SSブログ

体中がぞわぞわします。 [うつ病]

odekake521.jpg

うつ病の症状には書いてない。。。
でも、明らかに体がおかしいです。もうずっとおかしい。ここ1ヶ月くらい、体中がむずむずイライラ、そわそわ、ぞわぞわします。
検索してもヒットしないの。
「脚がむずむずする」というのは沢山ヒットするんだけど、私の場合、脚じゃない。体中です。特に腕と心臓が酷い。むずむずしすぎて、夜中に発狂しかかっています。そう。眠れないくらい酷いのです。

これ、貧血の症状ですか!?何なんだろう!?
でも、貧血防止のため、鉄剤を結構な量飲んでいるので、今現在は貧血状態にはなってないはずなんだけどなあ。。。
手持ちの鉄剤が昨日で切れてしまったので、明日また近所の内科に行って、鉄剤をもらってこようと思います。あ!お金がないんだった!!病院行けるほどのお金を持ち合わせていない。下ろせばいいじゃないか、とかじゃなくて、マジでない。貯金もない。。。
極貧すぎて泣けてきます。。。(T∇T)

(極貧なのは、私の買い物依存症のせいです。自業自得ってやつです。でも、家族にまで迷惑かかりまくっているので、なんとかしたいです。精神科医には相談していますが、「はづきさん、旦那さんからの圧量すごいから、散財くらいしないと、やってられないでしょ〜!」と言われるくらいなので、私のストレス度は相当なものかと。)

只今の所持金2,000円也。

明日仕事休んで大学病院に子宮の検査に行ってくるので、そこでまた出費が!!2,000円で足りるかなあ?絶対足りないよね…。精密検査入ってくるから。う〜ん。またクレカ使うか!?そうしよう。
全部リボでつけておこう。(そのつけが回りに回って今すごいことになっています。)

近所の内科はクレカ使えないけど、多分、鉄剤だけだとそれほど値段しないから、2,000円もあれば十分でしょう。


…って、いつの間にか病気のことじゃなくて、お金の話になってきている!!( ̄□ ̄;)!!
それぐらいやばいです。私。


相変わらず毎日鬱鬱しています。
死にたいなあと漠然と考えています。借金全部帳消しになるのなら。私のかけた迷惑が全部チャラになるのなら。でも、死んだら子ども達が悲しむよね、と思うと、実行できない。とてもできない。(;´Д`)


そう言えば、先日の精神科通院のときに、先生からきっぱりと「はづきさんは躁鬱ではありません!」って言われたので、どうやら、心配していた「躁鬱病」ではないようです。でも、私のこの状態でさえ、躁鬱ではないとしたら、本物の躁鬱病の人って、どれだけ苦しいんだろう…??想像したら、もう地獄すぎて、やっぱり自殺率めっちゃ跳ね上がるだろうなって思いました。生きてるだけで地獄。
死んだ方がまし。

何から何までとほほな私です…。
心屋仁之助先生の本でも読んで、元気出すことにします。
nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 25

這い上がるママ

ぞわぞわ・・・なんでしょうね?ひとます躁鬱でなくてよかったです。私は買い物依存の他にも、キレやすかったので躁鬱と診断されたのかも。最近はお薬のおかげで穏やかに過ごしているので、娘たちが近くに寄ってきます。モテ期です。
by 這い上がるママ (2019-07-29 23:02) 

武蔵


絵の具の赤と青を混ぜると紫になるように、金銭的な不安、仕事や家庭のストレス、薬による3つが複雑に混じって体中にむずむず発生しているのかな、無理しないようにね(;-ω-)

 お金も大事、まだまだ子供2人ふくめ大金かかるので、できるだけ無駄を省いて質素な生活を送りましょう・・生きているだけマシ、働いているだけで立派(*´∀`*)貧乏家庭で育ち母親に毎月3万を仕送りし、家賃も支払い生活は苦しいけど、気合&根性で世のため人のため仕事にコツコツ励んでいます。



by 武蔵 (2019-07-29 23:38) 

トレンダー櫻井

早期回復を願ってます(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2019-07-30 05:17) 

とし@黒猫

「体中がむずむずイライラ、そわそわ、ぞわぞわ」、よくなりますよ。
そして、抗不安薬を飲むと症状が治ります。
精神症状ですよねー、それ。
僕も「躁鬱病ではない。だけど鬱傾向」と言われましたよ。
でも、抗うつ剤は副作用に耐えられず、使っていません。使わなくても、なんとかなっています。
躁鬱病か、鬱か、躁かの診断は、大きな病院へ行けば、光トポグラフィー検査でわかります。
それをやれって言われてないのは、躁鬱でないことが、はっきりしてるからですよ。
ストレスは他所様より強く感じるけれども、まだ、全体的に症状が軽くて、薬でコントロールできていると思いました。
治療、頑張りましょう!
いつか、心が晴れる日がきます。
by とし@黒猫 (2019-07-30 09:40) 

はづき

>這い上がるママさん、武蔵さん

>這い上がるママさん
こんばんは〜!
謎なのですが、体中がぞわぞわしていて気持ちが悪く、辛いです。じっとしていられない!!(T∇T)
今日など、仕事中にぞわぞわ感を忘れたくて、睡眠薬を服用してしまいました。ぼ〜っとしたかったので…。近所の内科が精神安定剤のデパスを出してくれなくなってから、ずっと不安定です。精神科の方では精神安定剤は出してくれません。何で〜??
モテ期、いいですね!娘さんたちから大人気なんですね。微笑ましいです。
(*^_^*)

>武蔵さん
こんばんは〜!
なんかそう文字に書かれると、私ってすっごく不安定な人生を歩んでいるな〜って思いますね〜。
(⌒_⌒;)
私も気合いと根性だけで何とか療休に入らずに仕事続けています。這ってでも仕事へ行ってやるんだ!(でもすごく休みたいのも事実。)
(;´Д`)
ぼちぼちやっていきます。。。

by はづき (2019-07-31 22:35) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、とし@黒猫さん

>トレンダー櫻井さん
こんばんはー!
私も早く回復したいんですけどね。早期回復のためには、一度療養休暇に入る必要があります。以前療休取ったときも、すぐに回復して、3ヶ月でスパッと職場復帰できました。その後も元気に過ごせました。(*^_^*)

今回も、療休に入れたらいいなあって思うのですが、なかなか簡単にはいきませんね。いろいろな問題があって、とりあえず、細々と働いています。。。


>とし@黒猫さん
こんばんは〜!
これは精神症状なんですね。ネットで検索してもヒットしないのは何でだろう??あまり精神疾患の方で、こういった症状の方はいらっしゃらないのかな??(+_+)
そうなんですね!躁なのか鬱なのか、大きな病院で分かるものなんですね!行ってみたいなあ〜。はっきりさせたいところです。
いまいち今の病院で出されているお薬が自分に合っていない気がしてなりません。また今週末通院するので、相談してみます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-07-31 22:39) 

はづき

>はじドラさん、てんてんさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-07-31 22:40) 

はづき

>フヂさん、(。・_・。)2kさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-07-31 22:40) 

はづき

>マルコメさん、鉄腕原子さん
こんばんはー!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2019-07-31 22:41) 

はづき

>suzuranさん、あるいるさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-07-31 22:41) 

はづき

>haruさん、xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-07-31 22:42) 

はづき

>コーヒーカップさん、YUTAじいさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2019-07-31 22:43) 

はづき

>チヨルさん、チャーさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-07-31 22:43) 

はづき

>tarouさん、ありささん
こんばんはー!niceありがとうございます。Σd(≧∀≦*)
by はづき (2019-07-31 22:43) 

はづき

>mayuさん、ribonribonさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*≧з≦)ノ⌒☆
by はづき (2019-07-31 22:44) 

はづき

>芝浦鉄親父さん、ちょろっとぶぅさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-07-31 22:45) 

はづき

>ミィさん、すーさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-07-31 22:45) 

はづき

>newtonさん、taharasさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-07-31 22:45) 

はづき

>ライスさん
こんばんはー!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2019-07-31 22:46) 

ライス

こんばんは。
体中むずむずするのは、ストレスが大きい時にあります(汗)
夜中に目が覚めて、しばらくするとバクバクと動機もありました。
最近は、自身を一歩後ろから見て、
「また運悪いんだろうな」「やっぱり悪いことがあるな」「ほらきた!」
なんて、他人事のように心で笑うようにしたら、
結構気が楽になりました(笑)

by ライス (2019-07-31 22:49) 

はづき

>ライスさん
そうなんですね。ストレスが大きいと、体がむずむずするものなのですね。
私、気がつかないうちに相当ストレス溜め込んでいるのかもしれません…。
夜もよく眠れなくて非常に困っています。何より仕事に支障があり、困ったものです。

自分のことを他人事のように、ですか。(*^_^*)
私がそのレベルに達するまではまだまだ時間がかかりそうです。師匠についていきますね〜!
by はづき (2019-08-01 07:39) 

はづき

>ネオ・アッキーさん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2019-08-01 07:39) 

yu-papa

はづきさんの病気は、うつ病ではない気がしてきました。
ストレスの積み重ねかもしれませんが、医師が病名を言わないところに・・
医師への不信感が湧いてきます。
by yu-papa (2019-08-01 09:24) 

はづき

>yu-papaさん
こんばんは〜。
そうなんですか?うつ病だと言われればそうなのかもしれないなと思う症状が出てるのですが。躁鬱なのかがイマイチ怪しいなあと思っています。
医者から告げられた病名は「うつ病」でしたよ。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-08-02 00:53) 

はづき

>soramoyouさん
niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-08-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。