SSブログ

たまには笑うしかない日もある。 [雑文]

ここのところ、イライラしたり悲しかったりする出来事があったので、あんまり笑わない生活を送っていたのですが、たまにはお笑いでも観るか、って思って、少し観てみました。私は普段からお笑い芸人が別段好きではないので、お笑い番組も診ません。

ですが、最近よくyou tubeで見かける野沢雅子さんのマモマネをしている芸人さんの動画がすごく面白いです。

今日一番気に入った動画がこちらです。2分半の短い動画なので、是非ご覧ください。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓


(笑)この人、たまに野沢雅子本人かと思うほど似ています。(≧∇≦*)声。しゃべり方。見た目。(笑)

悟空の独特のなまりでいろんな歌を歌うシリーズ、好きです。(o^∀^o)
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

とし@黒猫

いただいた「エンコード」について・・・

大雑把に言うなれば、、、
テレビ放送の映像信号をビデオ信号のままアナログでテープに保存しても配信できません。
そこで、エンコーダを使って、MOVやAVIやMP4などのデータ形式のデータファイルに変換する必要があります。これが第1の役割です。
次に、MP4などのデータ形式はエンコーダで圧縮されておりファイルサイズが小さくなっています。これが第2の役割です。
最後は、暗号化です。(必要な場合)
で、電子部品でできた専用装置でエンコードするものがハードウェアエンコーダ、PCのアプリでCPUを使ってエンコードするものがソフトウェアエンコーダです。
皆さん、色々なエンコーダでエンコードした動画をYouTubeにアップロードするので、YouTube側である程度揃えるための再エンコードを行っており、これが動画をアップロードしたときに待たされる理由の一つです。
by とし@黒猫 (2021-01-09 09:33) 

フヂ

アイデンティティ田島さん、
鳥山明先生風のイラストも上手で、
我が家では「1人ドラゴンボール」
と呼んでいますw
by フヂ (2021-01-09 14:46) 

newton

笑いましょう!『指圧の心は母心、押せば命の泉湧く、ワッ、ハッ、ハッ!』、直接、笑いとは関係ありませんが、何故か思い出されます。浪越 徳治郎氏、ご存知ないでしょうね(苦笑)。

by newton (2021-01-10 17:31) 

這い上がるママ

明けましておめでとうございます(^◇^;)
それからお誕生日おめでとうございました(⌒-⌒; )
久々にソネブロを訪れました〜
はづきさんお久しぶりで〜す
こんなご時世ですが良い年になりますように
by 這い上がるママ (2021-01-13 01:19) 

武蔵

たまにはスーパー地球人になって、仕事さっさと1時間ほどで終えて、
瞬間移動で布団へ戻りたいです(●︎´▽︎`●︎)いつも寝落ちしてしまい、
体中が痛いわ~寒さと疲労で体が動かないで困った!!
欲を言えば元気玉でコロナすべて消滅させたい、そしたら
世界中のヒーローとして造像も建てられ遊んで暮らせるな~苦笑


by 武蔵 (2021-01-15 23:58) 

はづき

>とし@黒猫さん、フヂさん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。お返事遅くなってすみません。
とても分かりやすく教えていただき、ありがとうございました。(*бωб)
長年の疑問が解け、すっきりしました!また後ほどそちらにお礼を書き込みに行きますね!

>フヂさん
こんばんは〜!お返事遅くなってすみません。
そうですね。イラストもめちゃくちゃ上手でびっくりです。天は二物を与えるのか…と思いました。他にも才能がありそうな方ですね。\(^o^)/
by はづき (2021-01-16 20:47) 

はづき

>newtonさん、這い上がるママさん

>newtonさん
こんばんはー!お返事遅くなってすみません。
ご存知ないです。(笑)
笑えば体と心に良さそうですね。(*^ω^*)

>這い上がるママさん
こんばんは〜!コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。私も最近「久々にソネブロきました!」な状態が多いです。すっかりPCから遠ざかってしまいました。Σ(゚д゚;)
お元気でしたか?(*бωб)
by はづき (2021-01-16 20:53) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜!コメントありがとうございます!
私も布団から一歩も出たくないです。(´·ω·`)
元気玉あったら私は多分地球ごと爆発させてしまうと思います。人類一回滅亡させたい…。(^_^;
by はづき (2021-01-16 20:56) 

はづき

>niceを押してくださった方々
まとめてのお礼で失礼します。
niceありがとうございます。励みになっています。o(*^▽^*)o
by はづき (2021-01-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。