SSブログ

今夜はトコトン発散お茶会★ [愚痴]

odekake169.jpg
↑いやだなあ。このガラスの写真見てると、なんだか私の心の中見られているようで暗〜い気分になってきます。
「どうした、ガラス!!なんか曇ってるよ!なんか暗いよ!!(*σ´Д`*)」

***


最近またネットから遠のいていたような気がします…って気のせいかなあ??
あまりにも疲れ過ぎていて、日々意気消沈、疲労困ぱい、満身創痍、弱肉強食です。Yeah!!(最後の四文字熟語だけおかしい。)


胃の調子ですが、少しずつではありますが、良くなってきているのかな、って思います。でも、まだまだ相変わらずご飯があまり食べられない状態です。相変わらず朝はおかゆだし。夜も2日に1回はおかゆ。昼食はほとんど食べられません。でも、ときどきヤケを起こして、夜暴飲暴食することがあります。(暴飲と言ってもお酒は飲んでないよ!ヾ(*`・ω・´*) )

胃カメラの日がだんだん近づいてきました。今年の年末は胃カメラとともに終わる気がします。ちーん。(´⊂_`人)


職場のゴミ屋敷のおっさんのストレスは未だに続いています。ペア解消まであと3〜4ヶ月。じわりじわり。その日が来るのを今か今かと待ち構えつつ、日々耐え忍んで過ごしています。
おっさんの仕事ぶりの劣悪さは、ペアである私にしか分からないことで、周りからは全く分からない模様。確かに会議中や日頃の態度から、おっさんがちょっとけしからんことぐらいは、周りの皆さんも分かっていらっしゃると思うけど。でも、「それぐらいのこと、誰にでもあるよ」程度にしか思ってないだろうとも思う。定年が近いおっさんなんて、みんなそんなもんだと思う人もいるかもしれない。
でも、私は思う。この仕事には年齢など関係ない。若かろうが定年が近かろうが、できる人はできる。できない人はとことんできない。それどころか、できない人は大勢の人に多大なる迷惑をかける。(居ないほうがマシな世界。)



もう泣きたくなるくらい、本当におっさんの仕事ぶりの悪さが我慢ならなくて……

事情を知る唯一の人・職場の先輩に「もう泣きそうです…。」って話したら、
「じゃあ、週末お茶しよっか!」と言ってくれて、
今日仕事帰りにお茶してきました。φ(・∇・`〃 )

お茶と言っても、結構がっつり食べてた私たち。これでもかっていうぐらいいろいろ具の乗ったパンケーキ、おかわりがたっぷりある紅茶、満足です♪

先輩に愚痴をたっぷり聴いてもらいました。
話してみたら、
「えーーーっ!!そこまで酷いの!?それ、よく今まで耐えてきたね…。」とびっくりされて。(⌒_⌒;)
はい…。耐え忍びました…。忍者の基本ですから…………。..._〆(・∀・@)


先輩も日々ご自身の仕事で疲れているようで、先輩もたっぷり愚痴トーク炸裂。φ(●´ω`●)ゞ

……お互い、いろいろあるよね…。大変だよね…。

ってことで、お茶会終了。先輩もお子さんのお迎えがあるので、時間は短かったけどかなり充実したお茶会になりました。ふ〜っ。





……まあ、来週からも細々とがんばります…!!

と、先輩、どうもありがとう〜〜〜っ☆p(*^-^*)q
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

ちゃるこ

職場で嫌な人がいても、それをわかってくれる人、愚痴を聞いてくれる人が
いるだけでも大分違うと思います!
発散できてよかったですね♪
by ちゃるこ (2013-12-14 00:33) 

まるいの

3〜4ヶ月!言葉にするとあっという間ですが、
実際は長いですよね。。
溜め込まず、いい意味で鈍感になって、時が経つのを待つのみです!

それにしても仕事帰りにお茶の時間が捻出できるなんて羨ましいです。
by まるいの (2013-12-14 06:25) 

はづき

>ちゃるこさん、まるいのさん

>ちゃるこさん
こんばんは〜!
本来、職場内で同僚の悪口を言うのって控えたほうがいいのでしょうけど、ストレスがあまりにもすごすぎて、一人で抱えるのは無理〜って感じです。ほんと、愚痴を聞いてくれる人が居て良かったです。(*^_^*)

>まるいのさん
こんばんは〜。
鈍感力欲しいです〜!(≧ロ≦)おっさんのことスルーできるぐらいになれるといいのですが…なかなか難しいですよね。あと数ヶ月。耐え忍びます!

仕事帰りにお茶、実は初めてかも!?って思います。私はその日旦那に保育園のお迎え頼んであったのでゆとりがあったのですが、先輩はお迎えがあったので、5時〜6時までのお茶会になりました。旦那の協力なしにはお茶の時間も取れませんです〜。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-12-14 21:24) 

はづき

>makimakiさん、teftefさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-12-14 22:01) 

はづき

>酔いどれ天使さん、ちえさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-12-14 22:02) 

りんご

おっ!解消が決まってるんですね^^。
見逃していたのかな・・・。もう少しの辛抱ですね。
聞いてもらえる人がいると安心しますね。
しかもワーママの先輩なんて素敵すぎるっ!!
by りんご (2013-12-23 06:38) 

はづき

>りんごさん
はいっ!ペア解消は決まっているので、あと数ヶ月じわじわと耐え忍べばいいわけですが、メンタルヘルス的には数ヶ月も耐えるという状態がきついな〜って思う次第であります。ヾ(*`・ω・´*)キリッ

同じ職場に愚痴を聞いてくれる人がいるなんて、ラッキーです♪φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-12-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。