SSブログ

駄目ぽ [ブラック]

odekake182.jpg
↑ミニチュア模型観るの、結構好きだなあ。o(*^ー^*)o

***


駄目すぎる……。。゚゚(つД≦。)°゚。

体調が悪いです。風邪のほうなかくって、精神的なもので。
今日は久々に最悪だった時代の頃まで状態が戻ってしまい、朝から布団から一歩も出られない状態が続きました。やばい。仕事に行かなきゃ!!って思ってるのに、心臓がバクバクしてて息もできなくて、もう何をどうしてよいのやら…。

ひとまず職場に連絡して2時間ほど遅れていくと伝えました。絶対に休みたくはないのです。
職場に心配なことがあるので…。4月にすでに同僚の1人が問題を多し首が飛び、先日はとうとう療休者が出たばかり。もうこれ以上戦力は削れないのです。というか、今残っているメンバーの中でも使える人ははっきり言って2人しかいなくて…。他のメンバーには悪いけど、はっきり言っていないほうがマシなくらい。(特にゴミ屋敷のおっさん!!!)

まあ、そんな状況だから、こんな私ですが、それでも行かなきゃ戦力がだいぶ削られてしまうので、何が何でも休まないようにがんばるつもりです。(m´・ω・`)m

それにしても、今朝は久々に酷い状況だった…。廃人も同然だった私。
子ども達を保育園に送って行くのもやめてしまおうと思ったくらい。でも、おにぎり君が「今日は誕生日会があるんだ…。」とぼそっと言ったので、慌てて子ども達を保育園に送り届けに行きました。ノーメイクのまま。(マスクしてごまかして。)

保育園から帰ってきたらまた家で廃人やっていました。2時間お休みいただいて、ようやく出勤。

駄目人間ですが、こんだけ病なのに療休に入らずになんとか休まずに仕事に行っている自分を誇りに思いたいです。ポリシーだけは貫きたいね。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

武蔵


だ、大丈夫?Σ(゚д゚lll)職場の戦力が大幅にダウンしている中で、体調も悪化で~どうか無理しないで、できるだけ安静にして過ごしてくださいな!!健康な体あっての仕事そして人生なので、自分も会社に行きたくない日もあり、せめて影分身の術が使えたら便利なのになーと・・・療休に入らずになんとか休まずに仕事に行っているだけでも立派だと思いますよ☆^(o≧▽゚)o朝晩だいぶ寒くなったので~暖かくして過ごしましょうね!!ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*オヤスミ*+:。】




 






by 武蔵 (2014-11-21 22:23) 

はづき

>武蔵さん
こんにちは〜。いつもありがとうございます。
だいぶ精神的にきていますが、なんとか自分を奮い立たせて休まず仕事に行っています。周りの目とかあまり気にしないようにしてます。φ(・∇・`〃 )
というか、療休に入らない自分偉い??ぐらいの勢いです〜。(*^_^*)
by はづき (2014-11-23 12:09) 

はづき

>チヨルさん、ちゃるこさん
こんにちは。niceありがとうございます!(*^_^*)
by はづき (2014-11-23 12:10) 

はづき

>sugoimonoさん、ゆりこさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-11-23 12:10) 

はづき

>りんごさん、taharasさん
こんにちは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-11-23 12:11) 

はづき

>はにぃさん、☆KEYさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-11-23 12:14) 

はづき

>ネオ・アッキーさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-11-23 20:17) 

ふゆん

つらいから休むと次の日もってもうずっといかなくなりそうで
てのもあって休みたくないとか続けなくちゃと思うものある
でもむりしすぎもあかんしとか
どこまで自分はむりしても平気なのかな?ってわかんなくなるときとかあるし
でも。そう。
休まずに仕事に行っている自分を誇りに思えたら
いえーい!って感じに気分よくなるなる٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2014-11-25 03:48) 

はづき

>ふゆんさん
そうなんです。一度休むと多分くせになって、ちょくちょく休むことになると思う…。で、多分そのうち自然と療休に入ってしまうんだろうなあ…。
そんなコースを想像しただけで怖くて。
私自身が巨額のローンを組んでいることと、生命保険に入っていないことで、自動的に仕事辞められない&死ねない(というか、死なない)設定になっています。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-11-25 22:28) 

はづき

>wattanaさん、ハリネズミさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-11-25 22:29) 

はづき

>akihiro-sさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-11-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。