SSブログ

我が家にインフルがやって来た! [kids(5歳&2歳〜)]

jr215.jpg
↑まだまだ季節感はんぱねー写真です。(笑)秋です。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

***


あれ〜?おかしいなあ。去年予防接種打ったはずなのに…。
昨日の朝からジュニア君風邪っぽくて咳が酷く、熱もあるのです。昨日の朝病院に行った段階では

医者「保育園でインフルエンザ流行ってたりしませんか?」
私「いいえ。今のところ流行っていないです。」
医者「そうですか…。では、ただの鼻風邪でしょう。念のため、今後熱が急に上がったりしたら明日の朝また病院に来てください。インフルエンザの疑いもあるので検査します。」

というやり取りがあり、私は「うちの子は予防接種打ってるから、大丈夫。ただの風邪だろう。」って安心しきっていたら、昨日の夜39度台に突入!!がーん。Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日は私が仕事お休みを取って1日看病をしていたのですが、さすがに2日連続では仕事休めないので、今日は旦那に休みを取ってもらって私が出勤することに。

ジュニア君は今朝になっても高熱が下がらないので、旦那に朝一で病院に連れていってもらいました。そうしたら結果はビンゴ。。。

「インフルエンザA型だって」とのこと。(≧ロ≦)

しかも、いつまで休めばいいのかというと、来週の月曜日までは登園禁止でしょうと言われたらしく、私も旦那も困り果てました。仕事…溜まってるんだけど、どうしたらいいの〜?

旦那と相談した結果明日と月曜日は私が仕事を休むことになりました。

ただひとつ。気がかりなことが……。
私、インフルの予防接種打ってないんです。毎年必ず打っていたのに今回は珍しくパスしてしまったので……。ジュニア君の看病をしていたら、こころなしか体の節節が痛いんだよね〜。熱はない(と思う)んだけど、風邪の症状はあります。ずるずる。(´ρ`)


ともかくジュニア君が早く元気になるといいな。
それとおにぎり君や私ち大人にもうつらないといいな…。(切実)

***


<おまけ写真館。>

jr213.jpg

jr214.jpg

早く元気になってね。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

酔いどれ天使

インフル早く治るといいですね。
最近は、耐タミフル型も出てきたようなので怖いです。
韓国では、鳥インフルが発生しているようなので、渡り鳥にも注意ですね。
by 酔いどれ天使 (2014-01-23 23:21) 

這い上がるママ

うちの娘たちもインフルの予防接種受けたのですが、かかっちゃう時はありますよね。ノロウィルスも流行っているので、そちらもコワイです。
by 這い上がるママ (2014-01-24 03:10) 

りんご

いまさらですが、Jr.くん、イケメンですね^^。
インフルではじめているんですね>_<。
2日間休むのってきっついですよね。
看病のみならず、気も重くなっているだろうなぁと
お察し致します。
はづきさんはもどきで乗り切れるように、
お祈り申し上げます。
by りんご (2014-01-24 05:26) 

チヨル

お大事にしてくださいね;;;
by チヨル (2014-01-24 08:06) 

はづき

>酔いどれ天使さん、這い上がるママさん

>酔いどれ天使さん
こんにちは〜。
熱はタミフルのおかげかすぐ下がったのですが、どちらにせよ外出禁止状態が続いているので、Jr.君も相当ストレスが溜まっている模様。早く外に遊びに行けるようになるといいなあ。m(_ _)m


>這い上がるママさん
こんにちは〜。
確かにノロも流行っているみたいなので怖いですよね。ノロのほうがインフルより症状が重くて怖い印象があります。毎年私かかっているし…。(⌒_⌒;)
Jr.君、熱は下がりましたが、まだまだ外出禁止状態です。ぐったり。
by はづき (2014-01-25 12:01) 

ゆりこ

わわわ、お大事にしてください!
大流行のニュースが出始めても、こちらではあまりはやってなくて、
「今年は遅いねー」って話してたら、ちらほら学級閉鎖なども出てきて、
一気にはやり始めた感じです。
熱が下がっても3日は登園禁止っていうのが
働く親としては辛いところですよね。
みなさん、無事に乗り切れますように!
by ゆりこ (2014-01-25 22:26) 

はづき

>りんごさん、チヨルさん

>りんごさん
こんばんは〜。

私の周りではまだインフル流行っているとの情報がなかったので、ジュニア君は一体どこから拾ってきたのだろう??と謎です。ジュニア君と仲のよいお友達が1週間くらい前に数日間熱で欠席していたので、もしかしたらそこからの感染かなあ??と思ってみたり。(でもうちの子がインフル第1号のようです…。)(⌒_⌒;)

私はたいした看病はしていないのですが、ぐったりです。早くジュニア君が保育園に行けるようになるといいなと思います。m(_ _)m


>チヨルさん
ありがとうございます。熱はすぐに下がったので、後は保育園規定の出停期間が過ぎれば…とおもいます。でもまだ咳をしているのですぐに登園ってわけにもいかず…とほほです。m(_ _)m
by はづき (2014-01-25 22:40) 

はづき

>ゆりこさん
こんばんは〜。
うちの地域でもまだインフル流行っているとの情報はないのですが、うちの子は一体どこから拾ってきたのでしょう…??謎です。
ちなみにJr.君&おにぎり君は予防接種を打ってて、私と旦那は打っていないのですが、結局Jr.君だけがインフルになっています。それも謎です。

きっとそのうち一気に流行り出すのかもしれません。ゆりこさんご一家もご用心ください。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-01-25 22:48) 

はづき

>ちゃるこさん、ヤッさんパパさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-01-25 22:51) 

はづき

>taharasさん、teftefさん
こんばんは。niceありがとうございます。φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-01-25 22:54) 

はづき

>はちさん、☆KEYさん
こんばんは〜。niceありがとうごじざいます。\(^O^)/
by はづき (2014-01-25 22:55) 

はづき

>yamさん、有城佳音さん
お久しぶりです〜♪niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-01-27 13:25) 

武蔵


ジュニア君は今朝になっても高熱が下がらないので、旦那に朝一で病院に連れていってもらいました。そうしたら結果はビンゴ。。。

「インフルエンザA型だって」とのこと。(≧ロ≦)

大丈夫?それは心配だ(*´Д`)=3 1日でも早く元気になるよう祈っているよ、看病する側も寝込まないように体調に注意してね、あと免疫力を担う機能は胃腸に8割りあるそうで、毎日ヨーグルトを食べているよ!!インフルエンザ猛威が全国に広がっており・・・大寒波が再びアメリカや日本に向け接近中、2月も大雪などに警戒が必要だ、電気代の請求書も過去最高で真っ青、また3月に東電&東京ガスも値上げを発表、4月には消費税8%に・・・家計ダメージも大きくて大変だよ、まだまだ厳しい寒さも続くけど、乗りこえていきましょうね。




by 武蔵 (2014-01-28 00:43) 

nicolas

インフルエンザ!その後大丈夫ですか?!
7年ぶりに風邪を引きましたが、インフルでもノロでもなく2日で回復。
いやー、熱が出るってやっぱりキツイですよね。
小さい子の身体だと尚更ツラかったことでしょう・・・どうかお大事に。
by nicolas (2014-01-29 14:18) 

はづき

>武蔵さん、nicolasさん

>武蔵さん
ご心配をおかけしました。おかげさまでJr.君もすっかり元気になり、月曜日から登園しています。(*^_^*)家族の誰にもうつらずホッとしています。

胃腸が弱い私…。ヨーグルト、私も食べようかしら…。確かに免疫力全然ないし。(>w< )

今年の冬は寒い日が多いですよね。大雪こそ降らないものの、毎日寒くて寒くて凍えています。武蔵さんも風邪など引かれませんようご自愛くださいね!


>nicolasさん
こんばんは!
おかげさまで、Jr.君もすっかり元気になり無事保育園に通えるようになりました。私的にはインフルよりもノロのほうが脅威に感じます。なんといっても毎年ノロに感染してますから…。(涙)
ひとまず、家族の誰にもインフルがうつらなかったので一安心です。(●^o^●)
by はづき (2014-01-29 21:05) 

はづき

>さくらさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-01-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。