SSブログ

生活発表会@年中さん [kids(5歳&2歳〜)]

onigiri188.jpg
↑秋の写真より。私は兄弟お揃い服を着せるのが大好きです。だって、うちの子たち全然顔が似てないんだもん。多分お揃い服着ていなかったら兄弟だとは思われないでしょう。φ(・∇・`〃 )

***


体調が持って良かった〜〜。(>w< )
今日は保育園の生活発表会がありました。参加は年少さん以上のクラスです。
去年はおにぎり君初めての発表会ということで、とても緊張した様子が見られ、なかなか台詞がはっきり言えなかったり、じっとしていられなかったりしていましたが、今年は去年とは違って成長した姿が見られるだろうなと前々から楽しみにしていました。(*^_^*)

年中さんの出番は2回。前半はどのクラスも合唱と合奏をやります。後半の部は、劇をやります。

観客席は入れ替え制で、出演クラスの保護者が座れる「優先席」なるものが舞台前にあります。出番があるときに優先席に移動、出番がないときは後ろの普通の観覧席に移動といった形です。ちなみに優先席も観覧先もござがしいてあるだけで、座布団やイスなどはございません。φ(・∇・`〃 )これも例年通りです。

さてさて。おにぎり君。合奏の出番のときは、最初私が見つけられずきょろきょろ不安そうな顔を見せていましたが、私を見つけると安心したように堂々と楽器を鳴らしていました。歌も元気よく歌っていました。

劇のほうは、出番も台詞もちょこっとしかなかったのですが、一生懸命演じる姿が可愛らしかったです。(とある話のヘビさん役でした。)

恐らく私立の幼稚園なんかに比べたら比べ物にならないくらい簡素な発表会なんでしょうけど、それでも親としては子どものがんばる姿が見られてそれだけで満足です。(*^_^*)

おにぎり君、とっても良かったよ♪p(*^-^*)q
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

はづき

>酔いどれ天使さん、ayaさん
こんにちは。niceありがとうございます♪φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-02-08 15:51) 

はづき

>チヨルさん、ちゃるこさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-02-08 16:02) 

這い上がるママ

楽しみになさっていた行事に行けて良かったですね。可愛い盛りの舞台は目に焼き付けておきたいですものね!
by 這い上がるママ (2014-02-08 20:24) 

はづき

>這い上がるママさん
こんばんは〜。
これだけはどうしても行きたいと思っていたので、無事見に行けて良かったです。(●^o^●)
by はづき (2014-02-08 23:25) 

はづき

>yamさん、☆KEYさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-02-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。