SSブログ

年末年始のぽつり愚痴 [愚痴]

odekake596.JPG

年明けにぼそっとつぶやいていた、「年末年始にあった嫌なこと」をここにこっそり書いておきます。
記事は多分下げて載っけておきます。読める人だけ読んでください。

line20.gif


嫌な出来事は2つです。


1つは年末。旦那が急に知り合いに招待されて結婚式に2月に出席することになりました。急すぎるし、何よりコロナ爆発的に感染者数が増え続けている現状をなんとも思わないの!?結婚式はやりたければどうぞ、だけど、参加するかしないかは自由なのでは??
「そんなに大切な知り合いなの?」と旦那に聞くと、
「いや、全然。前の職場の同僚で、別に親しくはない。」とのこと。
お〜い。友達でもなければ、今の職場の人でもないじゃん。意味わかんねーー!!
旦那、こういうの絶対断れない人なんだけど、実はこういうのこれで2回目です。
去年全国に緊急事態宣言が出されたときも、職場の人に頼まれてわざわざ感染者の多い都市まで出向いて結婚式に参加していました。

うちの旦那、感染予防だとかにすごく口うるさいというか厳しい人で、去年の11月末の県内温泉旅行も「温泉は危険だ!!やめろやめろ!」とドタキャンさせられました。日常生活でも外食はするな、人混みには行くな、絶対に風邪など引くな。俺が仕事行けなくなると迷惑だ!etc・・・本当に口うるさいのです。

それなのに、ひとつ返事で、大して親しくもないただの前の職場の同僚の結婚式に2月に出席するなんて、正気の沙汰じゃない。(#`皿´)

飲み会も飲食も不要不急の外出も禁止されているご時世なのに、何を呑気にみんなで集まって酒飲んだり余興やったりしないといかんのだ。仮に大親友の結婚式や親族の結婚式だったら許せるんだけど、まじで全然親しくもない人の結婚式とか勘弁して欲しい。
明らかに人数合わせじゃん…。


イライラしました。




そして2つ目は新年早々に起こった出来事です。

またコロナ関連なのですが、感染者数が爆発的に増え過ぎているので、今年のお正月は両家とも新年のごあいさつのあつまり(食事会等)なしにしようということになっていたのですが…やられました!!

なんと、1月1日に私に内緒で義父母が旦那と孫たちと会って遊んでいたんです!!

多分、内緒にするつもりはなかったのかもしれないけど、それにしてもひどい。

私は大晦日に徹夜していたので、元日の朝はゆっくり朝寝坊していたのですが、その時に「子どもたちと散歩に行くけど、はづきも行く?」と旦那に聞かれたので、「いや、眠たいからゴロゴロしてるね。行ってらっしゃい。」と送り出したら、それは散歩ではなかった…orz

ほんと、私に内緒で孫たちと会って遊ぶなんて、どういうつもり!?というか、旦那もどういうつもりで伏せてたの!?

後から追及したら、どうもお義母様から旦那に電話がかかってきて「今偶然すぐそばまで来ているの。出てこられない?」って言われたので、子ども達連れて家を出たらしい。そうしたら別段家の近所に来ているだけではなく、高速使わないと行けないほどの距離の大きな公園を指定され、そこに来いとのこと。
そして、お年玉や手土産を渡されて、義両親と孫と旦那で公園遊びしたらしい。

って、お年玉や手土産用意している時点で「今偶然すぐそばまで来ている」状態じゃないじゃん!!(#`皿´)
めっちゃ確信犯!!


そして、そのことを、何故か昼過ぎに家に帰ってきてからようやく私に知らせた旦那。何で朝一でそれを正直に私に言わなかったんだ…。(´Д`)

お正月はお互いの家への挨拶(集まり)はなし、ってあれほど言ったのに、なんでよりにもよって、1月1日の午前に私抜きでこっそり孫たちと会ってる!?





……まじで気分が悪かったです。


どうもお義母様には全然悪気がなくて、むしろ、朝一で「義両親に誘われてる」って正直に私に伝えなかった旦那が悪いよね。
まあ悪気がある・ないにせよ、こんなことされて「気分がいい〜〜〜っ!♪」って言えるほど私はできた嫁じゃないです。





それで新年早々もやもやしてたんです。
このもやもやが自然消滅するまでになんと6日もかかってしまいました。(´·ω·`)
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 1

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。応援のniceありがとうございます。(*^ω^*)
by はづき (2021-01-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。