SSブログ

おにぎり君独特のしゃべり方。 [kids(5歳&2歳〜)]

zakka257.jpg
↑まだまだ夏ってます。この写真に季節感などないけど、夏のミクフェアの時の写真です。

ちなみにこのミクさん、頭部ひっくり返すと、別の表情になります。
zakka258.jpg
キリッ!

***


かなり久しぶりのような気がしますが、おにぎり君の記事です。

おにぎり君5歳7ヶ月。(12月9日現在)
身長 111.0cm
体重 18.6kg
とっても元気で体格のいいやんちゃな男の子です。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

昔からおにぎり君には「不思議君」な気配がしていましたが、最近やっぱり彼はとても独特の世界観を持っているなあと思うことが沢山あります。

まあ、私とダンナ君の子どもだから、しょうがないのだろうけど、それにしてもすごい。

しゃべり方半端ね〜感じです。

いつも劇団四季的なしゃべり方をしています。独特の立ち振る舞いというか。
「お前は演劇部かっ!!」とつっこまずには居られないです。
じっとしていない。常に一定のエリアをうろつきながら、大袈裟なリアクションをつけてのしゃべり。

そして、「博士かっ!!」(;´д`)ノ って突っ込みたくなる言葉選び。

おにぎり君「これはとても綺麗なんだが、暗い場所では見られない。」とか

おにぎり君「おお!そうか!!だからこうなっているのか!」とか。


なんか、フィクションの世界を生きているようで、見ていて面白いです。

集中力がものすごいのですが、集中しすぎて周りの音が全く聞こえなくなることがしょっちゅうあります。どんだけ呼んでも返事しないし。あまりにも返事しないので、一時期耳が悪いのではと心配になった時もありました。(特に異常はないです。)


保育園でもやっぱり独特な雰囲気を醸し出しているようで……

保育参観等に行っても、なんだか友達と遊んでいるというよりは、友達と同じ場所にいて違う世界にいる感じです。一緒に遊んでいてもなんか違うんだよね。なんか違う。(⌒_⌒;)




……まあ、まだ5歳。
おにぎり君という人物像を決めつけるには早すぎるよね。
将来への展望は開けまくっているぞ!!ということで…。φ(´ω`*)

いやあ。いいなあ。未来があるって。( ノ ̄∇ ̄)ノ

***


zakka256.jpg
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

りんご

いや、ほんとに。
子どもを見ると未来が広がりまくっていると感じますよね。
やっぱりうちの子、ミニサイズだな^^;。
個性がある方が、伸びそうですよね!
おにぎりくん、有望株だな。
今のうちにサインもらっとこ(笑)。
by りんご (2013-12-10 06:13) 

りょお

子供がそういう喋り方をしてるの、かわいいですよね(*^_^*)
おにぎりくん、不思議くんかぁ。
呼びかけても返事しないのはうちも一緒。
耳が悪いのでは?!って思ったのも一緒です。
男子の特徴かしら?
ちなみに、本人の声もめっちゃ大きいです。
甲高いから、響くんだよなぁ^_^;
じっとしてられないのも一緒です。
あぁ、男子。
by りょお (2013-12-10 11:04) 

ちゃるこ

あはは♪子どもって親の話し方とか真似る傾向にあるから
はづきさんやダンナさんも演劇部的な話し方なのでしょうか(*^^*)
うちは長女がだんだんミニちゃるこなしゃべり方をするように
なってきたので、言葉使いに気を付けなくちゃって思います。。
by ちゃるこ (2013-12-10 13:57) 

はづき

>りんごさん、りょおさん

>りんごさん
こんばんは〜。
大人になると、可能性というか選択肢が激減しますものね。未来が子どもほどは広がっていない感じで。(⌒_⌒;)

おにぎり君いつも芝居がかった喋り方していて不思議です。演劇部に入りたいのかなあ。(笑)


>りょおさん
こんばんは〜。
おにぎり君の声はすっごく小さいです。でも、元気な時はライオンキング(劇団四季)並に声がでかいです。(笑)

おにぎり君の喋り方、どこで覚えてきたんだろう…??
私も旦那もそんな喋り方しないのになあ。やっぱり不思議です。( ̄Д ̄;)
by はづき (2013-12-13 19:47) 

はづき

>ちゃるこさん
こんばんは〜。(●^o^●)
喋り方、最初は「私の喋り方そっくり!!」って思ってたんですけど、成長するにつれ、「お前は劇団員かっ!!」と突っ込みたくなるくらい妙に芝居がかった喋り方になってきたおにぎり君です。
今や旦那にも私にも喋り方が似ていないです。(⌒_⌒;)あらら

言葉使い、確かに気を遣いますよね〜。子どもに真似されたら ドキッとしちゃう。。。w(°o°)w
by はづき (2013-12-13 19:49) 

はづき

>酔いどれ天使さん、チヨルさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-12-13 19:53) 

はづき

>teftefさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-12-13 19:55) 

はづき

>這い上がるママさん、taharasさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-12-13 22:47) 

はづき

>はにぃさん、はせおさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-12-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。