SSブログ

最近読んだ本。〜大人になりたい〜 [本・雑誌のこと。]

hamamatu3.JPG
↑これは11月上旬のフラワーパーク。

記事を書いたのは12月上旬なのに、すっかりUPするのが遅くなってしまい、気づいたら年が
明けていました。

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

地震に被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。



さて。久しぶりに最近読んだ本。紹介をしたいと思います。


<本の紹介。>
まずはこちら。


↑王谷晶さんの『40歳だけど大人になりたい』というエッセイ本です。えっ!?と思ったタイトルだったので読んでみたのですが、この方、年齢のわりに思考がすっごく若くてびっくりしました。多分ぶっ飛んでるんだと思う。パンクな人生で、言葉の使い回しがちょっと不良の若者っぽくて、なるほど、これは40歳だけど大人になりたいわな。って思いました。
40歳になっていても、思っていたほど大人になれなかった。しょうもない生活している、そんな感じのエッセイです。ぶっ飛びすぎて面白かったです。

>>>本の詳細はこちら<<<


続きまして、こちら。


30代の初老ライフ 与えられた場所で幸せを見つける衣・食・住のアイデア

30代の初老ライフ 与えられた場所で幸せを見つける衣・食・住のアイデア

  • 作者: Kei
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/06/16
  • メディア: 単行本


↑『30代の初老ライフ』という本。アマゾンのアフィリエイト機能がまたおかしくなったので、ソネブロの普通のリンクをペタッと貼っています。
30代で初老!?ってびっくりして買ってしまった本です。なるほど。ご病気をお持ちだからなのですね。死ぬような病気ではないにしても、ものすごく苦労されたんだろうなって思います。だからこそ、人生を丁寧に、当たり前のことに感謝しながら生きている作者さんです。いい生き方をしているなと思いました。∩^ω^∩


最後はこちら。


調子いい! がずっとつづく カラダの使い方 (サンクチュアリ出版)

調子いい! がずっとつづく カラダの使い方 (サンクチュアリ出版)

  • 作者: 仲野孝明
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2019/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↑『調子がいい!がずっとつづく カラダの使い方』という本です。正しい歩き方や座り方などの図解本と言ったらいいのかな。イラストでいろいろな姿勢を紹介しているのですが、正しい歩き方が真似できなくて大変でした。カラダを斜め前に傾けると、自然と足が一歩前へ出てしまう。それが正しい歩き方なのだとか。私なんて、へっぴり腰になっちゃいましたよ。意外と難しいです。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

newton

2024年が良い年でありますように!今年もよろしくお願いいたします。
by newton (2024-01-02 14:55) 

はづき

>newtonさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!∩^ω^∩
by はづき (2024-01-03 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。