SSブログ

吐き気とともに【療休1ヶ月15日。】 [うつ病]

zakka469.jpg

台風で被害に遭われた方々へ
心よりお見舞い申し上げます。

***


どうも逆流性食道炎にまたまたなってしまったらしく、胃が気持ち悪いです。常に大量の唾が出て来て飲み込めない。胃液がげっぷとともに逆流してきます。夜も気持ちが悪くて眠れないくらいです。

今は吐き気が強くて辛いです。(+_+)

これ、特にこれといった治療法がないので、このまま放置になります。病院行っても胃薬もらえるくらいで、逆流性食道炎を治すといったお薬はないのです。
ということで、病院には行っていません。

胃の膨満感の半端ないです…。全然食べてないのに…。(T_T)



前記事で書いたことの続きなのですが、借金問題。
旦那に相談してみたところ、借金残高を見て驚いていました!って、あれ?以前私が借金を打ち明けたときにきちんと金額も分かりやすいように紙に書いて見せたのに…。どうやら、その時、私の話を真剣に聞いていなかったっぽいです。どうりで、対応が軽かったわけだ!!全く責めることなく終わったので、旦那の器でかい!!って思っていたのに……違っていました!!
オオゴトになったよ〜〜〜〜〜!!(;´Д`)

で、私からの提案で、旦那の方で貯蓄しておいてもらっていた分の一部を借金の返済に充てたいと思っています。借金があまりにも巨額過ぎて、ほんの一部しか返済できないんだけど、それで、かなり助かります。
で、私から旦那に少しずつお金返していくという方式。これなら利子がかかりません。

とりあえず、そういう方向で話はまとまったようです。
今度こそ、ちゃんと私の話を聞いてくれてたよね??心配だなあ…。

***


今日も朝5時半に起きてから全然眠れず、和室の布団に横になってごろごろして過ごしました。とにかく吐き気が酷くて、気持ちが悪かったです。
で、11時過ぎになって気づいたら寝ていました。(⌒_⌒;)13時に起き上がりました。
気持ちが悪かったので、昼食は茶碗半分の白米だけ。

午後は、気持ちが悪いのに加えて、妙な腹痛がしだしたので、やはり和室の布団の上でごろごろしながら唸っていました。(;´Д`)最悪な気分だった。
妙な腹痛。どう考えても子宮が痛むのです。子宮がめりめり剥がされるような痛み。鋭い痛みでびっくりしました。救急車呼ぼうかと思ったほどです。

夕方、下の子のスイミングに付き添いで行ってきました。
今日は体調不良で何にもできなかったので、明日はテレビドラマを観てみたいな…。そろそろそれくらいの元気は欲しいところです。φ(・∇・`〃 )
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

ライス

こんばんは。
旦那様、超イケメンじゃないですか!と、
一緒に呑みに行って語りたいぐらいでしたが、
ちょっとやっちゃいましたね(汗)
話を聞いてなかったのが、かわいらしい気もしますが。
やっぱり、家族ローンが一番ですし、
完済に向けて、いい方向へ前進できたのは良かったです!
借金はすぐに解決できないだけに、先を考えると苦しいですから、
一歩一歩、部長様が回復に向かうことを、
ROM専部員で応援してます!
by ライス (2019-10-15 20:31) 

とし@黒猫

最善の方法は、ご主人から無利子で借りることですので、
あとは、返せる時に少しづつ返していきましょう。
焦らず、助け合いましょう。
by とし@黒猫 (2019-10-15 23:21) 

這い上がるママ

旦那様とお話ができて、少しでも胸のつかえが下りるといいですね。うちの旦那様も話半分で聞いている時がありますが、そういう時はシメます。(-。-;
by 這い上がるママ (2019-10-16 00:42) 

yu-papa

何かの原因で体調不良が起きると、勝手に思い込んでいた事が・・・
当たってしまったような気がします。
思い鬱病現象とは考えにくく、鬱ではないとは言いませんが・・・
他の病のことも視野に入れなくては、ならないかもしれません。

直接お会いして話をお聞きしてみたいものです。

by yu-papa (2019-10-16 14:14) 

はづき

>ライスさん、とし@黒猫さん

>ライスさん
ねー!旦那、あの時はイケメンに見えたのに、実は残念賞だったという…。orz
いつも私の話を真剣に聞いてくれない旦那君ですが、あの時はきちんと子ども達が寝静まった後、ダイニングテーブルに向かい合って座って深刻な表情で話したのですが…。(⌒_⌒;)
借金問題、少し前進しましたが、体調が一進一退を繰り返してます。全然良くならない…!!(T_T)

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。
旦那から借りられることで、だいぶ助かります。話を真剣に聞いてくれていなかったことにはびっくりですが、やっと深刻に考えてくれたみたいです。(⌒_⌒;)
by はづき (2019-10-16 16:56) 

はづき

>這い上がるママさん、yu-papaさん

>這い上がるママさん
こんばんは〜。
あの大事な話のときに真剣に聞いてくれていなかったことにはびっくりしましたが、これでやっとことの重大さが伝わったはず!!
ひとまず、旦那の貯金から一部返済できそうなので、だいぶ助かります。φ(・∇・`〃 )

>yu-papaさん
こんばんはー。
子宮の痛みは収まりましたが、来月また子宮の精密検査があるので、その時に病気があれば分かると思います。
今日は一日中憂鬱でした。職場から連絡があり、職場復帰が遠のいていきました。辛い…。(T_T)
by はづき (2019-10-16 16:58) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-16 16:59) 

はづき

>チヨルさん、トレンダー櫻井さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-16 16:59) 

はづき

>xml_xslさん、myossyさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-16 17:00) 

はづき

>ちゃるこさん、さくら君さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-16 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。