SSブログ

スマホが突然ぶっ壊れて大惨事 [雑文]

odekake645.JPG

こんばんは。はづきです。

実は先週末から体調を崩しておりまして、家族中胃腸風邪が蔓延しています。orz

誰だよ、最初に持ち込んだやつは!!_:(´ཀ`」 ∠):


今朝はジュニア君が微熱があり、吐き気も酷くて学校を休むことになり、
私は先週末も仕事休みをもらっていたので、さすがに今日もお休みはまずいだろう…と思いつつ、
他に誰も面倒を見れる人がいないので、今日も泣く泣く年休。

私のやるはずだった仕事の引き継ぎをと、連絡を取っていたら、突然スマホが強制シャットダウン!

その後、うんともすんとも言わなくなりました。
充電は100%

サポートセンターに電話したら、故障だけど、その機種は古過ぎて修理対応できないので、機種変更をお願いしますと言われました。

わーーーーーっ!!:(;゙゚'ω゚'):
最後にラインで同僚にお願い事を送ったのを最後に連絡が途絶えたので、しっかり届いたのか、そしてそのお願いに対してどう返信があったのか分からない…。

電話では大雑把なことしか伝わらないので、文書で、と思ったのですが…。



泣く泣く近所のスマホショップに走り、今すぐに買って帰れる適当な機種に買い替えました。

データもぶっ飛んでおり、バックアップも微妙に取れてないっぽくて、
「ちょっと古いデータならありそうなので、それでいいですか?」と言われ、「はい」と返事をしたら



ちょっとどころじゃなく、10年以上も前のデータが入ってきました!!_:(´ཀ`」 ∠):


怖すぎる。


結局キャリアメールは全滅。
ラインもかろうじて引き継げたけど、トーク内容は全滅。
アドレス帳もここ数年以内のデータは全滅。
写真データも半壊。






すっごくすっごく凹んでいます。


踏んだり蹴ったりだわ。



そんな嫌な気分なときにダンナ君が妙に私の周りをうろうろしているので、イライラMAX。
なんでうろうろしているのか全くもって謎です。疲れてるんだとか。
じゃあ、私に近づくなーーーっ!!W(`0`)W
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。