SSブログ

また野外フェス行ってきましたww(DAY1) [雑文]

nakatugawaSOLARBUDOUKAN1.JPG
先週末は土曜日曜両日、岐阜県の中津川というところで毎年行われている「SOLAR BUDOUKAN」という野外音楽フェスに行ってきました。


私はそういうフェスがあるのをつい最近まで知りませんでした。(*´∀`*)



まだ出演者がほとんど発表されていない時期に先行チケット(2日間通し券)を三人分取っておきました。私はてっきりエルレガーデンも出ると思っていたのです。なぜならフェス2日目にエルレガーデンのギターの人が出演するからです。(エルレのギターでもあり、NCISというバンドのギターでもある生形真一さんです。)

朝一番の出番がこの生形さんのバンドだったので、絶対にそのままエルレガーデンも演奏していくんだろうなって思って早々とチケット用意しておいたのに、エルレガーデンはこのイベントには出演しないことが分かり、ちょっとがっかり。でもまあ見たいバンドがた〜っくさん出演するので、楽しいイベントなのは間違いないです。

★中津川ソーラー武道館のオフィシャルサイトはこちらです。<<<


nakatugawaSOLARBUDOKAN2.JPG
着いてすぐに、こんな可愛らしい手作りの看板やら手作りっぽい遊び場やテントなどがいっぱいあり、夢の世界です。子連れでも十分楽しめる一角があって、そこでは子どもと一緒に有名なアーティスト達がイベントや遊びなどをやってくれています。音楽一緒にやったり作ったりできるんです。バランスボールで運動するやつとかもやっているの見ました。いろんな体験教室もやっていますよ。

nakatugawaSOLARBUDOUKAN3.JPG
会場はこんな素敵な山の中。
nakatugawaSOLARBUDOUKAN5.JPG
1日目は夕方から参戦したので、着いたらもうこんな空の色になっていました。(´∀`*)


1日目は夜のメインステージのトリの10FEETというバンドと、その1つ前のHEY-SMITHというバンドを見てきました。旦那と一緒に行ったのですが、旦那はあまり興味がないみたいで、途中でどこかへ行ってしまいました。
ヘイスミスがかなり激しい曲をやるバンドで、モッシュ・ダイブが発生していました。まただよ。。。また人が飛んでるよ。また人々が突然サークルつくって高速でぐるぐる走り出したよ。そのサークルモッシュに私も巻き込まれるところでした。さらわれそうになって、ぎりぎり避けることができました。


↑ヘイスミス。これは戦争反対の歌だね。すごい勢いのある歌で、観客全員が大暴れして叫んでいました。「NO MORE WAR」って連呼して叫ぶ箇所があるのです。
私はヘイスミスのことはよく知らないけど、面白かったです。

10FEETは似たようなジャンルと聞いていたのですが、こっちはまったり聞くこととができました。わりと日本語で優しく心の語りかけてくるような歌が多いです。

nakatugawaSOLARBUDOUKAN6.JPG

nakatugawaSOLARBUDOUKAN7.JPG


公園内ではキャンプ場もあるので、そこで1泊することも可能です。お風呂も近くにお風呂屋(銭湯?)があるみたいです。


line54.png


1日目はこんな感じです。


書いてたら疲れてきちゃったので、フェス2日目の様子はまた後日書きますね。(^_^)☆


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

newton

いろいろなフェスがあるのですね。エレルガーデンが出演していなくて残念でした。中津川と言えば、我々世代には“中津川フォークジャンボリー”なのですが、知らないですよね(笑)。

by newton (2023-09-30 14:58) 

はづき

>newtonさん
こんばんは!コメントありがとうございます。∩^ω^∩
中津川フォークジャンボリー、知らないです。ごめんなさい。(笑)
フェスなんてこの歳になるまで行ったことないので、楽しいです。
by はづき (2023-10-01 00:12) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
応援のniceをありがとうございます!とても嬉しいです!∩^ω^∩
by はづき (2023-10-30 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。