SSブログ

瀕死すぎる…。 [ブラック]

cafe64.jpg
↑連休中に京都ぶらりしてきました。(#^.^#) ものすごく人が少なかった…。冬の京都、もともと人が少ないんだけど、今年は更に少なくて観光産業大丈夫!?って思ってしまいました。(⌒_⌒;)
写真は金閣寺前にある小さなカフェにて。多分新しいカフェだと思う。インスタ映えしそうなお店でした。

●せっかくだからお店のHPのリンク貼っておきます。→こちらをクリック

line6.png


本来なら京都ぶらりの記事をUPしたいところですが、何しろ人生でここまでの体調不良に見舞われたことがないと言えるくらい酷い体調不良っぷりで、それどころではありません。(T∇T)
私の勝手な自己診断によると、最初インフルから始まって→風邪→酷い花粉症になっていると思います。インフルかどうかは検査してないから分からないけど、あとの2つは確実で、花粉症は耳鼻科に通院しています。

今年の花粉は例年よりは少ないと聞いていたのに、何故か私は症状が人生で一番重いです。
くしゃみ・鼻水・鼻づまり・咳・頭痛・めまい・喉の痛み・耳の痛み・顔面のかゆみ・イライラ・消化不良・下痢・吐き気・ものすごい倦怠感と体調不良のオンパレードです。(;´Д`)
下痢と吐き気は違うやん!!って思っていたけど、調べてみたら、花粉症の人は粘膜があるところどこでもアレルギー反応出る可能性があるらしく、胃腸はもちろんとのこと。花粉で嘔吐下痢って最悪です。

病院で処方されているお薬は、即効性が全くなく、効き目もマイルドなので、今の私には全く効果がなく、常に鼻が詰まって耳と頭が痛い状態です。そこで、市販の即効性のある鼻炎薬も追加で飲んでいるのですが、その薬の副作用でものすごく眠くてだるいです。おまけに気分まで落ち込んでいます。うつに逆戻りしている…。(T∇T)

あまりにも辛くて、予定のない日はずっと寝込んでいます。とにかく眠って耐え忍ぶしかないです。

あと、手持ちのマスクが全く花粉予防になっていないことが判明してがっかりです。
一日の大半を家で過ごし、外出時もマスクをしているので、今年は花粉症の症状が軽いはずなのですが、何故か人生で一番酷い症状。症状が一気に重くなったのが連休中(京都ぶらり)です。ということは、マスクして出歩いていたけど、全く予防効果がないことになります。しかも、病院の花粉症のお薬と市販の鼻炎のお薬をミックスして、更に点鼻薬までさしているのに、この重症具合。
絶対マスクがしょぼいからだと思う!(´Д`υ)
値段が安いマスクなので、しょうがないのかもしれないけど、マスクの名前、「贅沢マスク」ですよ??肌触りの良い、上質なマスクなのです。でも、上質だったのは肌触りだけで、実際は花粉すらふせげないという低品質。m(_ _)m
でも我慢するしかない…。今やどこのドラッグストアにもマスクは置いてありません。並んでまで買うの嫌だし。
手持ちのマスク3月中には無くなってしまうので、その後どうするかが悩みどころです。

line6.png


ということで、未だ体調がものすごく悪くて、ブログの更新どころか訪問もままならない状態です。ごめんなさい。また元気になったらお邪魔させてもらいますね☆
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

這い上がるママ

観光地すいているみたいですね。行きたいけどコロナ怖いです。
by 這い上がるママ (2020-02-25 23:57) 

yu-papa

コロナウイルスのことが、あまり書かれておられませんが・・・
そのへんのところも気をつけてください。
by yu-papa (2020-02-26 09:30) 

武蔵


まぁ病院の看護師でさえマスク使い回しの現状だからねε=(・д・`*)ハァ…、しかも西のエリアでは、病院が検査拒否⇒感染発覚⇒病院封鎖⇒赤字倒産をおそれ、医院長が~検査拒否の通達を職員に出している模様、これが今日本で起きている現実だ!!

また武漢の病院では、なんと生きているのに~どのみち助からないと、○○袋に無理やりロープで縛り入れて患者を火葬場へ、何十人も運んでいる動画もさっき見たけど、退院できたオバちゃんが泣きながら叫んでいたな、酷い非道だって、まだ生きているのに~家族へ死亡診断書を送ってた、中国は命が軽いね、まぁ隠したところで真実はバレる~時間の問題です。







by 武蔵 (2020-02-26 14:17) 

はづき

>這い上がるママさん、yu-papaさん

>這い上がるママさん
こんにちは。コメントありがとうございます。(*^_^*)
そうですね。観光地すいているみたいですね。とりあえず、京都はガラガラでした。あと、中国の方が見当たりませんでした。欧米の方は沢山いましたけど。
φ(・∇・`〃 )

>yu-papaさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。(*^_^*)
コロナウィルスは、もうどうがんばっても防ぎ様がないと思うので、諦めています。それよりも私は花粉症が重症すぎて弱り切っています。(T∇T)
by はづき (2020-02-26 17:10) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは!コメントありがとうございます。(*^_^*)
私も今後はマスク使い回そうと考えています。花粉を防止したいだけなので、マスク表面の花粉を払ってしまえば、何度も使えると思う…。ウィルスはもうどうばんがっても防ぎ様がないと思っています。
病院も倒産の危機にあるんですね。旅館破綻のことがニュースになっていましたが、病院も危ないとなると、いろいろな人にダメージが大きいですね。m(_ _)m

中国…。そんな酷いことが行われているんですか…。怖過ぎます。(;´Д`)
by はづき (2020-02-26 17:14) 

はづき

>niceを押してくださっている方々
いつもありがとうございます。
更新も訪問もできていないのにも関わらず、たくさんの方々に来ていただいて、しかもniceまで押していただいていることに、本当に感謝しかないです。ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2020-02-26 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。