SSブログ

『ライフイズストレンジ2』クリアしております [雑文]

life_is_2.png

life_is_2-2.png
↑超エモいゲーム、『ライフイズストレンジ』シリーズの2作目(正確には3作目ですが。)の『ライフイズストレンジ2』ですが、1週間以上前にクリアしております。

長かった〜〜!!超長いゲームでした。
兄弟が警察に追われながらひたすら逃避行を続けるゲームなのですが、要所要所で行動に選択肢があり、選んだ行動によって物語の展開が変わってしまうというゲームです。エンディングも分岐がたくさんあるみたいです。

私はなるべくお兄ちゃんが道徳的でしかも弟にとても優しく接するようにしていたので、ベストエンディングまで辿り着きました。途中で1作目の主人公たちが元気に生きていたことを知ることができるおまけの展開があり、感激です。1作目のエモさは半端なくて、主人公のもつ「時を戻す」特殊能力によって、バタフライエフェクトが起き、最終的に自分たちの街が竜巻によって壊滅するか、親友ただ一人を助けるために、街全部を犠牲にするかの2択がエンディング前で出てきます。どちらも苦しかったのですが、私は親友ただ一人を助け、街と街の人々(友達も全て)を犠牲にしました。

本作『2』のほうはというと、弟がまた特殊能力をもっています。今回は時を戻せるわけではなく、念力が使えます。
冒頭で父と兄弟と3人で仲良く暮らしていたのに、ある事件が発生し、父親と警察官が死亡し無実の罪で主人公たち兄弟は警察に追われる身になってしまいます。

逃避行をひたすら続けるのですが、途中で祖父母や縁の切れていた実母などに助けられ、なんとか生きながらえます。
映像やBGMがいちいちエモくて、じ〜んときてしまいます。


life_is_2-3.png
↑このシーン、大好き!


マイナーなゲームかもしれませんが、かなりおすすめです。ゲームオーバーは特にないので、心配しなくても誰でもクリアできます。エモいのがお好きな方におすすめします。

●そんな超エモいゲーム『ライフイズストレンジ2』の公式サイトはこちら



line43.png



全然関係ない話題ですが、ここ3ヶ月ほど、上の奥のほうの歯がとても痛いです。
常に痛むんじゃなくて、歯の凹んでいる部分に食べ物がゴリッと詰まったときに激痛が走ります。
そうなると数時間痛みが続きます。
また、たま〜に冷たい飲み物を飲むとしんしんと痛みます。
多分奥歯じゃなくて、犬歯あたりだと思う。どの歯が痛いのかピンポイントで指摘できないです。

虫歯なのかなあ。
常に痛いわけではないので、とりあえず歯磨きをして様子をみているのですが、最近よくそこに食べ物が詰まって激痛なので、そろそろ歯医者に行ったほうがいいのかな…って心配になってきました。

10年以上歯医者に行っていないので、何もなくても行ってきたほうがいいですよね??

料金が高いのと、頻繁に通うのが面倒で、歯医者敬遠していました。m(_ _)m
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

とし@黒猫

いや、いきなり虫歯にはなりません。
知覚過敏じゃないかな。
コーティング剤を歯に塗ってもらうと、隙間を埋めてくれて
染みなくなりますよ。
by とし@黒猫 (2022-05-05 06:39) 

ライス

こんばんは。
以前、歯が痛くなって、虫歯でもないし神経過敏なだけと我慢していたら、
神経が死んでしまうことがありました。
ストレスで痛むようで、確かにその時期はブラック上司で、
精神的にも体力的にもきつく、奥歯2本がやられました。
根っこの治療をして歯は残ってますが、放置していると抜けるそうです。
早めに歯医者へ行くことをおススメします!
by ライス (2022-05-06 01:43) 

はづき

>とし@黒猫さん、ライスさん

>とし@黒猫さん
こんばんは。コメントありがとうございいます。
知覚過敏の可能性もありますね。
とにかく早めに歯医者に行ったほうが良さそうですね。歯医者、予約
いつもいっぱいなイメージです。(少なくともうちの近隣は予約枠
争奪戦です)_:(´ཀ`」 ∠):

>ライスさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
まず虫歯があるのかどうかが知りたいです。
ストレスで歯がやられるんですか!?怖過ぎます。
早く歯医者に…!!:(;゙゚'ω゚'):
by はづき (2022-05-07 20:02) 

はづき

>niceを押してくださった皆様
まとめてのお礼で失礼します。
応援のniceをありがとうございます。とても嬉しいです。( ^∀^)
by はづき (2022-05-21 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。