SSブログ

映画『96時間/リベンジ』を観ました★ [TV・映画のこと。]


↑映画『96時間/リベンジ』予告編動画です。

引き続き、リーアムニーソンのかっこいい映画、『96時間/レベンジ』を観ました!
シリーズ2作目です。

映画1作目がめちゃくちゃ面白過ぎたので、2はどうなんだろう??って心配だったのですが、2もすっごく面白かったです。とにかく主人公が強い!どんだけピンチになっても必ずや敵を叩き落とす感じです。徹底的に報復する主人公のかっこよさよ。

ストーリーは、前作同様、元CIA工作員のブライアン(リーアムニーソン)が主人公。イスタンブールでの仕事の後、元妻と娘を呼び寄せてバカンスを楽しもうと計画していたが、前作で殺された敵のうちの1人が、犯罪組織のボスの息子であり、息子を殺された復讐で元妻と主人公を拉致する。さらに娘も狙われて…という話。
お父さん、すっごく強い。(笑)敵に拉致されて縛られているのに、簡単に脱走できてしまう。怪力すぎてびっくりです。射撃の腕もピカイチだし。気持ちいいです。

なんだかむしゃくしゃする時や、ストレス発散したいときにオススメの映画です。♪( ´▽`)


私は気分爽快でした♪

line35.png


<以下、仕事の愚痴です。苦手な方はスルーしてください。>


客が、勤務時間外に私と毎日会いたいと言ってきた。(プライベートで会いたいということじゃなくて、仕事で。)
いや、勤務時間外だから、無理なんだけど…。
しかし我々は言われたら断れる立場にない職業。
でも私には家庭がある。いち早く帰宅して息子のお迎えに行かねば。

なんだか理不尽だったので、上司に相談したところ、
「へえ〜。そう。毎日対応してあげて。」だって。(怒)

いやいやいや。勤務時間外だし業務内容超えてるんだけど…。

勤務時間外だし、業務範囲外です、と伝えると

「無理な日は●●さんたち(同僚)に頼めばいいじゃん。」と言われた。(怒)

何それ。

勤務時間外に私に会いたいと言っている客に、同僚に「代わりに対応して」って言えというの!?


あり得ないんだけど!!( *`ω´)


そもそも勤務時間外に業務命令をしてはダメだし、私にそれを同僚に頼めというのもおかしい話。私は同僚の上司ではない。業務を頼む立場にないです。

すっごくすっごく頭にきています。
ちなみにこの無能上司、私が復職プログラムを受けていたときにプログラム担当していたあの上司です。無能すぎて手続きミスだらけで、私が復職できないところでした。嘘ばっかり言うし。責任感ないし。ミスしても絶対に謝らないですぐごまかす。




毎日その客が時間外に私に会いにきてるのですが、同僚には「私が不在のときは接待せず、やることやらせたら帰ってもらってください。決してお出迎え、お見送りをしないように。」と頼んでおきました。頼まないと、同僚はおもてなししてしまうからです。(私は、来ても用事済ませたらすぐ帰ってもらっています。勝手に入ってくるので、勝手に出て行ってもらっています。お見送りなんてしない。)
時間外に勝手に建物に入ってくる客に何かする必要はありません。ほぼほぼ不法侵入。
スーパーでいうと、閉店1時間後でも平気で裏口から入ってくる客くらいの異常さです。スーパーだって、閉店後も店員さんは店にいますが、いるからといって接客するわけじゃないですよね。店員さんがいる=営業していると思う人、ほぼいないと思います。

…やっぱり異常だわ。
nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

とし@黒猫

こういうバカ上司、どこの会社にも多いんだよねえー
なぜバカなのに昇格して偉くなるんだろう。
偉くした上の上司も大バカ上司だからか。
by とし@黒猫 (2022-01-15 11:18) 

はづき

>とし@黒猫さん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。
ほんっとうに超無能超バカ上司です。
数日前に会議で
「皆さん、仕事も大事ですが、家庭を大事にしてください。なるべく定時に帰ってください。」
って言ってたばかりなんですが…嘘八百。( ´Д`)y━・~~
by はづき (2022-01-15 11:27) 

はづき

>@ミックさん、ライスさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(^ ^)
by はづき (2022-01-20 21:59) 

はづき

>グリーンさん、ハマコウさん
こんばんはー!niceありがとうございます。^^
by はづき (2022-01-20 22:00) 

はづき

>鉄腕原子さん、這い上がるママさん
こんばんは!niceありがとうございます。^ ^
by はづき (2022-01-20 22:00) 

はづき

>じーバトさん、tarouさん
こんばんは!niceありがとうございます。^ - ^
by はづき (2022-01-20 22:00) 

はづき

>haruさん、チヨルさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(⌒▽⌒)
by はづき (2022-01-20 22:01) 

はづき

>(。・_・。)2kさん、yamさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^o^*)
by はづき (2022-01-20 22:02) 

はづき

>newtonさん、SWEETさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(๑>◡<๑)
by はづき (2022-01-20 22:02) 

はづき

>ふるたによしひささん、フヂさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●´ω`●)
by はづき (2022-01-20 22:03) 

はづき

>てんてんさん、SORIさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●´ω`●)
by はづき (2022-01-20 22:04) 

はづき

>さくら君さん、ma2ma2さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )
by はづき (2022-01-20 22:04) 

はづき

>beamuseさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●´ω`●)
by はづき (2022-01-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。