SSブログ

最近読んだ本とかなんとか。 [雑文]

onigiri186.jpg


ブログの更新頻度が相変わらず下がっていてごめんなさい。φ(・∇・`〃 )
どっぷりネットゲームにハマっています。

忙しながらも最近本や雑誌を急ピッチで読んでいます。家の中が片付かないので、焦って読みあさっているのですが…本はほとんど専門書しか読んでいなくて、ここでは紹介できないのですみません。

適当に読んでいる雑誌など紹介します。

<最近読んだ本>

だから女はめんどくさい

だから女はめんどくさい

  • 作者: 安彦 麻理絵
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2012/04/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


何かの雑誌に紹介されていたので、読んでみたのですが、なんだかこの本を読んで違和感感じまくりでした。女子の生態について赤裸々に書かれているコミックエッセイなのですが、赤裸裸すぎて…というか、お前だけだろっ!!と作者にツッコミたくなります。女子って四六時中エロいことばっかり考えていましたっけ?いかに男とHするかとかすぐエロい気分になるとか、そんなんでしたっけ??(´ρ`)
この本によると、女子という生き物はエロいことばかり考えていることになり、友達との会話もほとんどがHな内容だということになります。


「え”!?そうかあ〜!?!!∑(ΦдΦlll」


作者の勘違いであって欲しい。思い違いであって欲しい。
(切なる願い)


<最近読んだ雑誌>

kodomoe (コドモエ) 2014年2月号

kodomoe (コドモエ) 2014年2月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2014/01/07
  • メディア: 雑誌


『MOE』の子ども版みたいな雑誌です。『MOE』は大人向け絵本雑誌。子ども版っていっても、内容は子どもが読む内容ではなくて、子どもを持っている親向けって感じかな。今月号の付録にはスヌーピーのフリースの膝掛けがついているのですが、これがまた結構使えます。さっそく職場で愛用している私です。



ZAKKA BOOK NO.51 (私のカントリー別冊)

ZAKKA BOOK NO.51 (私のカントリー別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: ムック


↑ときどき買っている『ZAKKA BOOK』という雑誌。この雑誌に載っている雑貨のセンスがとても良くて大好きなんです。しかも、載っている雑貨が通販で買えちゃうという優れもの。手作り感がある素敵な雑貨やアンティーク調雑貨、フレンチ系雑貨など、いろいろ揃っていて、どれもこれも欲しくなります♪


***


最近仕事も忙しく、ぐったりぎみです。(´ρ`)
ゴミ屋敷のおっさんを鬱陶しく思う今日このごろ。あまり無駄話をしてこないで欲しい。
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

ちゃるこ

はい、私も四六時中いやらしいこと考えていません(笑)
作者さんの周りはそういう人が多いんですかね~。
たしかにその手の話が好きな女性もいますが、さすがに四六時中はないでしょ( ̄▽ ̄;)
それにしてもはづきさんは、お仕事、家事、育児がありながら
ドラマ観賞や読書まで、ちゃんと自分時間も大切にしていて
時間の使い方がお上手ですよね(*^^*)
by ちゃるこ (2014-01-19 10:05) 

這い上がるママ

私もたくさん本や雑誌を読みたいなぁ・・・。
by 這い上がるママ (2014-01-20 01:12) 

はづき

>ちゃるこさん、這い上がるママさん

>ちゃるこさん
こんばんは〜。
そうですよね。やっぱり24時間営業でエロいこと考えている女子ってそうそう多くないですよね。(>w< )
この本の作者と作者の周りの人々が偶然にもエロの固まりのような人たちが集まっているということですね。φ(・∇・`〃 )

自分時間、最近全然ないんですよ〜。仕事しながらだとどうしても自分時間が取れないので、最近は睡眠時間を極端に削っています。(≧ロ≦)眠いです〜。


>這い上がるママさん
こんばんは〜。
私は最近睡眠時間を削って趣味の時間作っているので、やっぱり自分の好きなことしようとするとどうしても何かを犠牲にしなければならないなあって思いますよ。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-01-20 23:16) 

はづき

>knackeさん、りんごさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-01-20 23:22) 

はづき

>酔いどれ天使さん、りょおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2014-01-20 23:22) 

はづき

>bee-15さん、tonomaru521さん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-01-20 23:32) 

はづき

>チヨルさん、nicolasさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2014-01-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。