SSブログ
kids(3歳&4ヶ月) ブログトップ

初めてづくし [kids(3歳&4ヶ月)]

onigiri35.jpg
↑先日行った家族ボーリングの写真。キッズレーンで私もガーターなし♪って喜んでいたら、近頃のボーリングはハイテクで、子どもの番のみキッズレーンに変身して、大人の番になると、普通レーンにがちゃんと戻ってしまいます。したがって、ガーターだらけのボーリング大会になった私です。ちなみに旦那は連続ストライクが9回続きました。(○`ε´○)ぶぶー

***


このごろ、おにぎり君、初めてづくしです。

初めての出来事は皆楽しい。


nice!(9)  コメント(6) 

トイレトレ進捗状況 [kids(3歳&4ヶ月)]

onigiri34.jpg
↑初夏の写真。おにぎり君と私、なにげにおそろの服着ています。(●^o^●)

***


忘れた頃にやってくる。

そう。トイレトレ。
私はかなりのんびり構えていて、「本人がやる気にならない限り、進まない。」と思っているので、特にこちらからがっついてトレーニングをすることはなく、いつも時間を見計らっておにぎり君をトイレに連れていくことだけをやっていました。

一応トイレで補助便座つければおしっこはできるようになったのですが、うんちのほうはとても嫌がり、オムツの中にしかしなくて、なかなか進まなかったトイレトレですが、ここ1週間の間に劇的進歩が!

トイレトレの神、降臨か!?


nice!(4)  コメント(6) 

ビニールプール、OPENしました! [kids(3歳&4ヶ月)]

onigiri32.jpg

我が家の開かずの間で長らく温めていた宝物。

今年新調した100cmのビニールプールとアウトドアテントです。

夏になったら、庭でビニールプールやろうと思っていたのですが、何しろ出すのが面倒だったり、空気入れるのも面倒だったりして、今日まで開かずの間で放置されていました。(笑)

冷やし中華、始めました、的な。


nice!(7)  コメント(10) 

おにぎり語録2。 [kids(3歳&4ヶ月)]

onigiri28.jpg
↑おにぎり画伯、集中して描いております。初めての絵の具。(親子教室にて。)

***


そういえば、最近こんなおにぎり語録が追加されました。

保育所は森の中にあるので、蚊がやたら多いです。
おにぎり君はいつも沢山蚊にさされて帰ってきます。

育児ネタ続きですが…


nice!(10)  コメント(12) 

スイマーバ、デビュー。 [kids(3歳&4ヶ月)]

jr36.jpg

ダンナ君の職場の同僚がくれた出産祝いの中に「スイマーバ」なるものがありました。
「なんだこれ。」と思って使わずにずっと例の“あかずの間”に置いてあったのですが、最近ネットや育児雑誌でよくスイマーバの話題を見かけるようになり、「あ。これって、あのあかずの間に放置してあるあれ?」と思い出して、ひっぱり出してきました。レスキューレスキュー。

続きを読む


nice!(13)  コメント(14) 

ウォーキングベビー [kids(3歳&4ヶ月)]

jr34.jpg
↑ジム、今はまだそれほど遊べないようで、すぐ飽きてしまいます。


これ、ご存知の方いらっしゃると思うんですけど、赤ちゃんって、歩けるの知っていました?
首座る前の新生児でも。

本日2つ目の記事です。


nice!(7)  コメント(5) 

デスティニー… [kids(3歳&4ヶ月)]

jr33.jpg
だんだんとふっくらしてきた腕や脚。赤ちゃんらしさが増すなあ。

***


今日はジュニア君の記事です。φ(´ω`*)

おにぎり君のときは、最初にしゃべった言葉がなんだったかよく分からない感じだったのですが、ジュニア君はおしゃべりな子なので、最初にしゃべった言葉がはっきりしています。
というか、別にしゃべろうと思ってしゃべっているわけじゃないんだろうけど…。

デスティニー…!


nice!(7)  コメント(6) 
kids(3歳&4ヶ月) ブログトップ