-21 23:38) 

ライス

こんばんは。
無事、宿泊できたのですね!安心しました(汗)
自分的には、旅して寝るだけのパターンなので、
この部屋の広さには慣れております(笑)
気が付くとうつ伏せに寝ていて、朝風呂な感じです(汗)

少しの時間とはいえ、独りで過ごせた自分だけの時間、
貴重な非日常を楽しめたのではないでしょうか!

by ライス (2019-07-22 00:34) 

えすぷれそ

奥様の外泊に旦那様は首を縦に振らないものなんですね・・・
でも、良かったですね。
二つ目の枕は抱き枕にしたらいいんじゃないかなと思います。

by えすぷれそ (2019-07-22 01:10) 

トレンダー櫻井

体調不良の中、翌日朝9時までに帰って来いってキツイですね…ホテル取った意味w私だったら、家の事は任して、ゆっくりして帰ってきて!と言うんだろうなー(・ω・)ノ
by トレンダー櫻井 (2019-07-22 07:49) 

武蔵


お一人様ホテルできて良かったね(*´∀`*)しかし激狭だ~自分も新宿に住んでいた時、8万で借りていた部屋それ位の広さでユニットバスも狭く、布団を置いたら足の踏み場もない窮屈さを思い出した~笑 カプセルホテルよく利用して2300円で寝た事もあるが~あれもまた狭くて箱の中で寝てる感じだ、いつかリッチなホテルにお一人様ステイできるといいね(^ω^)朝食を食べ終え洗濯物ほした今日はオフなので再び寝ます~。







 
by 武蔵 (2019-07-22 09:09) 

ミィ

外泊できてよかったですね。
旦那さんは、浮気の心配してるとか?

今は、セミダブルで一人で寝ていて枕は2つ。
まだたまに息子が一緒に寝たりしてますが
そうでない時は、もう一つの枕は抱き枕的に使ってます^^
by ミィ (2019-07-22 09:37) 

すーさん

いいベッドなんですね〜ふっかふか♪。
まくら2コ…私なら少しずらしながら重ねて
よっかかるみたいにして寝るかもです〜(*゚▽゚)ノ
by すーさん (2019-07-22 10:25) 

ゆうみ

ベッドは広いに限ります。
ゆっくり眠るつもりでも 眠れない時ってあるよね。
by ゆうみ (2019-07-22 15:54) 

yu-papa

心配していたことが短い時間で解決して!(^^)!
私の場合はシングル・ダブル・ツイン、どれも苦手です。
何故か落ちてしまいます・・・イッテー

出来ればセミダブルの布団に、大の字眠りがサイコー
by yu-papa (2019-07-22 16:40) 

newton

ビジネスホテルの広さはこんなものですね。とにかく、1人でゆったりと眠れて良かったですね。
by newton (2019-07-22 17:20) 

はづき

>とし@黒猫さん、ライスさん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。o(*^ー^*)o
ちょうど私がしていた格好は結婚式の二次会向けの服装だったので、高級ホテルでもひけを取らないと思います。(*ゝ(ェ)・)ノ★というか、最近、結婚式用の服何故かいっぱい持っています。もう結婚ラッシュは終わったというのに…。(笑)
私も海外のリゾートホテルに泊まるの、憧れるなあ〜。

>ライスさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。(●^o^●)
ライスさんにとって、旅の宿はこんなイメージなんですか?私は旅と言えば、広くてちょっとボロい旅館のイメージが強くて、こんな激狭のホテルにはなかなか巡り会えません。(笑)とはいえ、学生時代は旅行と言えば、ビジネスホテルに泊まる、だったので、この狭さはある意味懐かしいとも言えます。
非日常、楽しめましたよ♪
by はづき (2019-07-22 21:47) 

はづき

>えすぷれそさん、トレンダー櫻井さん

>えすぷれそさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
なんて器の小さい旦那だろう!!(笑)
そっか!2つめの枕は抱き枕にすればよかったのですね!!しまったなあ!!

>トレンダー櫻井さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(●^o^●)
トレンダー櫻井さんは奥様にそんなお優しい言葉かけてあげられるのですか!?すごい!!
うちの旦那は泊まるなんてとんでもない!!って感じだったので、朝9時までの余裕の帰宅でなんとか許された感じでしたよ。逐一ラインで居場所報告してたし。一応怪しい足取りではないですよ〜的な。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-07-22 21:50) 

はづき

>武蔵さん、ミィさん

>武蔵さん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。(●ゝω・)ノ
やっぱ、このホテル、激狭ですよねえ!?入ったらすぐベッドって、どんだけ〜って感じです。もはや「寝ろ!他はするな!」的な強迫めいた何かを感じずには居られません。(笑)強迫通り、寝る以外しなかった私ですが。(⌒_⌒;)
そうです。いつかリッチなホテルにお一人様ステイするんだ〜♪憧れる〜♪

>ミィさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
浮気の心配とか、ご無用なのになあ。。。見るからにデ部活動で忙しそうな風貌の私ですから。(汗)
やっぱりもう1つの枕は抱き枕的な使い方するのがいいみたいですね。しまったなあ〜。(+_+)
by はづき (2019-07-22 21:54) 

はづき

>すーさん、ゆうみさん

>すーさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(●^o^●)
なるほど。枕2つ重ね使いですか!!新しい方法ですね。試してみる価値ありです。ほどよい傾斜がつけられそうですね。φ(・∇・`〃 )

>ゆうみさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
こんなにも広いベッドだったのに、私ってば、真ん中に一直線に寝たまま微動だにしなかったみたいで、朝起きたとき、寝たときと同じ体勢で同じ位置にいました。もっとごろごろすればよかった…。(⌒_⌒;)
by はづき (2019-07-22 21:57) 

はづき

>yu-papaさん、 newtonさん

>yu-papaさん
こんばんはー!コメントありがとうございます。(●ゝω・)ノ
セミダブルの布団(笑)!!そんなものが存在するのかな??あったら結構需要ありそうですね。(本当にあったらごめんなさい。)
仕事の心配事ですね。次から次へとやってきます。中堅クラスになると、わりと責任の重い仕事が次々と振られてきますので、うつ病でワーママの私には荷が重過ぎます。。。(+_+)

> newtonさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
ええ。ビジネスホテルなら、これぐらいなのでしょうけど、今回泊まったのはシティホテルです。おかしいなあ。。。東京のシティホテルに何度か泊まったことがあるのですが、東京のはもっと広くて豪華だったのになあ。。。お値段は今回よりは数千円高かったですが。
何にせよ、お一人様ホテルが楽しめて良かったです♪(●^o^●)
by はづき (2019-07-22 22:02) 

はづき

>フヂさん、ちゃるこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-07-22 22:11) 

はづき

>ピストンさん、いっぷくさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2019-07-22 22:12) 

はづき

>kooさん、あるいるさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*≧з≦)ノ⌒☆
by はづき (2019-07-22 22:12) 

はづき

>チヨルさん、xml_xslさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-07-22 22:13) 

はづき

>ma2ma2さん、Kikiさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-07-22 22:13) 

はづき

>myossyさん、mituさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-07-22 22:14) 

はづき

>まいやんさん、ribonribonさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。Σd(≧∀≦*)
by はづき (2019-07-22 22:14) 

はづき

>さくら君さん、mayuさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2019-07-22 22:15) 

はづき

>SWEETさん、芝浦鉄親父さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-07-22 22:16) 

はづき

>carotteさん、kiyokiyoさん
こんばんは!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2019-07-22 22:16) 

はづき

>sugoimonoさん、カメラde防犯さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-07-22 22:17) 

はづき

>ハマコウさん、グリーンさん
こんばんはー!niceありがとうございます。Σd(≧∀≦*)
by はづき (2019-07-22 22:18) 

はづき

>ありささん、siroyagi2さん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-07-23 19:54) 

はづき

>takaさん、そらさん
こんばんはー!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2019-07-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。