SSブログ

低気圧につき…【療休1ヶ月13日。】 [うつ病]

zakka468.jpg

昨日は台風接近に伴い、多分低気圧のせいでしょう。
体調絶不調で、一日中寝室のベッドから出ることなく寝込んでいました。
ほんと、な〜んにもしてない。
おまけに下痢だ。(何で〜?)

夕方のっそり起き出して、自分の借金の残高を計算していたら、利息がかかりすぎて、全然残高減ってないことが分かり、絶望しました。orz

旦那に相談したかったのですが、旦那は家事に忙しそうで、結局話を聞いてもらえずに終わりました。

今日も朝から体が重いのと絶望しているのがあって、起きられず、9時にようやく起きて遅い朝ご飯を食べ、その後は、1階和室でごろごろ寝転がっていました。

借金の返済方法をいろいろ考えていたのですが、一番いいのは、旦那のほうで貯めてもらっている貯金を切り崩して、カードのうちのどれかを一括返済するという方法。これで利息が大幅にカットできます。で、私から旦那に毎月お金を一定額返していくという方式。これなら利息かからないし。
この話題を今日こそは相談しようと思うのですが、時間作ってもらえるかしら…??一応相談したいことがある旨は伝えてあります。

今日は旦那と子どもたちはどこかへお出かけに行ってしまい、私だけが留守番です。
体調悪いです。午後からもごろごろする予定です。
やはりどう考えても借金問題がうつ病に直結している気がします。これさえなければ、心配事ないのになあ。。。(m´・ω・`)m

台風の被害ですが、今のところありません。
心配していた雨漏りも、全くなくて、安心しました。φ(・∇・`〃 )
というか、窓の修理業者〜〜〜っ!!どこへ行った!?
「また連絡します。」と9月に言ったきり、連絡ないんだけど〜!?
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

這い上がるママ

こちらも台風の被害ありませんでした。各地で大変なことになっているのをニュースで見ています。治水事業は大事なんだなーなんて思ったりして。お金のことはご夫婦でよく相談されるのがいいですね。相手の収入を知らない、なんてご家庭もあるそうですが。(^_^;)
by 這い上がるママ (2019-10-13 14:28) 

とし@黒猫

民法では夫婦別産制と定められていますので、
夫婦間でも負債は別々の債務です。
まずは話し合ってみてからですよね。
by とし@黒猫 (2019-10-13 15:14) 

はづき@スマホから書き込み

旦那との交渉決裂。
残高の多さに今さら気づいたらしい。
以前打ち明けたときに金額はっきり言った
のに、多分真剣に聞いてなかったんだと思う。
八方塞がりだな。。。
by はづき@スマホから書き込み (2019-10-13 20:24) 

yu-papa

なかなか距離が埋まらない感じがします。
なぜか一人ぼっちのような、寂しい風が背中に当たっていませんか・・・

そんな感じを受けて仕方ありません。
       何をどうすれば心に温かみがよみがえるのでしょう・・・
by yu-papa (2019-10-14 12:07) 

はづき

>這い上がるママさん、とし@黒猫さん

>這い上がるママさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
台風、各地で被害甚大ですね…。
お金の件は、旦那が以前私が打ち明けたときに話をしっかり聞いていなかったことが発覚して、今更おおごとになっています。(+_+)

>とし@黒猫さん
こんにちはー!コメントありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
話し合ってみて分かったのは、以前私が借金のこと打ち明けたときに実は旦那は真剣に話を聞いていなかったみたいです。今更残高の多さにびっくりされ、おおごとになっています。(;´Д`)
by はづき (2019-10-14 15:47) 

はづき

>yu-papaさん
こんにちは〜。コメントありがとうございます。
完全にひとりぼっちですね。借金問題を解決しないことには、温かみも何も戻ってこない気がします。(m´・ω・`)m
by はづき (2019-10-14 15:48) 

はづき

>niceを押してくださった皆様
今日は疲れているので、まとめてのお礼でごめんなさい。
niceを押してくださってありがとうございます。なんとか良い方向に向かう様努力していきます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-10-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。