SSブログ
kids(3歳&9ヶ月) ブログトップ

ジュニア君、9ヶ月のあしあと。 [kids(3歳&9ヶ月)]

↑何故か裸で遊ぶジュニア君。
jr81.jpg
ジュニア君、いつの間にかもう10ヶ月になっていました。(⌒_⌒;)早い。ほんと早い。どうなってるんだ、二人目。もうちょっと赤ちゃんの時期を楽しみたいのになあ。(やっぱり三人目ですか?いやいや。その予定は今のところありません。)

ということで、9ヶ月のときの様子をちょこっとまとめてみようと思います。

<ジュニア君9ヶ月の様子>

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

ヤマハ体験レッスン2回目♪ [kids(3歳&9ヶ月)]

zakka34.jpg
↑でも写真はタイトルとは関係なく、マスキングテープ。

***


先週の日曜日なんですけど、ヤマハの音楽教室(3歳児コース)の体験レッスンに行ってきました。来年春からの開講のコースで、来年春年少さんになる子たち対象です。
実はヤマハの体験レッスンこれで2回目です。前回は2歳児コースの体験レッスンを受けたのですが、その時はまだ下の子が小さかったので、下の子を連れて通うのは嫌だなあと思い、入会はしませんでした。

今回は日曜日ということもあって、旦那も参加しました。

ヤマハの魔力。


nice!(7)  コメント(10) 

3歳半〜3歳7ヶ月のあしあと。(おにぎり君) [kids(3歳&9ヶ月)]

onigiri72.jpg
↑なにげに滋賀シリーズ・リターンが始まっていたりします。(笑)滋賀にあるブルーメの丘に行ったときの写真です。行った時期は秋ですが。いろいろ遊べて楽しい場所です。そり滑りがあるのですが、なんとおにぎり君、一人で滑ると言い出し、本当に一人で滑っていました。(;´Д`)
しかも、この表情。(ちょっと分かりにくいけど、めちゃくちゃ怖がってひきつっています。)

***


書いた記事が消えませんように…


nice!(4)  コメント(2) 

保育参観(野性的幼児教室の巻) [kids(3歳&9ヶ月)]

onigiri71.jpg

おにぎり君が週2で通う、保育料のバカ高い(汗)幼児教室(保育所)の保育参観が11月中旬にありました。今更ながら…ですが、記事にしたいと思います。

ぎゃー!長々と書いた記事が消えた〜〜〜〜っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
悔しすぎる。(号泣)

もう一度簡単に書き直します。

気を取り直したい……


nice!(4)  コメント(4) 

退院しました! [kids(3歳&9ヶ月)]

jr77.jpg
↑分かりますか?この表情の違い。明らかに、先日撮った入院当初の表情と全然違います。
こっちも病室で撮っているのですが、とても笑顔が見られます。

***


本日夕方、正式に退院いたしました!

続きを読む


nice!(11)  コメント(19) 

川崎病2 [kids(3歳&9ヶ月)]

jr75.jpg
↑「ぎゃ〜!」眠いとこうなります。(だいぶ前の写真です。)

***


前回の記事で誤解を招くといけないので、補足的に川崎病について第2弾です。
詳しく書くつもりはなかったのですが、ここに来てくださっている方々に妙な誤解を植え付けてしまうと責任重大もので…。


小さいお子さんをお持ちの方、是非お読みください。


nice!(6)  コメント(5) 

川崎病 [kids(3歳&9ヶ月)]

jr74.jpg
↑とってもとっても可哀想でした。入院中はずっとベッドの上で過ごし、点滴をずっと刺されていたジュニア君。まるで1年前の私の入院とかぶる出来事でした。1年前のちょうど今ごろ。まだジュニア君は私のお腹にいて、そして私は切迫早産で緊急入院。ウテメリン(張り止め)を24時間ずっと点滴されっぱなしで、ベッドの上で数日間ずっと安静にしていなければならず、辛かった思い出があります。
そして今年はお腹の中から出てきた本人が入院するという出来事。

自分の入院も辛かったけど、小さい我が子の入院はもっと苦しかったです。



続きを読む


nice!(8)  コメント(15) 

入院になりました [kids(3歳&9ヶ月)]

ジュニアくん、川崎病のようです。
一週間以上入院することになりました…。
パニック障害治療中の私にこの出来事は相当きつく、受け入れられません。多分普通のママなら、可哀相にと看病付き添いするんだろうけど、今の私は頭真っ白、冷や汗、奮え、呼吸困難な状態で何も考えられない。
たいしたことないといいけど、とにかく自分が普通の精神状態じゃないところに子どもの入院となると相当きついです。
泣きたい…………。
とりあえず、なんとかしなきゃ。
更新放置するかもしれないけど、頑張ってきます…!

nice!(2)  コメント(16) 

突発……かぁ?? [kids(3歳&9ヶ月)]

jr72.jpg
神戸シリーズもお山シリーズも滋賀ぶらりシリーズも終わりましたので、次は何シリーズにしようかしら。とりあえず、本日はJr君の記事ですので、久しぶりにJr君写真を。

***


ジュニア君、長らく謎の高熱が続いています。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 

あのときの集まり。 [kids(3歳&9ヶ月)]

onigiri65.jpg
↑先月行った友達の家での写真です。大学のときの友達3人で集まりました。この写真には、ほやほやの赤ちゃんとジュニア君、1歳すぎのお嬢ちゃんとおにぎり君が写っています。この後、もう一人もうすぐ1歳の女の子が来ました。

***


中身はまるでない記事ですが


nice!(7)  コメント(6) 
kids(3歳&9ヶ月) ブログトップ