SSブログ

『明日、ママがいない』などなど。 [TV・映画のこと。]

onigiri187.jpg


今日2つめの記事ですが、ドラマ見ていない方のために1つ下げておきます。φ(・∇・`〃 )
最近テレビを見る暇もないほどどっぷりネットゲームにハマり込んでいる私ですが、少しずつ少〜しずつTVドラマやアニメを見ています。というか、相棒が溜まりに溜まってて消化不良気味です。でも成宮君の美しさを見るためにがんばって消化しています。ね〜?右京さん?φ(´ω`*)

***


<最近観たドラマ>

『明日、ママがいない』
…なんか知らんうちにものすごく話題になっていますね。私はまだ第1話を見たところでストップしているのですが、この話最終回まできちんと放送されるのかしら…。心配です。第1話を見たところで私は苦しくて苦しくて胸がいっぱいになりました。m(_ _)m あれを演出だのやりすぎだの批判している人が多いようですが、あれが現実ですよ…。さすがに施設長の台詞や態度は「ないわ〜」と思いましたが、子どもたちの受けたひどい仕打ち、親や大人達の心ない言葉、やり場のない怒りや不安。あれは現実で非常にたくさん起こっていることです。目を背けないで欲しいな…。

う〜ん。臭いものに蓋をする世の中なのかな。
批判があるのは分かりますが、それにしてもちょっと騒ぎ過ぎかなと思います。

芦田まなちゃんの演技力のずば抜けたすごさとか、私はそっちのほうに目が向いたかな。というか、まなちゃん本当に天才だと思いました。


『医龍4』
…ええと、確か第3話まで観たのですが、やっぱり朝田先生どことなく元気がないですね。これまでと違って自信満々で堂々とした態度があまり見て取れないというか…。それだけ難しいオペに遭遇しているというか、ドラマの演出上、やたらめったら朝田先生に超難関オペ・難関患者・トラブル続出など起こっているからかしら…。珍しく朝田先生が患者のご家族に頭を下げているシーンなどあり、ハラハラさせられます。朝田先生がんばって!!
 それと野口…!!本当に嫌な奴だなあ。(笑)しぶといなあ。大蛇丸級のしぶとさです。今回は結局何を目論んでいるのだろうか。謎です。今のところ直接的には悪さしてきていないので。



<最近観ているアニメ>

『鬼灯の冷徹』
…最近観始めました。第1話〜第3話あたりを観た(と思う)んだけど、かなり面白いです。本屋でコミックが平積みされているのをよく見かけていたので、「話題のマンガなのかな〜」なんて思っていたのですが、アニメを見てみるとなるほどこれは話題の本だわと納得。
 地獄を舞台にした話で、地獄でお仕事をする人々を描いたもの。地獄が役所みたいな感じになっていて、閻魔大王の補佐官の鬼灯(ほおずき)が仕事をバシバシとやっつけていくのですが、この鬼灯がものすごくシュールで冷徹なキャラで面白いのです。上司である閻魔大王にもツッコミが容赦なくてもはやバカ扱いにしているほど。とにかく血も涙もない仕事っぷりがまさに鬼で、そしてところどころにあふれるシュールなユーモアがたまらなくツボにハマります。OPテーマ曲もふざけていますが、ED曲が毎回変わるのもなかなかふざけていて良いです。( ノ ̄∇ ̄)ノ
 これは最終回まで見たいです。

***


他にも録り溜めているものがいくつかあるので、また記事にできたらいいなと思います。
相変わらず向井理のドラマ観れていません…。私のオサム。待っててね!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ちゃるこ

明日ママ、私も観ています!
何かと問題視されているようですが、観る側がきちんとした受け止め方さえすれば
そんなに悪い内容ではないと思います。
ただこのドラマの影響で、本当に施設で暮らす子どもたちが好奇な目で見られてる、
という話も聞きますので、それは可哀想かなとも。。。
野島伸司の話はいつも話題になりますし、それだけ難しい題材を扱ってるのでしょうね(;´д`)

医龍と向井くんのドラマはまだ観てません(^^;)
出張中の夫も観たいらしいので、後回しにして一緒に観ようかと。
一緒に観る時間がなさそうなら、私一人で見ちゃおうかな~(笑)
by ちゃるこ (2014-02-01 12:44) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは。私はまだ第1話しか観ていないので、第2話以降どうなっているのか知らないのですが、要は見る側の問題だろうなと思います。

あ。今週の医龍まだ観てないや…。観なきゃ。m(_ _)m
家族中胃腸風邪にやられていてぐったり中です。私だけまだかろうじて生き延びているのですが、大変気持ちが悪いです…。(T_T)
by はづき (2014-02-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。