SSブログ
kids(4歳&1歳〜) ブログトップ
前の10件 | -

ジュニア君、1歳11ヶ月のあしあと。 [kids(4歳&1歳〜)]

jr184.jpg
↑とりあえず、この人の成長記録を更新しておこうと思う。

***


気のせいかな…。ヤマザキ春のパンまつりがもう始まっているのを見て、なんだか憂鬱な気分になった。誰かが言った。「もうそんな時期かあ…。」
ほんとだよね。もうそんな時期か〜。いよいよ春が近づいてきています。春は大好きな季節なのに、とても憂鬱になる季節でもあります。毎年同じようなこと書いてるけど、学生時代は「新学期」「新入学」というものが苦手で、社会人になってからは「新人」「転勤」「人事異動」というものが苦手になりました。

とにかく、新しい環境というものが苦手な私です。(>w< )

***


さてさて。本題のジュニア君1歳11ヶ月の頃の様子。適当にまとめてみたいと思います。

<ジュニア君1歳11ヶ月の様子>

続きを読む


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

おにぎり語録(4歳終盤) [kids(4歳&1歳〜)]

onigiri161.jpg
↑この2人が仲良く遊んでいる姿を見ると微笑ましくなります。(*^_^*)仲のいい兄弟だ。

***


1日2連続記事投稿を架せられている私です。(ウソウソ。)

おにぎり君、毎日メルヘンワールド炸裂してて、面白すぎます。女の子みたいによくしゃべるのですが、しゃべっていることがメルヘンすぎて何を言っているのかよく分からないときも多いです。保育園での様子等は滅多に話しません。ほとんどは、家族のことや、休日どこへお出かけしたいかなどです。
(●^o^●)

おにぎり君のメルヘンワールドでは、おにぎり君以外はサザエさんの世界みたいに皆いつまでも年齢が上がっていかないご様子。
先日こんなことを言っていました。

あなたはコメントをすべきです。(笑)


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

生活発表会 [kids(4歳&1歳〜)]

zakka187.jpg
↑やっと写真を取り込みました…。安カワ雑貨特集〜♪(というか、100均一ディスプレイの続き。)

***


おにぎり君の生活発表会の記録。写真は一切ないという本気度高いはづきさんです。

写真はないけど、心に留めたよ。


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュニア君、1歳10ヶ月のあしあと。 [kids(4歳&1歳〜)]

jr181.jpg
↑この人最近絶好調すぎる…イヤイヤが。(;´Д`)

***


なんだかとほほ…な毎日です。m(_ _)m
ジュニア君、絵に描いたようなイヤイヤ期やってくれています。教科書通りすぎる。(汗)

そういえば、おにぎり君のイヤイヤ期のときは、家に閉じこもっていると息が詰まるので、1日3回とか公園に通っていました。あの時はそれでしのげたけど…今回は無理です。上の子の保育園の送り迎えやら下の子の食事やその他の世話をしているとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。ほぼ毎日イヤイヤ期激しいジュニア君と家に引き蘢っています……orz

さて。あまり特筆すべきことがないのですが、成長記録です。

1月23日で1歳11ヶ月になりました!


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュニア君保育園入園決定! [kids(4歳&1歳〜)]

onigiri160.jpg
↑私とおにぎり君の合作工作。

***


タイトルが分かりやすすぎる。(笑)

今日、保育園のお迎えの時に園長先生から正式な入園決定通知をもらいました。良かった…。φ(・∇・`〃 )ジュニア君、とりあえず4月〜は正式におにぎり君と一緒の保育園(公立の認可保育園)に入園できることになりました。2歳児クラスです。募集枠たったの2名程度のところによくぞ入り込んだ。(ねじ込み?)
しかし復帰は3月末〜。3月から保育園申し込んでいるのですが、結局3月分に関しては入園許可が降りませんでした。一時保育の許可は降りているので、一時保育で適当にしのぎたいと思います。(3月は慣らしとして使う予定です。)

最強だぜぃ


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

深すぎてもう分からん! [kids(4歳&1歳〜)]

onigiri156.jpg

毎日がきらきらしてて。ひとつひとつのこと・もの・けしき全部、この胸に焼きつけておきたいよ。

***


おにぎり君4歳8ヶ月。
人生まだたったの4年と8ヶ月しか生きていないというのに、全くどうなってるんだ…。
彼はたま〜に深すぎてよく分からんときがある。


不思議くん


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

無期限メルヘン [kids(4歳&1歳〜)]

onigiri153.jpg
↑本当に本当に心の底から大好きなおにぎり君。君は奇跡の子なんだよ。天使なんだよ。大好きすぎてしょうがないんだよ。

***


願わくば、おにぎり君の持つメルヘンな世界がいつまでも存在しますように…!!

おにぎり君は本当に親の心をきゅんとさせるようなことを言ってきます。

癒される〜


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

書き初め? [kids(4歳&1歳〜)]

zakka169.jpg
↑もらって困った景品。(´ー`A;) アセアセ 1番くじというものを一度やってみたかったので、練習がてら近所のローソンでエヴァンゲリオンのを2枚ひいてみた。で、当たったのが、先日の記事で登場したゲンドウのマグネットとこの加持くんのコンテナ。ゲンドウは超テンション上がったけど、加持くんのはビミョ〜。(;´Д`)

***


重たい記事が一番上に来るのを阻止するために、無理矢理本日2つめの記事をアップします。別に落ち込んではいません。私は元気です。
(*ゝ(ェ)・)ノ★


続きを読むっぴ〜


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

おにぎり語録(4歳後半) [kids(4歳&1歳〜)]

zakka167.jpg

またまたおにぎり君の記事です。ジュニア君には申し訳ないけど、おにぎり君の記録も残しておきたいので許してちょんまげ。(´ρ`)

***


存在そのものが天使なのだから…


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

おにぎり☆クッキング [kids(4歳&1歳〜)]

onigiri149.jpg

「みなさんこんにちはっ!(´ρ`)おにぎり☆クッキングのお時間です。(*бωб*)」

***


新年早々体調不良により若干しょぼくれているはづきさんです。
旦那も私と全く同じ症状に悩まされています。長いこと胃腸がダメです。特に胃が気持ち悪いのがもう数ヶ月も続いています。最近ますます気持ち悪くて…。m(_ _)m何でだろう…。

***


まあ、治らないものはしょうがない…。自然の流れに任せることにして…。ここはひとつ、私のエンジェルちゃん・おにぎり君の記事でも書くことにしよう。

親バカ目線でどうぞ。


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - kids(4歳&1歳〜) ブログトップ