SSブログ

安倍ちゃんの愚策 [雑文]

kyoto1.jpg
↑今日から京都ぶらり宿シリーズ始めます☆泊まったお宿は町屋を改装して1棟まるごとが1部屋扱いになっている素敵なお宿。中は改装されているので、すごく綺麗で洗練されていました。2階建てで2階部分が寝室になっています。1階にはリビングとキッチン、洗面所(洗濯機あり)と露天風呂と箱庭とトイレがあります。

line7.png


やっちまったな〜!!安倍ちゃん。( ̄Д ̄;)

突然の学校臨時休校要請に衝撃が走っています。
知事も教育委員会もわたわたしてて、結局うちの子の通う学校は来週月曜日〜春休みまでずっと休校になってしまいました。orz
おにぎり君が酷く落ち込んでいます…。分かる〜。そりゃないよね…。とても良いクラスだっただけに、思い出作りの素敵な日々が突然寸断されてしまい、悲しい以外のなにものでもないでしょう。
普段あまり物事を深く考えないジュニア君まで凹んでいました…。
私もマジで凹んだわ〜。(´Д`υ)
休校には賛成なのですが、春休みまでずっとというのは大反対です。1〜2週間で良かったと思います。というか、1ヶ月も休みにする意味が分からん。どうしてもオリンピックを開催したくて学校も企業も何もかも停止してくれと言っているようにしか聞こえない。日本経済破綻するよ??
子ども達の心が壊れていくよ??
特に卒業生のことが気がかりです。突然のお別れになり、本当にショックが大きいと思います。(m´・ω・`)m

息子達は学校から絵の具やら習字道具やらたくさん持って帰ってきました。
そして、ものすごい量の宿題も持って帰ってきました。
学校からのお願いで、学校の授業時間である時間帯は家庭学習させてくださいとのこと。その間の外出は控えてって。
卒業式は規模を縮小して行うみたい。
あとは在校生は春休み中に出校日を設けて、その日に通知表を渡すらしい。

来週からどう過ごそうかまだ考え中です。
学童は一応開所してくれるみたいなんだけど、「親が在宅の場合は来所を控えてください。」ってメールが来ました。我が家は私が病気で自宅療養中なので、一応家にいることになります。でも、子ども達がずっと家にいたら療養できないので、困っています。

line7.png


ところで、最近トイレットペーパーを大量に購入している人を多く見かけるなあって思っていたら、今日ニュースになっていました。またしてもデマが流れていました。「紙製品の不足でトイレットペーパーも生産されなくなる」とかいう。(´Д`υ)
みんな、デマに流され過ぎです!!
ちなみに私はストック魔なので、トイレットペーパーやお水、非常食を備蓄しているのですが、買い占めたりはしません。
イタリアのスーパーの映像(商品棚がごっそりガラガラになっている)を見て、もうすぐ日本もこうなるな、って思っていたんだけど、そうなりつつあります。
買い占めは駄目だけど、皆さん、いつ自分のお住まいの地域が封鎖されてもいいように、最低限の備蓄はしておいてくださいね。ヾ(*`・ω・´*)

line7.png


相変わらず、左鼻の奥の違和感に悩まされています。何かが絶対に「ある」!!
どうにか取れないかなって思って、鼻炎スプレーを使いまくっていたら、とうとう鼻の奥がしびれて感覚がなくなってしまいました。。。
(T∇T) やばい…。


今日は精神科通院の日でした。
最近の体調不良ぶりと、吐き気の酷さを伝え、吐き気止めを要望しました。要望が叶って、吐き気止めを出してもらえました。体調のほうは、まあそのうち良くなるでしょう、って感じでした。
次の通院はさ来週になります。φ(・∇・`〃 )

<処方されているお薬。>
●ラミクタール125mg…気分安定剤です。まだまだ増量されず。。。あとちょっとなんだけど、足りてないです。
●ルネスタ2mg…睡眠薬です。
●ミルタザピン30mg…眠りを深くするためのお薬です。特に変化なし。
●ナウゼリン…吐き気止めです。吐き気がする時に飲みます。
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

ma2ma2

北海道知事の学校で発生したので学校を休校にした行動が人気があったので真似したのでしょうね。
人気取りが大失敗です(^^)
by ma2ma2 (2020-02-28 19:56) 

ライス

こんばんは。
マスクに続いてトイレットペーパーの買い占めと転売ですね(怒)
紙がなくなるってデマも、きっと転売ヤーが流したのでしょうね。
ほんとに迷惑なので、
社会的に混乱を招く転売ヤーを裁く法律が欲しいですね!

部長の仰る通り、
スーパーの店員が感染したら14日営業停止とかになりますので、
食料や水、生活用品はそれなりに備蓄しておいた方がよさそうですね!

※部員の職場の近隣ビルで感染者が発生して閉鎖中、
 そして、本社の近隣のビルでも感染者発生と、
 東京はもう時間の問題です(汗)
by ライス (2020-02-28 22:45) 

とし@黒猫

眠剤、ルネスタだけ?
僕はマイスリー、サイレース、さらに寝てすぐに起きてしまってルネスタです。
睡眠導入剤がないと眠れません。
でも、病院では「眠れない? 眠れなかったら何が困るの? いつかは眠くなって寝るでしょ。」「眠れない人なんて、数え切れないほどいる。目を閉じてじっとしてれば体が休まるから、それでいい。」と看護師に言われて、おしまいでした。
by とし@黒猫 (2020-02-28 23:10) 

這い上がるママ

鼻の奥の違和感、ごく稀に鼻の奥に腫瘍ができることがありますので気になるようでしたら大きな病院の紹介状を書いていただいて診てもらったらいかがでしょうか。時期的には病院にはあまり行きたくないとは思いますが、参考までに・・・。
by 這い上がるママ (2020-02-29 00:02) 

はづき

> ma2ma2さん、ライスさん

> ma2ma2さん
こんにちは〜!コメントありがとうございます。(*^_^*)
北海道知事は、確か保護者の負担を考えて1週間の休校・全責任は私が取りますって言ってたと思います。それに比べて、安倍ちゃんの愚策は1ヶ月の休校・保護者の負担は知らない・責任の所在は各自治体に丸投げですよね〜。怒り心頭です。学童の指導員さんが今すごくしんどい状況に陥ってしまっているので、極力学童に行かないようにしないと…と思っています。が、体調が今ものすごく悪いので、家でずっと子ども達の面倒を見るのも辛いです。(泣)

>ライスさん
こんにちは!コメントありがとうございます!(*^_^*)
マスクもアルコール除菌もトイレットペーパーもいい加減にして欲しいです。ほんと、転売ヤーは取り締まって欲しいですよね…。
今日、街を出歩いていて思ったんですけど、もはやどうがんばっても新型コロナ、防ぎようがないな…って思います。エレベーターのボタンは指で押さない・手すりやドアノブに触らない・いちいちアルコール消毒する・人と距離を置く・お金も危ない…じゃあどうすればいいの!?って感じです。
家から一歩も出なければいいのかっていうと、そうでもない。自分が良くても家族の誰かが外出していたら意味ないし、一人暮らしの人が一人きりで家に引き蘢っていたら、餓死するでしょう。食料等を宅配に頼んだら、配達員からうつされるかもしれない。

…もうお手上げですね。(´Д`υ)
by はづき (2020-02-29 13:02) 

はづき

>とし@黒猫さん、這い上がるママさん

>とし@黒猫さん
こんにちは!コメントありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
はい!おかげさまでルネスタ2mgだけでぐっすり眠れるようになりました。一時はルネスタ9mg飲んでも全く眠れないくらい重症でしたが。
「目を閉じて横になっていれば、眠れなくても体が休まる」って私もよく人から言われますが、カチンときます。じゃあ、あなたも毎晩眠らずひたすら横になって耐えるがいい!!って。(笑)
睡眠の質は大事です。ぐっすり眠れないと精神的にも良くないですよね。

>這い上がるママさん
こんにちはー!コメントいつもありがとうございます。(*ゝ(ェ)・)ノ★
近所のヤブい耳鼻科じゃ駄目ですかね?一応鼻内視鏡で鼻の奥から喉の奥まで見てもらったのですが、全く異常がないと言われてしまいました。(⌒_⌒;)
子宮内膜ポリープですでに大学病院に定期的に通っているので、これ以上大学病院のお世話になるのは嫌だなあ〜って思います。(笑)
by はづき (2020-02-29 13:08) 

はづき

>うりくまさん、ストックンさん
こんにちはー!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-29 13:09) 

はづき

>SWEETさん、soramoyouさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-29 13:09) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-29 13:10) 

はづき

>haruさん、ありささん
こんにちは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-29 13:10) 

はづき

>myossyさん、グリーンさん
こんにちは!niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-02-29 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。