SSブログ

近況報告【2月末】 [雑文]

cafe66.jpg
↑カフェ店内の様子。映えるスポットがいっぱいです。φ(´ω`*)

line6.png


連日更新・訪問が滞っていてすみません。m(_ _)m
久しぶりにここに遊びに来てくださっている方々、あまりの更新・訪問ができていない事態にびっくりされたことでしょう。

久しぶりの方にも近況が分かりやすいように、今日は近況報告をまとめてみようと思います。

line6.png


新型コロナウィルスが話題になり始めた2月の頭あたりに、体調を大幅に崩しました。37度台の微熱がずっと続き、頭痛・めまい・吐き気・悪寒・関節痛・ひどい倦怠感・鼻水・鼻づまりに悩まされました。とくに関節痛と倦怠感が酷くて、そのちょっと前におにぎり君(息子)が高熱を出してダウンしているので、恐らくおにぎり君も私もインフルエンザだったのだろうと思います。「思います」というのは、2人とも病院に行っていないためです。おにぎり君は翌日には熱が下がりケロッとしていたので、病院にわざわざ行って菌をもらってくるのを避けるため。私はというと、熱が微熱だったので様子を見ていたら、インフルの治療薬が有効である48時間をとっくに超えてしまっていたので、病院に行くのを諦めました。それにもしインフルじゃなかったら、わざわざ病院に行ってインフルうつされたらたまったもんじゃないので。m(_ _)m

その後、私も一旦は回復したのですが、その後風邪か花粉症か分からない謎の体調不良がずっと続いています。
熱はないのですが、症状が全身に出ていて、頭痛・めまい・喉の痛み・鼻水・鼻づまり・耳痛・関節痛・吐き気・下痢・体中のかゆみ・そしてものすごい倦怠感があります。
この倦怠感が半端なくて、うつ病で休職をし始めたどん底状態の時くらい辛く、毎日ほぼ寝たきりになってしまいました。午前中はずっと寝て、午後やっともぞもぞと起き上がってぼんやりとして過ごし、夜は9時過ぎには就寝というサイクル。とにかく起きていると辛くて辛くて。現実逃避のために寝込んでいます。(m´・ω・`)m

新型コロナの症状に「ひどい倦怠感」とあるのですが、私、大丈夫なの!?って気になりますが、咳がないので多分違うと思います。
ただ、もうそこらじゅうにコロナ広がっていて、風邪の症状だけの人も山ほどいるはず。私もひょっとしたら、かかっていたのかもしれません。でもそれは検査しないと分からないことだし、検査はちょっとやそっとのことじゃやってもらえないので、仕方ない。

とりあえず、この倦怠感がネックになっていて、しばらく安定していた精神状態がものすごく落ちています。うつ状態が酷く、パニック発作も毎日起きています。午後になると動悸と手のふるえが酷くなります。明日精神科通院の日なので、ここ最近の不調具合を相談させてもらおうと思います。正直こんな状態じゃ、復職プログラムを5月から始めるのも辛いかもです。(m´・ω・`)m


仕事を休み出してからずっと、無意識に歯を食いしばって生活していたためか、気がついたら口がへの字に固まっていました。そして、口角にくっきりとしわができてしまい、一気に老け込んだ感じになってしまいました。(T∇T) しわも食いしばりのためです。
表情もよどんでいて、しわまであると、もうほんと老人な気分です。

チュートリアルの徳井さんがここ4ヶ月の間にものすごく老け込んだのが話題になっていますが、それ、今の私にはよ〜く分かるなあ。。。それに徳井さんが私と同じこと言っていましたよ。「もうこの仕事辞めようかと思ったけど、いろいろ考えた結果、この仕事以上にやりたい仕事はないと思い、復帰することにしました。」と言っていたけど、まさに私も同じこと身内に言ってた。「私は退職して専業主婦になるなんて絶対嫌だし、もし仮にこの仕事辞めたとしても、他の仕事は全くやりたくない。またこの仕事に復帰したい。」と。



今週の火曜日に、我が家に4Kの大型テレビがやってきました。
私は、4Kじゃなくて、40〜46型のテレビで、5〜7万円の範囲のやつが欲しかったのですが、家電好きの父に見繕ってもらったら、なんと4Kの55型テレビ(SONYのブラビア)で14万円台のやつがやってきました。(´Д`υ)がびーん。
予算もサイズも大幅にオーバーしてるんですけど…。(;´Д`)
値切りに値切ったらしいので、古いテレビの処分代も設置料金もコミコミで14万円台なので、お買い得だったのかもしれないけど、それにしても、高過ぎでしょ〜〜!!(T∇T)
我が家にお金が全くないことを父も知っているので、予算オーバーした分は父がもってくれることになりました。我が家は7万円だけ払えばいいらしい。だがしかし、その7万円ですら痛いです。
このテレビ、you tubeも見られます。アマゾンのプライムビデオ?も見られます。(私、プライム会員。)その他の動画サービスもアカウントさえあれば見られるみたい。
とりあえず、you tubeが大画面で手軽に見られるようになったのは大きいです。がんがんに活用させてもらおうと思っています!

line6.png


今日、隣り町の激安スーパーに久しぶりに行きました。
駐車場で親に引きずられて絶叫している小さな男の子がいて、叫んでいる言葉が
「危機一髪」でした。(笑)
あ、これ、笑っちゃ駄目な話ね。
その後、その子は店内へと消えていくのですが、私も店内に買い物しに入ったので、またしてもこの少年に遭遇しました。やはり親に引きずられていて、ずっと絶叫しています。やはり「危機一髪」と叫んでいました。
親の様子を見てみると、引きずってはいるものの、落ち着いていて、しゃべり方も優しかったので、ああ、これは…障害のあるお子さんなのだなと思いました。父親は見て見ぬふりをして遠くへ行ってしまったのですが、お母さんはずっと引きずりながらも優しく話しかけていました。
大変だな〜と思うと同時に、お母さんの落ち着きっぷりに立派な人だなあと思いました。

line6.png


新型コロナウィルス関連ですが、旦那君はそっち関係の仕事でただいま奔走中です。
私の職場もかなりバタバタしているっぽく、職場復帰の書類を提出したので、すぐに上司から復帰の可否の連絡が来るはずだったのですが、すっかり忘れられています。orz

隣りの市では、コロナ感染の子が出た学校は休校になることが決定されたのですが、我が市は対策がめちゃくちゃ遅くて、基本指針すら出ていません。コロナの「コ」の字も学校では出ていないようです。この遅さ、どうなんだろう??
nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

武蔵

全国の小中高などに3月2日から臨時休校にするよう要請した
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためで、春休みを前倒し!!
コロナ猛威は怖いね((((;゚Д゚))))TV新しいの活用してね~笑



by 武蔵 (2020-02-27 19:27) 

とし@黒猫

今かかりつけの精神科(心療内科)医が復職を後押ししてくれると、復職しやすいですよ。
僕は2ヶ月休んだので長期休職扱いにされてしまっていて、復職するには医師が復職をコミット(何かあったら医師が責任をとる)してくれる診断書がないとダメなので、復職は難しいと思っています。
by とし@黒猫 (2020-02-27 20:20) 

這い上がるママ

全国の小中高を休校にするなんて、早く新型肺炎を終息してオリンピックまでに不安を払拭して万全にしたいからでしょうかね?どうなるんだろ〜?
by 這い上がるママ (2020-02-27 22:22) 

はづき

>武蔵さん、とし@黒猫さん

>武蔵さん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
衝撃です。休校することには賛成なんだけど、まさかの春休みまでずっと休みとは!!(;´Д`)
子ども達が可哀想すぎます。特に卒業生のことを思うと胸が痛みます。
安倍ちゃんほんと愚かすぎる。
新しいテレビ、とりあえず子ども達が喜んでいます。

>とし@黒猫さん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
主治医は、できれば私の復職を遅らせたかったみたいですが、私が家にいるの
精神的に耐えられないので、早めの復帰という方向で押してもらっています。
2ヶ月休んだだけでも長期休職扱いになるのですか!?なかなか厳しいですね。診断書、出してもらえるといいですね。
by はづき (2020-02-28 18:00) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます!(*ゝ(ェ)・)ノ★
安倍ちゃんの突然の暴挙にびっくりです。休校には賛成なんだけど、まさかこのままずっと春休みまで休みになるとは!!
子ども達が可哀想でなりません。(m´・ω・`)m
我が家では上の子が酷く落ち込んでいました。すごく良いクラスだったので、途中で思い出深い日々を寸断されて悲しみに暮れています。
どう考えてもオリンピック無理矢理開催したいためにやっちまった感じですよね…。
by はづき (2020-02-28 18:05) 

はづき

>ハマコウさん、ストックンさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-28 18:10) 

はづき

>SORIさん、ma2ma2さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-28 18:10) 

はづき

>ミィさん、グリーンさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-28 18:11) 

はづき

>えすぷれそさん、シラネアオイさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-28 18:11) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんばんはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-28 18:12) 

はづき

>チヨルさん、YUTAじいさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-28 18:12) 

はづき

>ありささん、トレンダー櫻井さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-28 18:13) 

はづき

>chiruさん、myossyさん
こんばんは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-28 18:13) 

はづき

>newtonさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。