SSブログ

心配事。 [ブラック]

hazuki45.jpg
↑忍者になってみた時の写真。本文の内容と相反している雰囲気ですみませぬ。(;´Д`)

***

ここのところずっと心の隅のほうに引っかかってて無くならない心配事があります。
私が心配したってしょうがないことなんだけど、気にしないように生きて行くのが難しいです。

おばあちゃんのこと。

病気入院で大手術をした後も未だ取りきれぬ腫瘍を治療するために、ずっと入院しているおばあちゃん。ちょっと前までは私よりも歩くのが早いくらい元気なおばあちゃんだったのに、人間こんなにも急に病気で動けなくなれるんだ…って愕然とするくらい今は病人で。

余命先刻されたわけではないけど、もう完治の見込みはないようです。

それだけでも心配だというのに、先日もっと心配になるアクシデントが。m(_ _)m

自力で歩くのも困難なはずのおばあちゃんが、どうも看護士さんに遠慮して夜中に自力でトイレに行こうとしたようで、ベッドから転落。そして、股関節骨折。全く起き上がれなくなってしまいました。
その上、翌日から熱が出て、調べてみれば、別の病気にもかかっていて。骨折とその病気との因果関係は分かりませんが、とにかくこれでもかっていうくらいおばあちゃんに病気と災難が押し寄せてきています。


意識は以前のようにしっかりしているようなので、おばあちゃんにとって本当に辛い入院になっていると思います。頭は元気でどんどん動きたいだろうに、体は全くいうことを聞かないという歯痒い状態。これは絶対に辛い。


私も妊娠中、切迫早産で「元気なのに絶対安静」の入院をしていたので、おばあちゃんの気持ちよく分かるんです。先の見えない不安。そして自分は元気なのに動いてはいけない(おばあちゃんの場合動けない)という状態。私はあの時、半ばノイローゼになっていたので、おばあちゃんはよく平常心を保っていられるなあと思います。いや、そんなわけないよね…。きっとものすごく辛くて辛くてたまらないよね…。(T_T)


私には何もすることができないけど、とにかく心配なので、明日病院にお見舞いに行ってこようと思います。遠方だからなかなか会いに行くことができないけど、とにかく明日は飛んで行こう。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

はづき

>ちゃるこさん、ネオ・アッキーさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2013-08-25 00:26) 

はづき

>ameyaさん、ハリネズミさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-08-25 00:27) 

はづき

>yamさん、ayaさん
お久しぶりです。niceありがとうごじあます。(*^_^*)
by はづき (2013-08-25 00:28) 

はづき

>☆KEYさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-08-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。