SSブログ

どよ〜〜ん [ブラック]

onigiri190.jpg

「どよ〜〜ん」とか言ってられるレベルの問題じゃないんだけど、最近やってしまいました…。m(_ _)m

ずっと精神的にすれすれの状態で仕事に行っていたのですが、このところ朝辛くて起き上がれないことが多くて、あってはならないことですが、仕事に遅刻することが多くなってしまったのです…。(+_+)

私の状態を上司は知っているので、黙って見守っていてくれていたのですが、最近のあまりの私の様子にとうとうイエローカードを出されてしまいました。
やばい………。(≧ロ≦)

やばいとか言ってられない状況ですほんと…。
どうにかがんばりたいのですが、私の気持ちと私の体(というか精神状態?)とはまるで別物。
自分では自分をコントロールできません。

そういえば、精神科に通い出した頃は日常生活さえ送れず本当に寝たきり状態が続いていましたものね。よく仕事に普通に行くことができたなあと思います。(職場復帰と同時に転勤が重なり、負担大だったものの、精神科に通いながらもがんばっていました。)

自分ではこれ以上がんばることはできないと感じるのですが、せめて遅刻だけはしないようにこれからは気をつけていきたいです。(と思うのとやっぱり私の体の具合は別ものなのよね…。)



辛いです…。m(_ _)m
nice!(21)  コメント(21) 

nice! 21

コメント 21

はづき

>sugoimonoさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-02-11 22:31) 

はづき

>げいなうさん、チヨルさん
こんばんは。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2014-02-12 22:23) 

はづき

>enigumaさん、☆KEYさん
こんばんは。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2014-02-12 22:24) 

はづき

>tonomaru521さん、teftefさん
こんばんは。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2014-02-12 22:26) 

酔いどれ天使

こんばんは。
無責任なことを言ってはいけないと思いますが、あんまり頑張りすぎないでくださいね。
~ねばならない。と思うことが多いと辛さが倍増します。
昔、自分が仕事で追い込まれた時の呪文は
「○○ができなくても命までは取られない。」
「自分は、そこまでいい給料をもらっていないぞ。」でした。
こういう時こそ、となりのオジさんに仕事をしてもらいましょうよ。
by 酔いどれ天使 (2014-02-12 23:44) 

りんご

キッツイでしょうね・・・。
ほんとあまり無理はなさらずに・・・。
でも確かに遅刻はマズいのかな・・・。
そこだけクリアできるようになるといいですね。
うん、言うは易しですね。
私もずーっと調子が悪いので、こんなパフォーマンスで
よいのだろうかと悩みつつやっていますが、
コントロール出来ない体調を嘆いても
仕方ないですもんね。
もしずーっとベストなコンディションで働けるのなら、
自営業でバンバン稼げばいい。
出来ないから会社員なんだ!という会社には
迷惑な考え方ですが、有給という制度もあるわけですから、
あまり自分を責めずに甘えっちゃっても
いいのかなと思ってしまいましょう^^。
過去の貯金で容赦して頂きましょう^^。
はづきさんの状況は知ることはできませんが、
どうしても無理なら休んでみるのもいいかもしれませんね。
あまり責めずに、ご自愛くださいな。

by りんご (2014-02-13 08:35) 

りょお

んー、辛いですね(´;ェ;`)
私がブログをサボっている間に、こんなことに・・・。
でも、正直今までのブログを読んでいる限り、はづきさん、よくやってますよ!
そういう病気を抱えてるとは思えないくらいの頑張りっぷり。
そろそろ、一度ブレーキをかける時期に来てるのかもしれませんね。
できることなら、思い切って少しおやすみできれば、いい方に転ぶのでは?と思うのですが、タイミングによってはそれも難しいでしょうし・・・。
朝、遅刻しないで行くのって、何気にハードル高いですよね>_<
あまり思い詰めず、上司の方とも相談しながら、やり過ごしてください。
きっとまた、普通にこなせるようになる日が来ると思います。
少しでも快方に向かいますように!!
by りょお (2014-02-14 22:47) 

はづき

>酔いどれ天使さん、りんごさん

>酔いどれ天使さん
こんにちは〜。
温かいお言葉ありがとうございます。(*^_^*)
ゴミ屋敷のおっさんほんと仕事して欲しいです。おっさんの分の仕事も私がやっているので、なんとなく2人分働いている気分になります。おっさん絶対給料どろぼうだな…。
なんとかがんばって遅刻しないようにしています。
辛い日はお休みをもらおうと思います。m(_ _)m


>りんごさん
こんにちは。
ありがとうございます。
辛い状況ではありますが、せめて遅刻だけはしないようにがんばっていきたいなと思います。どうしても辛いときにはお休みをもらいつつぼちぼちやっていきます。m(_ _)m
by はづき (2014-02-15 12:50) 

はづき

>りょおさん
こんにちは〜。
せめて子どもたちの保育園の送り迎えが無ければもうちょっと朝楽に通勤できるのになあと思うのですが、こればっかりはどうしようもないので、なんとかがんばるしかないですね。
辛いときはお休みをもらって、なんとかやっていこうと思います。m(_ _)m
by はづき (2014-02-15 12:51) 

はづき

>ハリネズミさん、わたさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-02-15 12:52) 

はづき

>nicolasさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-02-15 12:53) 

ちゃるこ

はづきさん、辛いですね。。。
はづきさんのことはブログからしか様子がわかりませんが、
ブログを読んでいるだけでも、はづきさんの頑張りようが伝わってきますよ!
皆さんのおっしゃるように、あまり無理なさらず、休み休みで(;´д`)
by ちゃるこ (2014-02-15 14:21) 

ちぃ

こんばんわ(^-^)
ご訪問ありがとうございました♪
お仕事、お家もこと、子育て。。主婦とお仕事の
両立って大変ですね、お身体大事にしてくださいねっ☆
by ちぃ (2014-02-15 19:49) 

這い上がるママ

お仕事復帰されてから頑張ってらっしゃいますね。体調が辛いこともあると思いますが、せっかくスキルをお持ちなら続けて行けるといいですよね。応援しています。
by 這い上がるママ (2014-02-15 20:20) 

non

子供の支度&送り迎えってただでさえ余計な時間かかるし、
それだけでも労力使いますよね。
体調が悪いなら尚更辛いですね。
無理せず、頑張らず、ご自愛下さい。

by non (2014-02-16 00:10) 

武蔵


゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。自分で自分をコントロール出来ないのは辛いよね、家事・仕事・育児3つをこなすのは大変、子供達が小学生になり成長するにつれて楽になるが、立ち塞がる現実の壁は、無常にも・・真逆な方向へ立ち塞がる!!困ったものです・・あまり無理だけはしないようにね。


いやー大雪&大雪で今年は全国かなり危険な状態に、こっちも30cmほど積もり
自転車が使えず近くのスーパーへ買い物に行くにも1時間、滑る転ぶ靴は濡れる
やっぱり雪に弱い関東民、影響ありまくりだよ(*´Д`)=319日の水曜も雪マーク
ホームセンターで長靴とスコップ買わなきゃダメかもね、注意しましょうね!!
多めに食料は補充してあるけど賞味期限もあるから~食の管理も大変だ。




by 武蔵 (2014-02-16 16:36) 

こあーる

心中お察しします・・・(>Д<)
私も退社前は病んでいて、朝動けず連日お休みしてました。
会社に行かなきゃ!と思っても、体が動かないんですよね・・・。
頭も重いし・・・。
で、それがまた原因で負のループに陥ってますます動けない・・・。
私はその状態がいやで退社しましたが、子育てしながら頑張ってるはづきさんは本当にスゴイと思います!!
みなさんがおっしゃるように、無理はなさらないでご自愛くださいね。
by こあーる (2014-02-16 19:53) 

はづき

>ちゃるこさん、ちぃさん

>ちゃるこさん
ありがとうございます。(*^_^*)
職場の皆様には迷惑をかけっぱなしですが、本当に休み休みいきたいと思います。でも出勤する時は遅刻しないように心がけたいです!


>ちぃさん
ありがとうございます。
遅刻だけはしないように気をつけながら、辛い日はお休みを取るようにしてなんとかがんばっていきたいと思います。(*^_^*)
by はづき (2014-02-16 20:38) 

はづき

>這い上がるママさん、nonさん

>這い上がるママさん
こんばんは。ありがとうございます。
仕事を辞めるつもりは全くないので、首にならないようにがんばらねばと思っています。(*^_^*)


>nonさん
こんばんは〜。
ありがとうございます。
ほんと、毎日の園の送り迎え、かなり負担になっています。これがなければもっと機動力上がったのになあ…と。
とはいえ、遅刻だけはしないようにがんばりたいと思います。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-02-16 20:53) 

はづき

>武蔵さん、こあーるさん

>武蔵さん
こんばんは〜。
ありがとうございます。
なんとか細々とやっていきたいところです。休みを取るときはしっかり取って、遅刻だけはしないように気をつけていきたいです。φ(・∇・`〃 )


>こあーるさん
こんばんは。
こあーるさんにもそんな過去があったのですね!今のお元気な姿からは想像がつきません。お仕事を辞めてから体調が良くなられたのでしょうね。(*^_^*)

私は理由があって仕事を辞めるわけにはいかないので、なんとか細々とがんばっていくつもりです。とりあえず「遅刻だけはしない」という小さな目標を掲げてがんばります。
by はづき (2014-02-16 21:01) 

はづき

>びくとるさん、さくらさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-02-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。