SSブログ

死にたくなる。【療休1ヶ月16日。】 [うつ病]

zakka249.jpg
↑過去写真よりリサイクルです〜。

***


今日も朝5時半に起床。
7時40分に子ども達を学校に送り出してから、1階和室で爆睡。
しかし、10時ごろ激しくなる家電。
寝ぼけながらも出てみると、なんと職場からの電話。
私の職場復帰の時期が先延ばしになることが、この電話で決定的に!!(T∇T)
私としては、最初の約束通り、12月1日には復帰したいのです。給料も12月からは支給されなくなってしまうし…。
やっぱり、この間病院に上司が同行したことが、最悪の結果を生み出してしまったのだと思う。あれさえなければ、復帰時期、12月1日のままだったと思います。私がそのつもりでいたので。
1月には復帰したい旨を伝えると、「いや、いきなり復帰は無理だよ。職場復帰プログラムの方をやってもらってからだから、すぐには戻れないよ。」と言われてしまいました。
とにかく、私の12月復帰が絶望的になり、ショックです。(T_T)

電話の後、気分がすっかり塞ぎ込んでしまいました。
死にたくなりました。
膨大な借金がある。
鬱病で、職までも失いつつある。
…死にたい…。

すごく辛いです。
いつになったら病気治るの!?
いつになったら職場復帰できるの!?
いつになったら借金問題解決できるの!?

何もかもが嫌になってきています。
もう頭の中には「死にたい」しかないです。

夕方、がんばってテレビドラマを1本観ました。
大人の土ドラの『リカ』というドラマの第1話です。すっごい怖かった…。ホラーじゃん。(;´Д`)
nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

とし@黒猫

僕が精神科にかかってた時、主治医が会社の産業医を病院に呼びつけましたよ。
環境不適応で、職場環境に馴染めていないとの診断でしたが、
1ヶ月休む予定が、3ヶ月休みましたよ。
まあ、「家庭に問題ない」って言うと、ほとんどの場合「職場が悪い」となります。
by とし@黒猫 (2019-10-16 20:52) 

這い上がるママ

私感ですが、3ヶ月で復帰は早いように思っていました。不安なお気持ちも分かりますが、焦らず休養することが大事だと思います。ドラマ『リカ』、まだ観ていないのですが、高岡早紀さんが怪演されているようですね。ホント怖そう・・・。
by 這い上がるママ (2019-10-17 00:22) 

caveruna

借金あるから死んでも働かなきゃだめじゃん!
仕事失ったら生きていけないから、
何が何でも働かなきゃけない!
そう思うのが、普通だとしたら、
すべて後ろ向きに考えてしまうことが、病気なのでしょうね・・・。
辛いですね・・・。
でも、病気じゃない人だって、死にたくなることもあります。

私の友達も何年もかかって鬱病を克服し、今は元気です。
仕事は最初は休業してましたが、結局辞めました。
原因がその会社にあったから正解だと思います。
今は、住む場所も会社も変え、再スタートを切っています。
カウンセリングに通って、克服しましたが、
人それぞれ方法はいろいろあるのだと思います。
by caveruna (2019-10-17 11:33) 

ちゃるこ

はづきさん、お辛い状況ですね。。
まずは心身共に元気を取り戻すことが
はづきさんのお仕事だと思います!
焦らない…というのは難しいと思いますが
少しでも気持ちがゆったり過ごせる時間が
増えるといいですね(^-^)

「リカ」、ノーマークでしたが、録画してあったので
さっき観てみました!!
ホラーですね~怖い(>_<)
高岡早紀が28歳役って。
ちょっと無理があるような、大丈夫なような?(笑)
by ちゃるこ (2019-10-17 15:52) 

yu-papa

産業医・人事課への相談はされていますか?
職場復帰にしても、気持ちの先走りが見えます。
はづきさんの更新は全文読ませていただいていますが・・・

焦りの感じはぬぐい切れません。
気分が良くても悪くても、生活パターンは変えないほうが
良いのではと思うばかりです。

by yu-papa (2019-10-17 16:11) 

はづき

>とし@黒猫さん、這い上がるママさん

>とし@黒猫さん
こんばんは〜。
私は3ヶ月休む予定だったけど、一体何ヶ月たったら復帰できるんだろう??不安です。職場に問題は特にないだけに、やっぱり早いところ復帰したほうが心の健康も戻りやすい気がします。φ(・∇・`〃 )

>這い上がるママさん
こんばんは〜。
そうですか?私は3ヶ月も休むだけでも、もうとんでもない長さに感じます。このまま働けなくなるんじゃないかって不安です。(+_+)
『リカ』、第2話を今日観ようと思ったけど、体調が悪くて観られませんでした。明日観よっと。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-10-17 17:38) 

はづき

> caverunaさん、ちゃるこさん

> caverunaさん
こんばんは〜。早く職場復帰して、働きたいです〜。お給料がもらえないと心の健康を保てない気がします。
カウンセリング、いいですね。私も受けてみたいのですが、近くにはやっている病院がないみたいです。(+_+)
ひとまず、この絶望感、不安感が消え去ってくれればと思っています。

>ちゃるこさん
こんばんは〜。
なんかね、ただひたすら寝転がっているだけなのに、辛いんです。どうしたらいいんでしょう??
これ以上やりようがありません。(T_T)
『リカ』確かに。高岡早紀は28歳じゃないだろ〜ってまず突っ込みました。(笑)
by はづき (2019-10-17 17:41) 

はづき

>yu-papaさん
こんばんは〜。
産業医も人事課もない職場なので、とりあえず上司に現状を伝えて相談しています。でも上司としても私にあまり早くに復帰して欲しくないみたいです。いろいろとあるみたいで…。(多分面倒なんだと思う。)
生活パターン、変えてませんよ?午前中は寝て、午後からテレビを見て、夕方買い物に出かけるパターンです。起床時間、就寝時間、3食の食べる時間はいつも一緒です。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2019-10-17 17:43) 

はづき

>ma2ma2さん、ライスさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-17 18:52) 

はづき

>スーおばさんさん、えすぷれそさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-17 18:53) 

はづき

>グリーンさん、xml_xslさん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-17 18:53) 

はづき

>鉄腕原子さん、@ミックさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-17 18:54) 

はづき

>ネオ・アッキーさん、トレンダー櫻井さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-17 18:54) 

はづき

>チヨルさん、ありささん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-17 18:55) 

はづき

>Kikiさん、myossyさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-17 18:55) 

はづき

>なぎさ☆さん
こんばんはー!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2019-10-17 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。