SSブログ

最近読んだ本。〜梅雨明け編〜 [雑文]

odekake518.jpg
↑その横にやたら細長い建物の素敵な入り口がこちら。思わず引き込まれてしまいます。実際おにぎり君とジュニア君は吸い込まれるように扉の中へ勝手に入っていきました。(笑)

***


あ”づい”〜〜〜〜。(>w< )
梅雨が明けたらこの暑さ。暑さでぽっくり逝けそうな、そんな恐怖を感じなくもない今日このごろです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこの夏3つの目標を立てましたよ。

1 運動をする。(腹筋、ストレッチ、ダンス等)
2 読書を沢山する。(斜め読みでもよいから、家にある大量の本をやっつける!)
3 映画をいっぱい観る。(レンタル可。)

隠れ目標に、「仕事をがんばらない」というのも立てています。4月からがむしゃらにがんばりすぎて、只今絶賛不調中。(パニック発作が毎日起こる他、うつ病です。)
適度にお休みを取って、体を休めたいと思います。休めないときも、手を抜くぞ〜。心も休めるぞ〜!

そんな私が斜め読みした本がこちら。(笑)

<最近読んだ本。>

↑斜め読みしましたよ。最近活字逆中毒で、全く活字が読めないので、なるべく活字に集中しないように斜めに読んでみました。ブラックな職場で働く私にまさにぴったりの本でした。そうだ。働くのは何のためだ!?会社のためじゃないはず。日本人の多くが会社をちょっとした体調不良で休むことに引け目を感じているそうです。確かに。それが異常な状態なんだとか。休めば良い。ちょっと回復したいな〜と思ったら酷くなる前に休めば良い。この本を適当にまとめるとそんな感じですね。(多分。)
私もこの夏は積極的にちょいちょい休みを挟んでいきたいと思っています。まあ、大きな仕事やら出張が沢山入っているので、何とも言えないですけどね。
私が働いているのは、単純に住宅ローン返済のためだなあ。もし完済したら、仕事辞めちゃうもん。
だから、働くことにそれほど意味がないのかも…。(+_+)虚しい…。
>>>本の詳細はこちら<<<

<最近読んだ雑誌。>

↑久しぶりに『ダ・ヴィンチ』を買って読みました。
>>>本の詳細はこちら<<<

↑こんな贅沢雑誌が世の中にあるなんて…!たまに病院に置いてあるのを見て、「ああ、セレブが読む雑誌だね。」と思っていたのですが、興味本位で買ってみました。読むところがない、不思議な雑誌です。何がしたいんだろう??セレブの考えることはよく分かりません。とりあえず、住宅の特集の号だったので、内装やら間取りをいろいろ見て楽しみました。文章はほとんどないんだけど、載っている文章は字が細かくて量も多くて読むのが大変です。(あれ?なんか矛盾してるなあ。)
>>>本の詳細はこちら<<<

***


映画『天気の子』を観ようと思うのですが、劇場で観る価値はあるのかな??話題作だけど、まだ「面白かったよ。」という類いの情報は入ってきていません。
nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 23

ちゃるこ

はづきさん、体調はいかがですか?
暑くなってきましたし、本当無理しないで下さいね(>_<)

トイ・ストーリー4、今日観てきましたよ!
面白かったのに…途中睡魔が~(笑)
はづきさんの言う、ホラーなところを見逃しました(T_T)
そしてビックリなラストにちょっとモヤモヤ。。
というか寂しく感じちゃいました。
天気の子、私の周りでもまだ情報入ってきません。
みんな子どもと観るから、ポケモン、トイ・ストーリーが優先のようです(^o^;)
by ちゃるこ (2019-07-25 20:13) 

トレンダー櫻井

暑くなってきましたね!体調管理に気を付けましょ!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-07-26 07:52) 

ミィ

かわいい入口ですね。
天気の子、面白かったって言ってる人
二人みかけましたよ^^
by ミィ (2019-07-26 09:53) 

武蔵


梅雨も明け本格的な猛暑のはじまりだね(´Д`;)汗だくになりながら仕事に励んでいますよ、台風も接近してて土日お仕事なので☂が心配、お互い無理せず~ほどほどに仕事こなしましょう。

日本国民は働きすぎ・・長く続いた昭和モデルの古い体質は全て改善するべき、有給や育休もすべて取らせ無駄なサービス残業ふくめ会社にNOを突きつけ(`・ω・´)戦っていきましょう、ブラック企業は日本にいらない金よりも命ほうが大事だ。


by 武蔵 (2019-07-26 11:38) 

まいやん

この暑さは なんなんでしょか...
何もしたくなーい(*T^T)
by まいやん (2019-07-26 13:43) 

はづき

>ちゃるこさん、トレンダー櫻井さん

>ちゃるこさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(●^o^●)
体調絶不調です〜。何でか分からないけど、イライラして、そわそわして、発狂しそうです。あと毎日パニック発作おこしています。
体が「もう無理」って言っているのかも…。
今日も大事をとって、半休もらいました。(+_+)

子ども達と映画を観ると、どうしても子ども向けアニメ中心になってしまいますよね〜。私は断然お一人様派なので、「天気の子」はお一人様で楽しもうかと思っています。φ(´ω`*)

>トレンダー櫻井さん
こんばんはー!
めっちゃ暑いです〜。どうなってるんだこの暑さ。
体調崩しまくりです。でも風邪とかじゃなくてメンタルの方。
どうにも治し様がありません。。。(T∇T)
by はづき (2019-07-27 00:47) 

はづき

>ミィさん、武蔵さん

>ミィさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
この入り口の可愛さは反則です★
『天気の子』面白いと言っている人が身近にいらっしゃるのですね。
私も観てみたいなあ。といいつつ今日は別の映画をお一人様映画してきちゃいました。(●ゝω・)ノ

>武蔵さん
こんばんはー!お仕事お疲れ様です。(*^_^*)
ほんと、昭和の体質がまだ職場に残っていること事態が信じられません!!今は令和だっつーの!!平成通り越して令和だっつーの!体制変えてかないと、いつか社員に見捨てられるわ、ブラックな会社は。
NO MORE ブラック企業です。(●o≧д≦)o
by はづき (2019-07-28 00:56) 

はづき

>まいやんさん
分かります分かります。
私もな〜〜〜んもしたくないですもん。まずもって仕事行きたくないですね。暑いし、だるいし、体調も悪いし…。(+_+)
by はづき (2019-07-28 00:57) 

はづき

>ありささん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-07-28 00:57) 

はづき

>はじドラさん、@ミックさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-07-28 00:58) 

はづき

>さくら君さん、carotteさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2019-07-28 00:58) 

はづき

>xml_xslさん、myossyさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-07-28 00:59) 

はづき

>newtonさん、sugoimonoさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2019-07-28 00:59) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、ma2ma2さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-07-28 00:59) 

はづき

>そらさん、チャーさん
こんばんは!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2019-07-28 01:00) 

はづき

>とし@黒猫さん、グリーンさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2019-07-28 01:00) 

はづき

>ライスさん、てんてんさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2019-07-28 01:01) 

はづき

>いっぷくさん、haruさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(≧ω≦)b
by はづき (2019-07-28 01:01) 

はづき

>あるいるさん、チヨルさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2019-07-28 01:02) 

はづき

>tarouさん、(。・_・。)2kさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2019-07-28 01:02) 

はづき

>chiruさん、ribonribonさん
こんばんはー!niceありがとうございます。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
by はづき (2019-07-28 01:03) 

はづき

>ハリネズミさん、nicolasさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2019-07-28 01:03) 

はづき

>HOLDONさん、うりくまさん
こんばんはー!niceありがとうございます。o(*^ー^*)o
by はづき (2019-07-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。