SSブログ

首をかしげたくなる話。 [kids(11歳&9歳)]

cafe65.jpg
↑美味しかったです。ハニーメープルトースト。φ(・∇・`〃 )

line6.png


相変わらずの体調不良でものすごく苦しんでいるはづきです。
更新も訪問も全然できていないのにも関わらず、多くの方にはづきのブログに来ていただいていて、しかも、コメントやniceを押してくださる方が沢山いることに、ありがたく思っています。いつもありがとうございます。(*^_^*)

今日も朝からぐったりしていて、午前中ずっと寝込んでいました。寝ている間に嫌〜な汗を沢山かいたみたいで、起きたらシャツがぐっしょりしていました。(⌒_⌒;)慌てて全身着替えました。この後に及んでまた風邪でもひいたらと思うと、恐ろしいので…。

寝ている間は大丈夫だったのですが、やはり起きている間はずっと鼻と喉の間に粘度のある鼻水が詰まっているのが気になってしょうがないです。すすってもかんでも全く出て来ない…。全然外出していないので、体のかゆみは無くなったのですが、鼻炎薬の副作用なのかずっと胃腸の調子が悪く、口の中が乾いてしょうがないです。

マスクですが、相変わらずどこにも置いてありません。私の予測では3月までにはマスクが普通に流通しているはずだったのですが、どうやらそんな悠長なこと言っていられない状況なので、今後もマスクが手に入らないことを考えたら、もうマスクを何度も使い回すしかないなと思っています。マスクにはウィルスを防ぐ効果はないので、花粉を防ぐためにしている私。花粉さえ防げればいいので、マスクに着いた花粉を払って何度も使えばいいかなと思っています。φ(・∇・`〃 )

なんだか小学校が休校になるとかならないとかで話題になっていますが、私はたまたま病気で自宅療養中なのでいいのですが、普通に働いている状況だったらかなり困るなと思います。だって、子どもは休校で自宅に居ても私は仕事は休むわけにはいかないですからね。ほんと、たまたま自宅療養中なので問題ないのですが、世の中の共働きのご家庭はさぞ困っていることと思います。
お子さんの学校が休校になっている場合、保護者も仕事を休めるよう全企業に至急対応をお願いしたいです。

話があっちこっちにいきますが、体調不良があまりにも続くのでとうとう気分までうつ状態に逆戻りしてしまい、頓服が手放せない状況に陥っています。頓服飲まないと、手が震えます。呼吸も浅くなり苦しいです。めまいもします。パニック発作が起きかけています。m(_ _)m

line6.png


さてさて。やっと本題です。

久しぶりの育児カテゴリー。
頭のきれるおにぎり君と違って、独特な雰囲気の溢れるジュニア君。頭は悪くないんだけど、いろいろと面白いのです。

先日こんなことがありました。

ジュニア君「ねえママ。大阪県ってどこにあるの?」
はづき  「ああ、大阪は県じゃなくて府だよ。大阪府っていうの。大阪は京都の隣りだよ。」
ジュニア君「えっ!?京都の隣り!?そんなはずはないんだけどなあ…。」
と言いつつ、おもむろに地図を取り出すジュニア君。
地図をじ〜〜っと見つめて首をかしげているのですが、その地図よく見たら世界地図でした。(笑)
そりゃ分からんよね。首かしげたくなるよね。(∩゚∀`∩)
本人はいたってまじめです。

また、別のときにはこんなこともありました。
ジュニア君「あのさ、しば県ってどこにあるの?」
はづき&おにぎり君「………。多分ないと思う…。」
ジュニア君「えーー!!何で??しば県どこかにあるでしょ?」
はづき&おにぎり君「…ないと思う…。」

(笑)

千葉県のこと言っているのかな??って思ったんだけど、どうやらそうじゃないらしいです。
日本のどこかにしば県があるらしい。(∩゚∀`∩)

line6.png


まだまだ体調が悪く、皆様のブログに訪問ができていない状態です。申し訳ないです。m(_ _)m
また隙を見てご訪問できたらと思っています。
もう少しお待ちください。
nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

ライス

こんばんは。
買い占め、転売ヤーなどでマスク不足には困りますね(怒)
部長と同じく、花粉と風邪(今うつされると紛らわしい)の対策なので、
マスクを2回まで洗濯して再利用して、週2枚の消費に留めてます。
細かい目の小さな洗濯ネットに入れるといい感じです。
(マスクのつくりによってはダメですが…)
某ワイド〇ハイターEXも入れて消毒もしてますが、
もしも洗濯に意味がないと言われたら、
服にもウイルスは着きますので、マスクにも意味がありませんよね(汗)

by ライス (2020-02-26 20:36) 

とし@黒猫

お久しぶりのコメントです。
 ・・・
35日間の入院中、ご訪問できなかったのに、nice! をいただいて、ありがとうございます。
今日退院でき、今後は通院治療ですので、ようやくPCが使えて、nice! のお返しができます!
今後ともよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2020-02-26 20:51) 

這い上がるママ

もしや「柴犬」では・・・。
by 這い上がるママ (2020-02-26 21:10) 

はづき

>ライスさん、とし@黒猫さん

>ライスさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
お洗濯されているマスクは、よくある不織布のマスクでしょうか?洗濯したら、ごわごわ毛羽だってきそうなイメージがあるのですが、ネットに入れれば大丈夫なのかな??私の使っているしょぼいマスクは駄目かもしれません…。
未だにマスク全然流通していなくてイライラしますよね。購入するにも1家族1個までという個数制限があるくらいなのに、どうやって買い占めしているんだろう?って謎です。どこかに裏ルートがあるってことですよね。(´Д`υ)

>とし@黒猫さん
こんにちは〜。
退院できたのですね!良かったです。(*^_^*)
こちらこそ、全然ご訪問できていなくて申し訳ないです。訪問はできていないのですが、とし@黒猫さんが退院できたのかどうかすごく気になっていました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
by はづき (2020-02-27 14:33) 

はづき

>這い上がるママさん
こんにちは〜。いつもコメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
そうですよね。「柴犬」のことかも…って私も思いました。
そうでもないみたいですが。(笑)
by はづき (2020-02-27 14:34) 

はづき

>ストックンさん、グリーンさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-27 14:35) 

はづき

>ma2ma2さん、ちゃるこさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-27 14:35) 

はづき

>うりくまさん、myossyさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-27 14:36) 

はづき

>鉄腕原子さん、soramoyouさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-27 14:36) 

はづき

>@ミックさん、ネオ・アッキーさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-27 14:36) 

はづき

>えすぷれそさん、haruさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-27 14:37) 

はづき

>チヨルさん、ありささん
こんにちはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-27 14:37) 

ライス

こんばんは。再びコメです(汗)
マスクですが、不織布の4層立体構造(ベトナム製)のマスクで、
頑丈ですが800円(60枚入)ぐらいです。
洗濯してみて、新品と比べて装着感に違和感が無ければ、
花粉、風邪対策には役立つと思います。
※再利用はマスク不足時の臨時ですよ!念のため

ネット(きめの細かいやつ)に入れないと、
他の洗濯物の影響でぐちゃぐちゃになります。
捨てるマスクで、お試しください!
by ライス (2020-02-27 23:50) 

はづき

>ライスさん
補足ありがとうございます!
不織布、洗濯しても大丈夫なんですね。φ(´ω`*)
私なんて50枚で500円くらいの安〜いマスク使っています。今度洗濯試してみよっと。
3月中にはマスクが流通してくれるといいなあ…。
by はづき (2020-02-28 18:07) 

はづき

>いっぷくさん、caverunaさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-28 18:08) 

はづき

>ミィさん、newtonさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-02-28 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。