SSブログ

我が家に胃腸風邪もやって来ていた! [雑文]

odekake175.jpg

……完全に更新がストップしていました。申し訳ないです。(≧ロ≦)

実はインフル騒動の後、また一騒動ありまして…。タイトルからお察しの通り、我が家にも胃腸風邪がやってきました!
も〜〜〜〜〜〜っ!!流行に乗り過ぎだっつーの!!ヽ(;´Д`)ノ

しかも、胃腸風邪をもらってきたのは他でもないジュニア君なのです!!(なんと!?!!∑(ΦдΦlll)

インフルエンザは結局家族の誰にもうつらずに終わったのですが、今週の木曜日再び保育園から呼び出しの電話があり、ジュニア君が昼寝中に大量に嘔吐したとのこと。すぐに迎えに行って家で看病していたのですが、家でも2度吐いて、お洗濯が大変でした。そして当然看病する人間にもうつるわけです。私はうつることを予想していたので、胃が気持ち悪いかなと思い始めた時点で吐き気止めの薬と胃腸薬を飲み始めました。そのおかげか、嘔吐することなく、軽い腹痛だけで済みました。
ダンナ君にも今のところうつっていないみたいです。おにぎり君は隔離政策を取っていたので、全く被害を被ることなく元気に過ごしています。(おにぎり君はジュニア君とは別の部屋で寝てもらっています。withはづき。)

そんなわけで、私、先週から今週末までお仕事休みまくっていて、まともに出勤した日が数えるほどしかありません。おかげで仕事が溜まってしまっていたので、今日慌てて夕方だけ出勤して残業もして溜まっていて仕事をやっつけてきました。m(_ _)mはああ。疲れた〜。

巷ではインフル大流行中らしいので、皆様もお気をつけください。φ(・∇・`〃 )
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

りんご

大変でしたね・・・。私としては胃腸風邪の方を
なんとしても避けたいです。
2月いっぱいは何かと注意が必要ですね。
予防に励みます^^。
by りんご (2014-02-01 06:53) 

ちゃるこ

インフルのあとに胃腸炎、本当に大変でしたね(;´д`)
家族間の感染も怖いですし、看病するのもヒヤヒヤですよね。
でも何とか最小限で済んで何よりです!
ジュニアくん、残りの冬は元気に過ごせますように(^o^)/
はづきさんもお疲れ様です!!
by ちゃるこ (2014-02-01 12:49) 

はづき

>りんごさん、ちゃるこさん
まとめてのお返事で失礼します。m(_ _)m
その後、なんとおにぎり君に胃腸風邪がうつってしまい、一晩中嘔吐し続けていました。看病していた私もぐったり。(T_T)
そして何故かダンナ君まで今日嘔吐下痢になってしまい、家族全員壊滅状態です。私がかろうじて生き延びています…。(≧ロ≦)

災難すぎる〜〜〜〜っ!!
by はづき (2014-02-01 19:08) 

はづき

>makimakiさん、酔いどれ天使さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2014-02-01 19:26) 

はづき

>yamさん、びくとるさん
こんばんは。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2014-02-01 21:26) 

武蔵


(○ノω・`)b{Good+Mornig}疲れて寝落ちし、こんな時間に起きた・・これから風呂を沸かして入り、また寝る~ありゃりゃ緊急事態ですね!!!


 インフルエンザに続き胃腸風邪ですか?確か去年も~一家で大変だった記憶が、看病に自分の体調管理や仕事もあるし大変だよね(*´Д`)=3せめて爺&婆でも家にいれば少しは楽だろうけど・・なかなか免疫力まだ弱い子供2人を抱えての看病は(||´Д`)oどうか・・お大事に1日でも早い回復を!!!嘔吐と下痢の辛さは覚えている・・トイレに篭もりきり、地獄だよ・・自分は軽い風邪もしくは微熱ていどで比較的に元気だけど、高いお金を出して青汁やサプリメント・・プロポリス&ロイヤルゼリー・ニンニク卵黄など飲み、ヨーグルトと納豆も毎日食べているよ☆^∇゜)



インフルエンザの患者数が先週で66万人が、1週間で約132万人へ激増、またノロウイルスによる集団感染も関東や関西でも多発中、そして中国&韓国で発生中の新型の鳥インフルエンザも・・・観光などで日本に来る5万人により、ウィルスが上陸して感染被害が蔓延する恐れありとΣ(゚д゚lll)2月5日ころから再び寒くなるそうだし・・・体を冷やさぬように注意しましょう。






by 武蔵 (2014-02-02 05:37) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
その後も更に悪いことが続いているはづき一家です。(T_T) どうして…。
とりあえず、辛い状況からまだ脱していません。

私だけしぶとく生き延びています。珍しいです。
明日からまた寒くなるそうですね。というか、今夜からかな。
武蔵さんもどうか温かくしてお過ごしくださいね★
by はづき (2014-02-04 22:10) 

はづき

>☆KEYさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-02-04 22:11) 

はづき

>taharasさん、こあーるさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-02-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。