SSブログ

クリスマスプレゼント、何がいいかな? [kids(5歳&2歳〜)]

jr206.jpg
↑この人は本当に、何をやっても渋いです。渋知。

***


おにぎり君5歳7ヶ月。
ジュニア君2歳9ヶ月。

さてさて。今年のクリスマスプレゼントは何がいいかな〜。φ(・∇・`〃 )

毎年クリスマスだけは盛大にやっていたはづき家。
誕生日よりもド派手なクリスマス演出に大量のプレゼント。
何故こんな風になってしまったか全くの謎ですが、まあ海外式にツリーの下にたくさんのプレゼントが並んでいる風景をイメージしたのがきっかけなのかも…。(⌒_⌒;)


おにぎり君に
「今年はサンタさんに何をもらいたい?」と聞いたら
「おにぎり君ね〜、かるたが欲しいな。」となんだかとても控えめなリクエストが。

かるた!!

(笑)

他にないんかいっ!!と突っ込みたいのを必死にこらえる私。(>∀<)ノ


かるたの他にも何か用意してあげたいのですが、今年は全然何も良いものが浮かんできません。
ちょくちょくおもちゃ売り場に足を運んだり、ネットで検索したりもしていたのですが、どれもぴんと来ない。。。

でも、さっきようやく決まりました。
もう直感で。★´∀`★

おにぎり君の好きなトイストーリーのおもちゃにします。ついでにジュニア君とも一緒に遊べるようにしました。トイストーリーのシューティングゲームみたいなやつ。テレビゲームじゃなくて、部屋にシューティングの標的が映し出される系のやつらしいです。(テキトーすぎるリサーチ。)で、シューター(銃みたいなやつ)が別売りで増設できるらしいので、ジュニア君へのプレゼントはこの別売りシューターに決まり。二人で撃って遊んでください。φ(●´ω`●)ゞ

かるたも一緒にネット注文しました。

その他のこまごましたプレゼントは、私の秘密の押し入れから掘り出してみます。(押し入れにはちょっとした絵本やおもちゃなどが眠っているのです。)

***


jr208.jpg

ところで、もうすぐ私の誕生日なのですが、旦那に「プレゼントは何がいい?」とずっと前に聞かれたのに未だに答えが出ていません。恐らく5000円くらいの予算だと思う…。そんな予算内で敢えて欲しいものなんてないのだよ……。(´ρ`)去年は9000円くらいのヘッドホンをリクエストしたら「高すぎる…!!」って言われたからさあ…。高い予算で欲しいものならいっぱいあるんだけどなあ…。
何か低予算で私が喜びそうな物ってあります?(って、誰に聞いてるの〜!)
nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

りょお

クリスマスプレゼント、我が家もどうしようか悩み中です。
自己申告通り、プラレールアドバンスかなぁ。
それにしても、かるたとは渋いですね(笑)
5000円くらいで欲しいものかぁ・・・。
あ、私、今年の誕生日にはスニーカーを買ってもらいました。
確か、5000円くらいだった気がする。
なんか、いざ欲しいものと聞かれても、なかなか思い浮かびませんよねぇf^_^;
by りょお (2013-12-15 23:36) 

酔いどれ天使

トイストーリーのシューター。我が家にもありますよ。
大人も楽しめますw
リビングを真っ暗にするので、ゲームが始まると大人も参加せざるを得ないという状況になります。

by 酔いどれ天使 (2013-12-16 01:03) 

ちゃるこ

うちもクリスマスプレゼント決まりました~(*^^*)
長女の欲しがるものがたくさんありすぎて、折り合いつけるのが大変でしたが
何とか決まって一安心。。
ネット注文したので、品物が届くたびに箱を開けたがって困りますが(笑)
ちなみに我が家は長女、次女それぞれではなく、二人で三つという
中途半端なプレゼント方式。
二人仲良く遊んでほしいという願いも込めて。
by ちゃるこ (2013-12-16 23:36) 

這い上がるママ

私もかるた欲しい(笑)。最近はいろんなかるたがあるんですよね〜。
by 這い上がるママ (2013-12-16 23:52) 

武蔵


もうすぐクリスマス楽しみだね(●´ω`●)ゞ早くケーキも食べたい、子供達はサンタさん楽しみに待っているだろうし、プレゼントあげる側も、受け取る側も(*∩∀∩*)ワクワク♪待ちきれないよね・・そろそろ年賀状も書かないといけないし忙しい。


 いやーアメリカでも氷点下46℃、砂漠の国エジプトでも100年ぶりの大雪、南極では史上最低記録マイナス96℃を観測し~地球の寒冷化が進んでいるΣ(゚д゚lll)この世界中で発生している大寒波、偏西風に乗り日本にも1月に来るようで・・おそらく豪雪&猛吹雪、ホワイトアウトで視界0車が雪に埋もれ、また多くの犠牲者が出るでしょう・・・くれぐれも風邪など引かないよう、暖かくして厳重に防寒対策を!!!

この寒さの影響か、年間を通しての疲労の影響か~(*´Д`)=3ここ最近、体調が優れなくて困っている、胃腸も悪いし呼吸も苦しいし・・腰や膝も痛いし、なんだか不眠症あったり、マンション周辺は病院だらけなので安心だけど、お互い体調管理に注意しましょうねヽ(◎´∀)ノ★^☆ぉゃすみぃ★^☆ヽ(∀`◎)ノ





by 武蔵 (2013-12-18 00:20) 

はづき

>りょおさん、酔いどれ天使さん

>りょおさん
ありがとうございます〜!りょおさんのご意見を参考に、今年の私の誕生日プレゼントはスニーカーにさせてもらいました★大好きなニューバの可愛いスニーカーをゲットしたぜい!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

息子達へのクリスマスプレゼントも用意が完了しました。(*^_^*)むふふ


>酔いどれ天使さん
こんばんは〜。
トイストーリーのシューター、お持ちなのですね!やっぱりリビングを暗くして遊ぶ感じなんですね〜。私も一緒に遊んじゃおっと。楽しみだな〜♪(*^_^*)
by はづき (2013-12-22 22:09) 

はづき

>ちゃるこさん、這い上がるママさん

>ちゃるこさん
こんばんは〜。
私も二人で同じプレゼントとか、二人で3つとかいろいろ悩んだのですが、結局数的には二人とも同じくらいの数にしようかなと思います。大きなプレゼントは2つずつ、後はこまごました絵本などが複数ずつです。φ(・∇・`〃 )

まだラッピングしていないので、これからが大変です〜。(≧ロ≦)


>這い上がるママさん
こんばんは〜。
カルタ、いろいろあるみたいなのですが、たまたま近所の書店には可愛いカルタが置いてなかったので、仕方なくネット注文しました。(*^_^*)
結構渋いカルタを選びました。(笑)
by はづき (2013-12-22 22:23) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは〜。
毎日寒いですね。(≧ロ≦)ぶるぶる

大寒波がやってくる前に車のタイヤ、スノータイヤに替えなきゃと思っているのですが、いつも後回しになってしまっています。急がねば!!

私もこのところ不眠に悩まされています。結構強い睡眠導入剤飲んでいる気がするのですが、飲んでも全然眠くなりません。(⌒_⌒;)
薬飲んでても1時間以上寝付けないことがあって、追加で薬飲んだりとか、いろいろ調子がおかしいです。m(_ _)m

武蔵さんもどうかお大事に…
by はづき (2013-12-22 22:26) 

はづき

>リックさん、☆KEYさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-12-22 22:28) 

はづき

>ハリネズミさん、チヨルさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-12-22 22:28) 

はづき

>びくとるさん、nicolasさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-12-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。