SSブログ

ジュニア君、2歳3ヶ月頃の様子。 [kids(5歳&2歳〜)]

wedding7.jpg
↑我が家のメンズたちです。左手前が胃腸風邪でげっそり中(当時)のおにぎり君、中央の阿呆がダンナ君、右奥の渋いチビがジュニア君です。(笑)

***


そういえば、育児記録の細かいやつって、ジュニア君が2歳になったのを機にやめたんだっけ??それとも私がここ数ヶ月うっかり忘れてるだけ!?(;´Д`)

どちらか分からないので、まあ2歳以降は細かく区切らないで適当に記録残していく感じでいいかしら。


「いいよ。」←天の声


ジュニア君が保育園に通い始めてから2ヶ月ちょっと経ちました。最初の頃は泣いてばかりいたジュニア君ですが、最近は送り迎えのときに泣くことがほとんどなくなりました。ちゃんと私が迎えに来るということがようやく分かってきたようです。
あと、ここ最近になってようやく言葉が爆発的に増えてきたというか、いろんな言葉をしゃべるようになってきました。周りの人の言っている台詞をそっくり口まねしていたり、自分から要求を言ってきたりします。φ(・∇・`〃 )

「おちゃほしい〜!」とか
「ハッピーターンほしい!」とか。これだけ妙に発音が明快だったり。(笑)

「おべんとう」と言いながら、絵本のお弁当を指差していることもありました。
また、絵本の中に名前の分からないものがあると
「これな〜に?」と指差して聞いてきます。

そういえば、「これな〜に?」攻撃が最近盛んだなあ。(´ρ`)
電車のDVD見ているときに、いちいち車両ごとに「これな〜に?」と聞いてくるのですが、どれもこれも「でんしゃだよ。」と答えています。だって、どれもこれも電車なんだもん。たまに「ラピートだよ。」とか名前を教えてあげられるものも出てきますが。(⌒_⌒;)




相変わらず魔の2歳児絶好調のご様子で、朝から晩まで激しく自己主張をしております。(;´Д`)
げっそり


やたら怒って叫んでいることが多いです。世の中そんなに君の思い通りにはいかないんだよ、ジュニア君。
イヤイヤもまだまだ絶好調だし…。

当分とほほな時期が続きそうです。m(_ _)m


そんな渋いチビすけなジュニア君ですが、体格が本当に小さく、確か身長が85cmくらい、体重も10kgしかないです。って、1年前から全然変わってない気がします……。
(;´Д`)
えええええええ
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

りょお

二人目って、なんか逞しくて図太くて自由なイメージがあります。
うちも男二人なので、ジュニアくんと次男を重ねてみてしまいます。
ちょうど、体格が小柄なのも一緒だし。
自己主張も、上の子より激しそうなイメージ。
先日、保育園で、自分が遊んでるオモチャを触ろうとしたおともだちを奇声で威嚇してたみたいだし(;´д`)
上の子より、下の子のが強そうですよね。
by りょお (2013-06-03 23:50) 

武蔵


いろいろ興味を持ち言葉を発し・・・小さいながら自己主張の強さ、色んな意味で大きくなってくれるといいね☆^(o≧▽゚)oご飯いっぱい食べて体も大きくなーれ!!世の中そんなに君の思い通りにはいかないんだよ・・・うんうん、国民が知らないうちに年金支給68歳からの法案まで提出されてるし・・それこそ30年後には70歳からしか受け取れぬ不公平MAX時代が来る、けしからん(怒`・ω・´)9年後には・・人類最大の脅威も待っている、それに1秒でも早く備えないとマジで終わる・・残された時間は少ないぞ。



 全国的に梅雨入りしたようで・・・天気が続くといいんだけどな、釣り人をあざ笑うかのような巨大な黒鯛が目の前を通過していった、1mのスズキもいるみたい・・・黒いダイヤモンド難易度SSSあいつだけは必ず仕留めてみせる!!まぁ警戒心が強い魚なので・・・プロでも苦戦するんだけどね荒れた天気ならチャンスなので仕留める。


by 武蔵 (2013-06-04 00:16) 

りんご

ふたりめはたくましいですね^^。
言葉が話せるって武器ですよね。
欲しいものは早く覚えますよ、やっぱり。
ジュニア君はいっぱい学んでいるところなんですね。
傍から見てるとかわいいじゃん!って思いますが、
いやいやも当事者は大変なのでしょうね^^;。
まったく成長記録を残さなくなってきた
私から見ると、はづきさんめっちゃちゃんとしてます(^^)b
by りんご (2013-06-04 05:27) 

はづき

>りょおさん、武蔵さん

>りょおさん
こんばんは〜。(●^o^●)

我が家は完全に上の子より下の子のほうが強いです。上の子はとっても心優しいので、あまり下の子にいじわるしたりしません。下の子にちょっかいかけられてもある程度我慢しているというかスルーしてるし。(⌒_⌒;)

となると、やっぱり上の子を特に可愛がらなければならないなあって思います。φ(・∇・`〃 )


>武蔵さん
こんばんは!

9年後に………!?何かありましたっけ???(;´Д`)
いや、9年後じゃなくても、いつでも人類は危機的状況になりそうな気がします。もういろんなところで動きが怪しいし。自然災害もだんだん強まってきてるし。(≧ロ≦)

梅雨入りしたはずなのですが、今週はやたら天気のいい日が続いていますね〜。まあ、雨ばっかりよりは気持ちがいいですが。(●^o^●)
釣り、がんばってください☆
by はづき (2013-06-05 21:58) 

はづき

>りんごさん
こんばんは〜!

ほんと、下の子はたくましいですわ…。(+_+)上の子にはない図太さがあります。きっと自分の天下だと思っているんだろうなあ…。
ジュニア君は、ちっちゃから動きとか可愛いのですが、やっぱり魔の2歳児。恐るべしです〜。(≧ロ≦)ひゃ〜〜〜

いえいえ。りんごさんこそ、毎日記事を更新していらっしゃるし、しかも内容が濃いのですごいなあって思っています。(*^_^*)
by はづき (2013-06-05 22:01) 

はづき

>ayaさん、nicolasさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-06-05 22:02) 

はづき

>ブレーダーさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-06-05 22:05) 

はづき

>404さん、酔いどれ天使さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2013-06-05 22:09) 

はづき

>ちゃるこさん、recyclejapanさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2013-06-05 22:10) 

はづき

>☆KEYさん、チヨルさん
こんばんは〜。いつもご訪問ありがとうございます。(●ゝω・)ノ
by はづき (2013-06-05 22:13) 

はづき

>vocaliseさん、SORIさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-06-05 22:14) 

はづき

>びくとるさん
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2013-06-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。