SSブログ

2014★今年の目標 [雑文]

jr212.jpg
↑しまった!!まだこんなハロウィン写真が残っていた!!

***


2014年も早くも20日以上が経過してしまっていますが、今更今年の目標を何にしようか考えているはづきさんです。そういえば、去年の目標結局1つ達成できてないです。「運動を続ける」の項目。ちょいちょい運動はやっていたのですが、夏以降体調を大幅に崩してしまい運動どころではなくなってしまったので、病人っぽい生活を送っていました。会費払っているスポーツクラブにも夏以降は行けていない状態です。もったいない。辞めるのも忍びない…。う〜ん。残念。今年はがんばりたいなあ…。

そんなこんなで、今年の大目標はずばり

『時間の使い方が上手になりたい!』

でぇす!

全てにおいて、無駄無く上手に時間を捻出したい。ネットゲームまで手を出している今となっては時間がいくらあっても足りないです〜。って、仕事もきちんとしようね、はづきさん。

小目標は

1、読書をする!!(今年こそは本をいっぱい読みたいです。活字もがんばって攻めていきたい。)
2、家庭第一(去年も同じ目標を掲げていましたが、今年もです。仕事は二の次にしたい。)
3、週1以上は運動をする(ちょっとハードル下げてみました。これぐらいはやっていきたいです。)
4、こまめに掃除をする(去年はさぼりがちだった掃除。今年はちょくちょくやりたいです。)


こんなところかな。
あまり目標を高く設定すると、達成感もなく無惨にへし折れてしまうので、これぐらいでいいのかなって思います。φ(・∇・`〃 )

特に今年は読書をどうにかがんばりたいなあ。専門書や雑誌以外ももっと読みたいです。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

vocalise

無理はせず、はづきさんのペースで一つ一つ頑張ってください♪

私は、はづきさんのブログを見て「あ。目標たててない」と思い出しました(笑)
一月が終わる前に(=歳が変わる前に)決めようと思います!
by vocalise (2014-01-23 00:25) 

ちゃるこ

目標かぁ~。以前は目標立てるの好きだったのにに、ここ数年はめっきり( ̄▽ ̄;)
とにかく健康であればいいや、みたいな漠然とした目標(願い?)しか
考えなくなりました。。。
ブログで知り合った働くママさんたちは、確実に私より忙しい毎日なのに
志の高い方が多くて、すごいなって思います♪
達成できるとよいですね!!
あ、強いて言えば、今年はしばらく会ってなかった友人、知人と
より沢山会いたいなって思ってますo(^o^)o
by ちゃるこ (2014-01-23 10:19) 

こあーる

目標を立てるなんてエライですね!!
私なんて願望のみで終わってます・・・(´ω`)
目標達成に向かって頑張ってくださいね♪
by こあーる (2014-01-23 12:59) 

はづき

>vocaliseさん、ちゃるこさん

>vocaliseさん
こんばんは〜。お久しぶりです。(*^_^*)

ありがとうございます。今年はマイペースにやっていきたいと思います。
私も毎年その年の目標を立てているのですが、今年はうっかり目標を立てるのを忘れるところでした。(´ρ`)


>ちゃるこさん
こんばんは〜。
「とにかく健康であればいい」ってなんだかすごくいいじゃないですか!それ、どんな目標よりもいい気がします。(●^o^●)

私もブログでいろいろな働くママさん達見てて、「この人たちのバイタリティ、すごいなあ…!」って刺激を受けています。もちろん、現在お仕事されていないママさん達も毎日子育てをすごく一生懸命がんばっているのがよく分かり、尊敬します。\(^O^)/

しばらく会っていない友人…。私もいるので今年は会ってみたいなあ…。
by はづき (2014-01-23 21:52) 

はづき

>こあーるさん
こんばんは〜。
いえいえ。偉いなんてもんじゃないですよ…。今年は目標立てるの忘れてたぐらいだし…。(⌒_⌒;)
はい!目標なんて大した物じゃなくても、「願望」でも「欲望」でも「妄想」でも何でも良いと思いますよ!φ(●´ω`●)ゞ
by はづき (2014-01-23 21:55) 

はづき

>Aちゃんさん、チヨルさん
こんばんは!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2014-01-23 22:12) 

はづき

>teftefさん、びくとるさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-01-23 22:15) 

はづき

>酔いどれ天使さん
こんばんは!niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2014-01-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。