SSブログ

年末やっつけ大作戦!! [雑文]

odekake170.jpg
↑街はクリスマスムード一色だけど、まだまだ夏写真から放出中。

***


皆様、ご無沙汰していたような気がします。はづきです。φ(・∇・`〃 )
今週はダンナ君が出張や飲み会などで夜も不在の日が多くて、夜も一人で家事育児を回していたため、とても忙しかったです。はづきさんフル稼働しすぎた1週間でした…。ぐったり。。。

子どもを寝かしつけるために自分も早い時間帯(21時)に寝ていたため、夜の自分時間も全くない状態でした。というか、最近私ますます調子がおかしくて(??)、夜起きていられなくなりました。全然眠くないし、睡眠薬を飲んでも全く眠れない日々が続いているのですが、それでも起きていることも何故だか苦痛で、無理矢理寝込んでいる状態です。

う〜ん。自分が何してるんだか、いや、何がしたいんだか全く分からない状態。自分が分からない……。(T_T)

自分というものがない気もする今日このごろ。

部屋も掃除する気になれなくて、なんと1週間以上も掃除をさぼっていました。
そうしたら家中ホコリやお菓子のカスだらけになっていてびっくりです。あまりの気持ち悪さに今日ようやく掃除機をかけました。いかん…。あやうく私自身がゴミ屋敷の仲間入りするところでした。


さてさて。
胃カメラの日が近づいておりますが、ここ2〜3日は胃の調子がわりと良いので、ごはんもしっかり食べています。φ(・∇・`〃 )

このまま全快しちゃえばいいのになあ…。


年末が近づき、もうすぐ長期休暇♪今年は年末年始とうまい具合に連休が取れますよね〜!
長期休暇中に、いろいろ家事とか家のこととかやっつけてしまいたいところです。それから自分を取り戻したいです!まずは自分時間を楽しめるようにならないと…。ヾ(*`・ω・´*)

我が家は年末の大掃除はしないタイプなので、特別家の掃除を慌てることはないのですが、ここのところ面倒な箇所の掃除をさぼりまくってたので、年末にやりたい掃除箇所があります。ズバリ風呂とキッチンですね。(p`・Д・´q)
お風呂はカビキラーしたいし、キッチンにいたっては1年近くガスコンロのお掃除を放置していたので、早いところ掃除してぴっかぴかにしておきたいところです。ヾ(*`・ω・´*)うお〜!

ゴミもいろいろ捨てたいなあ。

開かずの間も今年こそなんとかしたいなあ…。(これ、毎年同じこと言っている気がする…。全然改善されない開かずの間。。。)


ちなみにこの3連休は風邪ぎみのため、家でごろごろして寝て過ごしている私です。旦那君には1週間だいぶ迷惑かけられたので、連休の間はしっかり育児してもらいたいと思います!
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

りんご

調子が良くなってきてよかったですね!
私ははづきさんと反対で、不眠ぶりが酷くなってきています・・・。
足して2で割って頂きたい^^;。
この三連休でゆっくり休んでくださいね。
胃の調子もこのままよくなりますように^^。
by りんご (2013-12-23 06:41) 

りょお

体調大丈夫ですか?
とりあえず、胃の調子が戻ってきて良かったですね。
このまま全快しちゃえ!
ただし、年末年始の暴飲暴食は要注意です!!
はー、私もこれから年賀状をやらなきゃらないのですが(遅)、寒いし眠いし、心が折れそうです・・・orz

あっ、誕生日スニーカーにしたのですね。
採用していただいて、なんだか光栄です(≧∇≦)
最近、ついつい靴を買ってしまう自分がいます。
可愛い靴は、何足あってもいいものですねぇ〜( ̄▽ ̄)
by りょお (2013-12-23 21:39) 

はづき

>りんごさん、りょおさん

>りんごさん
こんばんは〜。
いやあ。私も不眠ぶりは酷いのですよ〜。m(_ _)m睡眠導入剤飲んでも全然眠れないという強情っぷり。お薬を追加で飲んでようやく眠れるといった感じです〜。

胃の調子、最近ちょっと良くなってきたなあと、この3連休調子に乗って普通に食べていたら、また胃がおかしくなりました。がーーん。。゚゚(つД≦。)°゚。
気持ち悪いです……。しまった……。


>りょおさん
こんばんは〜。
胃の調子、結局また調子に乗って普通の量を食べていたら、調子が悪くなってしまいました。気持ちが悪いです。おえおえ〜。(T_T)

年賀状を作るという行為が私にとっては崖の上に命綱なしで這い登るのに等しいくらい無理〜〜〜な感じになってしまっています。どうしてだろう。今年は本当に何もかもがやる気出ないよ〜!!(T∇T)

心、ぼっきぼきに折れまくっています。

スニーカー、可愛すぎてもったいなくてまだおろしていません。タグもついたままだし。(笑)
早いところ出動せねば!!(●^o^●)
by はづき (2013-12-23 22:13) 

はづき

>酔いどれ天使さん、teftefさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-12-23 22:16) 

はづき

>ハリネズミさん、マローンさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-12-23 22:17) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜。niceありがとうございます!(●^o^●)
by はづき (2013-12-23 22:18) 

はづき

>tonomaru521さん、macoronさん
niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-12-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。