SSブログ

何故かそんなこと正確に覚えているんだよね [雑文]

odekake616.JPG
↑いろいろな意味でやばい遊具。ジュニア君と呆然と見つめながら
「…………首吊りみたいだね…。」と言っていました。

line27.png

内緒の話なので、口外しないでください。(*бωб)


うちの母は、なんか知らんけど、旅先(海外)で妙な民芸品やブランド品を買ってくるのが趣味で、要らないと言っているのにその土産を押し付けてきます。

私は再三要らないと言っているのだけど…。



よく分からない宝石やバッグ、ポーチやスカーフなどいろいろ。


現地の名産品だろうがなんだろうが、

知らんがな。(´Д`)




私はなんにも欲しくないのです。



本当に。






で、しつこいからいつもしょうがなくもらっているんだけど、全然私好みじゃなくて、いつも“紫の髪の毛をして、豹柄の服を着て、大きい宝石の指輪をしたおばちゃん”が持っていそうなバッグやら宝石やらをくれるんだけどさ。


マジで要らんから、こっそり捨てています。


多分高いものじゃないと思う。

でも高かろうが安かろうが、とにかく心の底から要らないと思っているので、
こっそり捨てています。







しかしですね。
しかし。



母はいつも私に何をあげたのかをしっかり覚えているのです。

で、


「あの時あげたスカーフはどうしてるの??ちゃんと使ってる??」


と言い出して、


「ああ、使ってる使ってる。いい感じだったよ。」


と適当に答えると、



「本当に??じゃあ、今度つけて持ってきて!」


と言うのです。


アクセサリーとかよく言われるのですが、心臓が止まりそうになります。


おばあちゃんの形見の指輪も実はソッコー捨てたのですが、
先日「あれ?おばあちゃんの指輪、どこ行ったの?ちゃんとつけてる?つけてないの?
探してきなさい!!失くしたら怒るからね!!」
と言い出して、冷や汗もの。


このおばあちゃんの形見というのも、全部私が要らないと頑固に主張していたのに、
「いいからもらっておきなさい!」と強引に押し付けられ、渋々もらったもの。

しかし、マジで要らないので、ソッコー捨てたのです。

おばあちゃんのことは好きだったけど、別におばあちゃんの宝石が好きなわけではない。





その形見の指輪を見せろと言われ、今現在大変困っております。


何か良い言い逃れはできないものでしょうか。。゚(゚´Д`゚)゚。




*この記事は予約投稿されています。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

とし@黒猫

僕も、母に送ってもらった服を半分以上捨ててました。
マジで要らないんです。
着ないんです。
by とし@黒猫 (2021-06-15 21:31) 

はづき

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。お返事遅くなってすみません。
あれですね。長年一緒に暮らしてきたのに、なんで自分の好みが
分からないんだろう〜??って不思議に思いますよね。
私は成金のようなアクセサリー好きだったことは一度もないのに…。(´Д`)
by はづき (2021-06-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。