SSブログ

最近読んだ本。〜モモちゃんとアカネちゃん〜 [本・雑誌のこと。]

zakka597.JPG
↑今日宅配が届き、「何が届いたのかな??」って思って開けてみたら、1ヶ月くらい前に頼んだ品物でした。かわいい置物です。デコレの可愛い置物シリーズ。今度はパン屋さんシリーズを集めています。リビングに飾る予定です。(我が家はまだお正月の飾りつけがしてあるので、そろそろ変えなければ…。)

line35.png


うわ〜。
疲れています。_:(´ཀ`」 ∠):ぐふっ

仕事のハードさが半端ない。

知り合った人に私の職業を伝えると、必ず (´Д` ) ←こういう顔をされます。
「…大変だね…。」って言われる。

憐れみ。(´Д` )


さてさて。
また本を1冊読み終わったので、最近読んだ本、いってみましょう〜♪

<最近読んだ本。>


↑『モモちゃんとプー』。モモちゃんとアカネちゃんシリーズの2巻です。
モモちゃんちに妹のアカネちゃんが生まれます。この本ではお母さんのお腹に赤ちゃんがいるところから生まれた直後までの話が書かれています。
相変わらず不思議な出来事が現実と織り交ぜて書いてあります。読んでいると、どこまでが現実なのかな〜??って分からなくなります。作者の遊び心があるのか、作者の子供時代の感性が活かされているのでしょうね。まだこの2巻では、パパや戦争に関する暗い話題は出てきません。ということで、ますますドキドキしています。どの巻から暗い展開に入るのだろう??今のところ明るい家族の話って感じです。♪( ´θ`)ノ
>>>本の詳細はこちら<<<


line35.png


ブログには書いていないですが、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』2ndシーズンの最終話まで一気見をしました!
すごくテンポの速い展開。続きが気になってどんどん観てしまいました。レンタルでもアマゾンプライムビデオでも2ndシーズンまでしか観られないのですが、続きがとても気になります。いいところで終わってるんだよね…。
まだ、すごく大切な仲間のレムが目を覚ましていません。いつ目覚めるのだろう…。心配です。
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

武蔵


大寒、とても寒くて自転車で移動の毎日だけど、北風ビュービュー向かい風は辛いね゚(゚´Д`゚)゚仕事ハードのようで無理しないようにしてね!!バスで寝落ち終点で起こされ再び逆戻り、疲れてるな自分も。

朝9時に仕事場へGO、夜9時に帰宅し夜11時には就寝~晩飯フロ洗濯そして寝るだけ。


by 武蔵 (2022-01-21 19:38) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。お疲れ様です。^^
毎日寒いですよね。職場寒気しまくっていて、室内でも気温が13度以上に上がりません。一日中寒過ぎて凍え死にそうです。
武蔵さんもお仕事忙しそうですね。無理されないようご自愛くださいね。
私も家に帰ったら「飯、風呂、寝る」だけです〜。_| ̄|○
by はづき (2022-01-23 22:12) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
niceを押してくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。(^-^)v
by はづき (2022-01-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。