SSブログ

ジュニア君、2歳11ヶ月のあしあと。 [kids(5歳&2歳〜)]

onigiri189.jpg
↑まだまだ秋の写真でがんばっているよ〜。φ(´ω`*)仲良し兄弟です。

***


そういえば、ここのところ育児記録というか足跡忘れてた!?
最近ジュニア君にすさまじい変化が見られたので、記録に残しておきます。まだ2歳11ヶ月が終わったわけじゃないけど、なんとなくまとめ。

<ジュニア君2歳11ヶ月の頃の様子>

●トイレでうんちもできるようになった!!しかも一人で行って用を足してこれるようになった!!(急激に進化です。)

●食欲も旺盛です。いろんな食材に挑戦します。レモンなどのすっぱいものも果敢に挑戦!すっぱい顔しながらぺろぺろ食べています。そしていつも途中で「…いらない。」と言います。(笑)

●保育園ではオムツではなく布パンツで過ごしている様です。家では紙オムツしてます。でも、ほぼ失敗はないです。

●背が伸びました!あんまり伸びないなあって思っていたけど、1年間で7cm近く伸びていました。

●病気をやたら拾ってきます。(この1ヶ月で胃腸風邪、インフル拾ってきました。)

●喜怒哀楽が激しいです。

●めっちゃバレバレの嘘をつきます。今日は「ママがチョッキ(スリーパー)着なくていいって言ったよ。」と旦那君に嘘の報告をしていました。(⌒_⌒;)嘘バレバレ。寝相の悪い君はスリーパー無しじゃ寝られないでしょーが。

●絵本や紙芝居を一人で読んでいることもあります。

●三輪車や小型自転車など自力でこげるようになりました。しかしハンドルは自分ではきれず、方向が定まらずです。

…こんなところかな。φ(・∇・`〃 )

***


今月末でジュニア君は3歳になります。
まだまだ赤ちゃんにしか見えないジュニア君ですが、小さいわりにやることはいっちょまえだったりして、面白いです。
nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

はづき

>酔いどれ天使さん、チヨルさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-02-11 00:44) 

はづき

>enigumaさん、teftefさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-02-11 00:51) 

はづき

>☆KEYさん、びくとるさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2014-02-11 01:03) 

はづき

>nicolasさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-02-11 01:04) 

ちゃるこ

そうか!ジュニアくんはうちの長女と同い年なんでしたね!
なぜか次女と同い年と思いこんでました(((^^;)
ジュニアくん、おトイレ一人でできるなんて素晴らしい♪
うちはまだっあり付き添い必要です。。
幼稚園の小さなおトイレなら大丈夫なんですけどね。
子どもの成長には日々驚かされますよね。
ジュニアくん、これからもすくすくと~(*^^*)
by ちゃるこ (2014-02-11 16:50) 

はづき

>ちゃるこさん
そうだったんですね!私もなんとなく次女ちゃんとジュニア君が同い年だと思い込んでいました。先入観。(⌒_⌒;)
上の子はトイレトレーニングも超のんびりやっていたので、確か4歳近くまで夜はオムツしていた気がします。下の子はもしかしたら早いかも!?
でもまだジュニア君も夜はオムツしています。昼間も家にいる時はオムツのときが多いかな。失敗はほとんどないですが。
by はづき (2014-02-11 22:48) 

はづき

>ハリネズミさん、taharasさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-02-11 22:49) 

這い上がるママ

オムツが取れるとだいぶ楽になりますね。オムツ代も浮くしね〜。嬉しい成長ですね。
by 這い上がるママ (2014-02-15 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。