SSブログ

三国無双しました! [雑文]

odekake595.JPG

昨年末買ったゲームの中でもなついゲームソフトが『三国無双7with猛将伝DX』です。

>>>真・三國無双7 with 猛将伝 DX - Switch 詳細はこちら<<<

ここ十数年以上三国無双をやっていないので、超懐かしい気分でプレイしました。
無双系ゲームで、三国志のキャラクターを操作して、実際の戦いになぞって敵をボコボコにしていくゲームです。
前にも同じことを書いたと思うんだけど、呂布は強すぎるので、最初からは使えません。何らかの条件をクリアしないと操作できないキャラです。(ですが、本作ではストーリーモードで最初からいきなり呂布が使えたようですね。私はフリーモードしかやらないけど…)
妹がずっと呂布を使っていてズルいなと思っていた覚えがあります。(^_^; なんか強すぎるんだよね…。武器が。
私は相変わらず甄 姫(しんき)というキャラクターを使っています。三国志にこんな女性出てきた覚えはないんだけど、とにかく美しい。そして、別段強くないのですが、私はこの子が一番使いやすくて、特に笛での攻撃が連続で決まると気持ちいいです。笛から超音波みたいなのが出るんだよね。
>>>甄 姫(しんき)はこんなキャラです<<<

ということで、とりあえず超久しぶりすぎて使い勝手が分からないので、おにぎり君と適当に2人協力プレイしてみることにしました。
超気持ちいい!!(≧▽≦)
すっごい数の敵をボコボコにして気分爽快でした。

戦い続けていれば、レベルもあげられるので、これからちょいちょいやって鍛えていきたいです。
(≧◡≦)

line20.gif


明日はジュニア君のてんかんの経過を診てもらうために大学病院に行ってきます。(てんかんですが、特に治療の必要のない程度です。)
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2021-01-05 06:49) 

武蔵


(。´∇`)ぁヶぉめっ★今年もよろしくお願いします!!
初詣いったよ、会社近くの小さな神社に誰もいなかった・・。

今年もコロナや大寒波、そして大地震、第三次世界大戦と、
いろいろ先たくさん困難あるけど、地道にマイペースで、
自分らしく過ごしましょうね。


by 武蔵 (2021-01-05 15:08) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます(*'▽')
三国無双~~~!大好きなゲームです!!!
子どもが産まれてからはやったことがないから
私も10年以上やっていないんだわ。ビックリ。
年末、ちょっと心が揺れたのですが、娘たちとできる
桃鉄にしておきました(^^;)
ちなみに私は、基本的に呉の武将たちが好き♡
完全にビジュアル重視で遊んでいました(笑)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by ちゃるこ (2021-01-05 16:57) 

はづき

>チヨルさん、武蔵さん

>チヨルさん
明けましておめでとうございます。(o^∀^o)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>武蔵さん
こんばんは〜!あけおめです〜!!(≧▽≦)
なんかもうコロナ誰にも止められないね…。致死率たいしたことないから、気にしなければいいのに…ってずっと思っていたけど、最近致死率が上がってきているそうです。油断大敵。
緊急事態なんちゃら中ですが、これまで通りインドア生活したいと思います。(仕事以外)\(^o^)/
by はづき (2021-01-09 01:21) 

はづき

>ちゃるこさん
明けましておめでとうございます!o(*^▽^*)o
今年もよろしくお願いします。
ちゃるこさんも三国無双やってたんですねー!!意外です〜!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あれ、本当に面白いですよね。そういえば国の名前気にしてなかったけど、私の愛用しているシンキはどこの国所属だろう??最近またレベルアップしました。鍛えたいと思います。(私もかなりビジュアル重視ですw)
by はづき (2021-01-09 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。