SSブログ

死にそうな人の歌声 [雑文]

zakka570.JPG

生きています。(笑)
毎度、生存報告をしなければならないほど潜伏活動を行なっております、はづきです。( *´ρ`)

line27.png

地味〜に細美武士祭りはずっと続いています。

何度かブログで紹介しているんだけど、ハイエイタスの『Insomnia』という曲。

細美さんが消えかかっていたと思われる時期の歌です。(というのをだいぶ後で知りましたが。)

ライブ映像では元気よく歌っているのですが、この曲の原曲を初めて聞いたときは愕然としました。


えっ!?これ、誰!???(゚Д゚;)


一瞬歌っているのが誰か分からないくらい、消えそうな心細いかすれた声で歌われています。
失礼ですが、本人か分からなくて最後まで真剣に聞いてしまいました。
こんな頼りない声で歌う人ではないので…。

冒頭を聞いていただければ分かると思うのですが、とてもプロが歌っているとは思えない歌い方していますよね。サビに部分にいたっては、声がかすれてしまって出ていません。

こんな状態の歌をあえてリリースしたというのは、多分レコード会社は敢えてやったんだろうなって思います。こんな精神状態の細美さんをそのまま受け入れたっていうか、そのままファンのみんなにも届けたかったんだろうなって。(いや、違っていたらすみません。)

「助けて」

「助けて」

サビで何度も叫んでいる。

当時細美さんから離れてしまっていて本当に申し訳ないことをしたと思っています。ちょっとでも力になれたら良かった…。

そんなこんなで最近は細美さんの活動を遠くから温かい目で見守っています。また心が折れても立ち直れるように微力ながら応援するつもりです。(今はライブがことごとく中止になっているので、買えるチケットは全部買おうと思っています。オンラインライブのですが。)


*なにげに動画の後に流れている東京喰種の映像が気になっています。(笑)エグいよね。
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

はづき

>てんてんさん、鉄腕原子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(≧◡≦)
by はづき (2021-06-23 20:21) 

はづき

>@ミックさん、beamuseさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*бωб)
by はづき (2021-06-23 20:21) 

はづき

>トレンダー櫻井さん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-06-23 20:22) 

はづき

>じーバトさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-06-23 20:22) 

はづき

>とし@黒猫さん、yu-papaさん
こんばんはー!niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-06-23 20:23) 

はづき

>myossyさん、newtonさん
こんばんはー!niceありがとうございます。\(^o^)/
by はづき (2021-06-23 20:23) 

はづき

>ma2ma2さん、ライスさん
こんばんは!niceありがとうございます。ʕ•ᴥ•ʔ
by はづき (2021-06-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。