SSブログ

次は有明! [雑文]

hana161.jpg

お久しぶりです。
細々と生きています。はづきです。

今週末は有明にお出かけです♪
わ〜い!久しぶりの細美さんだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鼻血出そう…。

明日の夜まで仕事がんばって、週末は楽しもうと思います。

ん?こんなところにコミケ会場があるんだ…。気がつかなかった…。




hana162.jpg



前の職場でもなんですけど、今の職場でも、私のデスクがあまりにも綺麗すぎて、私が居ないとき
に勝手に誰かに机を使われているようです。
使う分は構わないんだけど、汚くしてそのままにしておくのやめて欲しい…。

今の職場では、たびたび誰かの切った汚い爪が大量に机に落とされています。誰かが私の机で切ったんだろうけど、そんな失礼なことってあります!?

綺麗なデスクの人の席を勝手に使って爪を切って、さらにその爪をそのまま机の上に残しておくという
信じられない行為。


……めちゃくちゃ気持ちが悪いです…。_:(´ཀ`」 ∠):なんだよ〜、この汚い爪。ほんと汚い。


今日は謎の赤茶色い液体が机についていました。
ほんの数時間席を空けただけで誰かに勝手に机使われて赤茶色い液体までつけられるなんて…。

…気持ち悪っ。



以前の職場ではいつも私の机に大量の消しカスが残されていました。帰る前に必ず机の上を綺麗にして、物を一切置かないようにして出ていくのに、朝出勤すると、ノートPCの位置が明らかにずれていて、そのPCの下に大量の消しカスよ…。どんな使い方したら、そんな汚しかたできるんだろう??ノートPCの下に大量の消しカスが入る意味が分からん。もはや意図的に消しカスを押し込んでいる
としか思えない…。


そんな消しカス職場を去ったのに、今の職場は爪が大量に落ちているんです。。。


一般企業に勤めたことがないので、一般的な感覚が分からないのですが、人の机とかって、わりと
自由に使っても良い感じなんですかね?汚してもお互い様みたいな感じなんでしょうか??
( ;∀;)
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

ライス

こんにちは。
仕事でいろんな企業、外資系、官庁系で勤務しましたが、
他人のデスクを勝手に使って汚したままにするなんて見たことがありません。
(居ないときに、ちょっと荷物を置かしてもらったりはありますが)
よっぽどモラルがないのか、嫌がらせのような気がします。
証拠として、離席前後はスマホなどで卓上を撮影しておくのをお勧めします。
というか、なんでそうなるんでしょうね。理解ができません。
by ライス (2024-03-08 15:31) 

はづき

>ライスさん
こんばんは〜。
そうでしたか。やっぱり他人の机を勝手に使って汚すことはどこも
無いんですね。orz
じゃあ、相当非常識な人がいる業界だなあ…。2つの職場で連続で
同じ被害に遭うと、割と高確率で机汚されるんだな…って凹みます。
嫌がらせ………なのかな………。_:(´ཀ`」 ∠):
by はづき (2024-03-10 20:14) 

はづき

>niceを押してくださった方々へ
まとめてのお礼で失礼します。
応援のniceをありがとうございます!(*^▽^*)
by はづき (2024-03-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。