SSブログ

最近読んだ本。〜モモちゃんシリーズ〜 [本・雑誌のこと。]

odekake619.JPG

今年の目標をまだ立てていません。(つД`)ノ

…どうしよ…。

…ま、いっか。そのうち考えよう。


ということで、最近読んだ本、いってみよう♪

<最近読んだ本。>


↑児童文学の名作、モモちゃんとアカネちゃんシリーズの第1作目。『ちいさいモモちゃん』です。超懐かしい。子どもの頃、家にこの本が置いてありました。当時は絵と写真しか見ていなかったのですが、いつか読んでみたいと思っていた本です。(ちなみに確か祖母の家にもありました。)
このシリーズ、結構闇が深いと聞いています。話が進むにつれて暗くなっていくのだとか。1巻はまだ平和な家庭って感じで、ママとパパとモモちゃんの3人幸せに暮らしている感じが溢れているのですが…。その後の展開が暗いと聞いているので、なんかこの幸せ具合が怖いです。
モモちゃんの生まれてから3歳くらいまでのお話。生き物と会話できたり、ちょっと不思議なことが当たり前に起こるお話です。子どもの想像力からできている物語なのかな??
今2巻を読んでいるところなので、また読み終わったらUPしたいと思います
>>>本の詳細はこちら<<<

line36.png



↑海外のアーティストとのコラボらしいのですが。2番の細美さんがボーカルをやるところからとっても痺れます。細身さんの声、すっごく良過ぎ!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
細美さんの美しいボーカルは1:45〜 と 2:25〜。
色っぽい声だなあ。♪( ´▽`)幸せ
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

えすぷれそ

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

モモちゃんシリーズは子供たちが小さいときに読みました。
もともと子供に読んであげるはずだったのに、え?これ子供に読むの?聞いてもちょっとわからんだろってお話が確か3巻くらいから出てきて引き込まれてしまい結局6巻まで読みました。
by えすぷれそ (2022-01-12 00:04) 

yu-papa

ポッカーン・・・
by yu-papa (2022-01-12 18:20) 

はづき

>えすぷれそさん、yu-papaさん

>えすぷれそさん
こんばんは〜。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
モモちゃんシリーズ、2巻から戦争が出てきて不穏な感じです。これ以降きっと暗い話になってくるんだろうなあとドキドキしています。^^

>yu-papaさん
どうされましたか!?(笑)( ゚д゚)
by はづき (2022-01-13 19:15) 

はづき

>ふるたによしひささん、ライスさん
こんにちは!niceありがとうございます。^^
by はづき (2022-01-15 11:33) 

はづき

>haruさん、じーバトさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(๑>◡<๑)
by はづき (2022-01-15 22:21) 

はづき

>tarouさん、caverunaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )
by はづき (2022-01-15 22:21) 

はづき

>@ミックさん、とし@黒猫さん
こんばんは!niceありがとうございます。( ^∀^)
by はづき (2022-01-15 22:22) 

はづき

>チヨルさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(^^)
by はづき (2022-01-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。