SSブログ

最近読んだ本。〜よるのふくらみ〜 [本・雑誌のこと。]

odekake629.jpg

今月は耳鼻科が大繁盛していて、予約していても待ち時間2時間とかザラだったので、読書がはかどりました。
久しぶりに、最近読んだ本の紹介、行ってみよう〜!

<最近読んだ本。>


↑『よるのふくらみ』窪美澄作。だいぶ昔の作品だけど読んでみました。
冒頭からとても面白そうな展開だったので、どんどんのめり込んでいきました。
主人公のみひろは、疲れ切った彼(結婚予定)が長いこと夜の相手をしてくれず、ずっとモヤモヤしていた。疼く体と心。欲求不満が溜まる中、衝動的に彼の弟(裕太)と一晩を過ごしてしまう。裕太も実はみひろのことが昔から好きだったのだが、一歩先に兄に告白されてしまい、みひろに告白するのを諦めていたのだった。一晩を過ごしたものの、罪悪感からみひろを突き放す裕太。そこへ別の子連れバツイチ女も絡んできて…
となんともまあ、複雑な人間関係が展開されます。
ちなみに、みひろの母はみひろが思春期のときに突然若い男と家を出ていってしまっています。しかもその男と数年後に別れた後、ひょこっと家に戻ってきています。そして裕太の家庭も父親の浮気で家がゴタゴタしています。
結局誰と誰がくっつくんだろう、誰かが不幸にならないといいな、などいろいろな感情が沸き起こりながら読み進めた作品でした。

久しぶりに長編の小説を読んだので、すっきりしました。^_^

>>>本の詳細はこちら<<<




↑『自分に心地よい小さな暮らしごと』という本です。コロナ禍での小さな暮らし方について書かれた本です。備蓄しつつ、すっきりシンプルに暮らしたい人向けの本かな。いつも思うのですが、本出す人たちの家って本当に片付いてるなあ〜。私も撮影の時だけ片付けてみようかな。(って、撮影とかする機会ないw)
>>>本の詳細はこちら<<<
nice!(22)  コメント(1) 

nice! 22

コメント 1

はづき

>niceを押してくださった方々
すみません。なぜかnice欄が表示されなくて、どなたが押してくださって
いるのかが分からない状態です。(人数だけは分かっています。)
あやふやな状態で申し訳ないですが、niceを押してくださった方々
ありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵)
by はづき (2022-05-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。